--年--月--日 --:--


熱中症。

2010年08月01日 10:35

今日から8月。

ほんまに異常な暑さが続いてますので、

みなさん、身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。


今は大丈夫ですけど

私・・・

昨日・・・

熱中症もどきになっちゃいましたから(汗)

ほんま、びっくりしましたわ~。。。

昼過ぎに、ご飯を食べたあとちょっと眠くなってうたたねしてたら

急に身体がダルなって、尋常じゃない冷や汗がドバー!
(チカンアカン悪寒!)

そうこうしてたら胸は苦しくなるし、吐き気はするし、身体も熱がこもってくるし・・・

扇風機は付けてたんだけど、どうにかこうにかクーラーを付けて

クールダウンして、○クエリを飲んだら徐々に回復して、

じわ~っと生き返った感じでした。

仕事を辞めてからの不規則な生活と、前日の睡眠不足もあったんでしょうねー。

あれは、お年寄りや赤ちゃんは危険ですわ。(シミジミ)


これから、まだまだ暑くなりますし

エイネに行かれる方も、

他の夏フェスに行かれる方も、

旅行に行かれる方も、まだまだ仕事の方も、

自分の健康を過信せず、ほんとにほんとに気を付けて下さいね。

自分が思ってる以上に、身体は相当ダメージくらってますよー。

ちょっとおかしいな~と感じたら、早めの休憩と水分補給などの処置です!

熱中症対策の飴ちゃんやミネラルウォーターとかもありますし、それもいいかも~。

とにかく、老体を十分いたわって上げて下さいね(爆)。


…経験者は語るでした。


あんなしんどい思いは二度とゴメンなので

今日は、美味しいもん食べて早よ寝よ~っと。(笑)


PS.
そんな昨晩、ユチョンとイチャイチャしてる夢を見ました。(ナンデ?)





コメント

  1. りんす | URL | H9om5lo6

    !!!

    よ~こさん、大丈夫ですか!!
    家の中でも熱中症になるっていいますもんね~。
    急に身体がだるくなって動けなくなるんですね>< 気をつけます。
    今日はゆっくり休んで下さいね~。

  2. miyo☆ | URL | 1wIl0x2Y

    ケンチャナ??
    室内でも熱中症にはなるから気をつけないと。
    チビにはもの凄い水分補給してるし、
    自分もかなり水分取ってます。
    水太りになりそうだわ(爆)
    おいしいものたくさん食べて下さいね。

    あたしはこの前バテてる時に、ユノとイチャイチャしてる夢みました。
    (かなり過激すぎて内容言えませんが・・・/爆)
    きっとあたしの願望だな、あれは・・・

  3. 夢乃ん | URL | hSCFVYi.

    大丈夫ですか?

    こちら京都もメッチャ暑いです

    1人でいる時、クーラーかけるのもなーって思うけど、やっぱり体第一ですよ

    大事に至らなくて良かったです

    私もアルコールばかり飲んで…だってビールがおいしい季節ですから

    今年はaネーションは初めて不参加です


    ホントに行かれる方は水分補給は大事ですねっ


  4. fumie | URL | -

    大丈夫ですかぁ[i:63912]

    よ~こさん体調どうですかぁ
    毎日暑いですからね~
    わたしもこの前コメしましたが 寝ている間に熱中症になったらしく 朝から頭痛と吐き気で大変でした
    やはり寝不足でもなるらしいですよ

    まだまだ暑い日は続くと思うので お気を付けください

  5. はづき | URL | -

    よ~こさん、お体の調子はどうですか?毎日本当に暑いですもんね。熱中症恐るべし!です。

    私も体はだるいけど、ユノ萌えする体力はあるようで青髭プリンスに癒やされました~。最初は受け付けなかった青髭も今では愛しいーっ!!ユノ限定ですが…。

    よ~こさん、おいしいものをたくさん食べてゆっくり体を休めてくださいね。

    今夜はユノが夢に出てきてよ~こさんを襲っちゃうかも!?

  6. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ケンチャナヨ!

    ご心配おかけしてほんまにすいませんでしたv-436
    ご馳走食べて涼しい部屋でゆっくりしてたら
    すっかり良くなりました~~vv
    でも油断は禁物。。。
    皆さんもお気を付けて~~i-88



    ◆りんすしゃん
    あんにょん♪
    ご心配ありがとですぅー。
    まだ本調子じゃないですけど、すっかり良くなりましたよvv
    そうなんですよー。気づいたらだるくてたまらなんくなって
    動けない感じで~。
    急にやってくるんでほんまに気を付けて下さいね☆

    ◆miyo☆しゃん
    あんにょん♪
    ご心配ほんとにありがとです!

    そそ!水分がどんだけ大事か身にしみましたわ。
    飲みたくなくても適度に定期的に補給する!
    これだね!

    ユノとイチャイチャなんて夢のようじゃん!
    ユチョンとイチャイチャする夢をみたのは、
    熱中症で命が危ないと感じたのか、
    子孫繁栄の為に反応したんだろうね~きっと。イヤン(爆)

    ◆夢乃んしゃん
    あんにょん♪
    ご心配おかけしてほんまにすいません^^;
    すっかり良くなりましたんで大丈夫ですぅ。
    そうなんですよね~、クーラーをけちったおかげで
    えらい目に遭いましたわ。
    なのでケチケチ作戦は一時休止です(笑)
    京都は滋賀よりかなり暑いでしょうし
    ハモでも食べて元気つけて下さいねー☆

    ◆fumieしゃん
    あんにょん♪
    心配おかけしてすいましぇんTT

    fumieしゃんこそ大丈夫ですかぁ~?
    コメを貰った時、心配してたんですけど
    大事に至らなくてお互いほんまに良かったです!
    私も寝てる時に陥ったので、これからは寝てる時も注意しないとね。
    寝る前に水一杯!これが大事らしいです。

    ◆はづきしゃん

    あんにょん♪
    ご心配頂き本当にありがとうございます。

    熱中症、ほんまに怖いです(震)
    予兆もなにもなく、突然やってくるのでどうにもできません。
    私も人ごとやと思ってたんで、これからは何でも甘くみちゃいかんですな。

    ユノが添い寝してくれたら一発で治るんですけどねー(//▽//)(蹴)


  7. りょうこ | URL | CofySn7Q

    熱中症!

    ただ今、こちらを拝見。
    よ~こさん、えらいことやったんですね(汗)
    家の中でも熱中症に!はほんまにありえるんですね!
    どうかご自愛ください。
    老体チームドンピシャ^^;のワタクシも「熱中症」意識せねば!!です

  8. へなん | URL | -

    ううっ・・

    よ~こさん、大事に至らなくてホント良かったですぅ。
    実は私も頭痛と吐き気で二日間クタバッテました。
    ただの肩こりだったのですが背中までガチガチでまだシップ貼ってます。
    我が家も息子にお金がかかる為
    不要な物を処分して資金稼ぎしておりますがぁ・・・頑張りすぎたみたいです。
    だってユノしゃんめちゃくちゃカッコエエんやもんv-10
    よ~こさんのお言葉、ものすご~く身にしみておりますv-435
    お互い気をつけながら、頑張りましょう。

  9. maruko | URL | k0vrGlps

    おぉ~~!! よ~こさん!!
    大丈夫ですか~?

    少し良くなられたようで、安心しました。
    我家には毛皮を着た子供がおるので(笑)
    私が暑さを感じない時も、ハァハァしてるとクーラーをかけ、
    冷やし過ぎたのか?はたまた年のせいか?
    あっちこっちが痛くなってる時があります(^-^;)
    それでも日中の1番暑くなる時間には、クーラー壊れたか?
    というくらい家の中も暑くなってますものね。
    やはり気をつけなくては。。。です!!
    食事の支度中も熱中症になりやすいとか・・・
    まだまだ暑い日が続くと思いますが、スタミナでもつけて、
    私は、脂肪のつけ過ぎに注意しないと。。。(^-^;)
    お互いノリきりましょうね~(^-^)


  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ゆかゆか | URL | C6mduWPs

    はじめまして!

    いつも、よ~こ様のブログ、拝見させてもらってましたv-7 なのにコメントはせず・・・ スイマセン!!!

    もう、体調は大丈夫ですか?? 私も、昨日の夜中に暑くて目が覚めたのですが、汗ビッショリで、息が苦しく、動機もしていて自分でもビックリしましたv-12
    今年の夏を、あなどったらいけませんね・・・v-13
    お互い、体調には気をつけましょうねv-91

  12. みーちゃん | URL | -

    こんにちは~

    よ~こさん
    体調 如何ですか?
    お大事にして下さいね。

    其にしても(∋_∈)
    めっちゃ暑くて(>_<)
    溶けそうですよね(∋_∈)
    エイネに参戦しますが…
    この暑さ…怖いです。
    特に日焼けが(笑)
    完全防備で出陣します☆

    追伸
    ユチョンに浮気したら
    駄目ですよ。(⌒~⌒)

  13. yoko | URL | -

    me too!!

    私もこの前、熱中症やらかしました(苦)
    元気だけが取り柄の私が!まさか!でした

    めまい、吐き気、頭痛、倦怠感、発熱・・・
    私が食欲ない時はきっと死ぬ前だよ、なんて
    豪語していた私が、全く食欲なかった

    今、思えば疲れてた上に寝不足が続いていた
    あれがダメだったんだろうな~~
    キャンプに行って暑い中、無理が祟ったんだね。
    子供だったらと思うと怖いです(恐)

    エイネの暑さ対策は万全で臨みましょうね~
    あれは、マジしんどかったですよ!

  14. shiro | URL | -

    ケンチャナですぁ!??

    私も野外ライブにいった時1回なったことあるんですよ~!
    クラクラして異世界な感じしますよね。

    私もそのときOクエリアス飲んだら嘘のようにみるみるうちに
    回復したんですよ。

    いかに水分が大切なのかを実感しましたね。

    それにしても屋内でもなるなんて!!
    本間に気をつけてくださいね!!

  15. YunSe | URL | FJ8ukBpI

    よ~こさん。
    体調はいかがですか?

    睡眠は大切ですね。
    私も以前、保育園の夏祭りで、熱中症になった事があります。
    前の日、寝不足だった気がします。
    かなり恥ずかしかったですv-12

    みんなが、一斉にエアコンを切れば気温、数℃は下がりますよねv-356

  16. reko | URL | pwutJTUc

    オモッ(><)(><)(><)
    大変な事態だったんですねTT

    熱中症予防には、水分に加えて塩分も必要なんですよね!
    だから、○クエリアスとかポ○リとかは良いんでしょうね。
    友達が塩分補給用の飴も良いよーと教えてくれました。(ちゃんとレモン味などがついていて、しょっぱい訳ではなく、フツーにおいしいと^^)

    私も、エアコンを我慢して扇風機にして昼寝…のパターンが多いので、気を付けマス。
    まだまだ暑い日が続くので、お大事にぃ~!

  17. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆りょうこしゃん
    あんにょん♪
    先日はメールありがとうございましたぁー♪

    ご心配おかけしてすんません。
    室内の方が熱中症になる確率は高いんじゃないでしょうかねぇー。
    今の自分の体調具合で、すぐにでもなっちゃいますから
    りょうこしゃんもお仕事無理しないでくださいねー☆

    ◆へなんしゃん
    おぉーー!!へなんしゃんこそ大丈夫ですかいなー!?
    今年の夏は桁外れに暑いので、毎年のような対処ではダメなんですよー。
    (今頃気づく^^;)
    私もユノ資金の為にケチケチ作戦するつもりでしたが
    これ以上我慢したら命が持ちませんわ。
    ユノに会えなくなっちゃう~。
    なので、無理は禁物を合言葉に頑張りましょうぞ!

    ◆marukoしゃん
    あんにょん♪
    ご心配おかけしてすんません^^;
    すっかり良くなりましたのでご安心をー。(でも油断禁物)
    外出して家の中に入ったら、めっちゃ暑くて
    空気も淀んでる感じでモア~~としてるじゃないですかー。
    家の中に居ると、その感じがわからなくなってるので
    徐々に身体に負担がかっかって気がついた時には
    症状が出てどうにもならなくなってるんだと思います。
    電気代もかなり気になる所ですけど、
    やっぱり健康が第一なので、おまけに夏休みなので
    子供の為にも旦那の為にも元気でいなくちゃです!
    勿論ユノの為にも…(^m^)

    ◆鍵コメ:美…さん
    あんにょん♪ご心配かけてすいませんです^^;
    あの辛さは尋常じゃないので、ほんとに気を付けて下さいね。
    ユチョンといちゃいちゃしたら、余計に胸が苦しくなりますやんねー(笑)
    熱中症より重症になっちゃうかも~~(爆)

    ◆ゆかゆかさん
    初めましてー。コメありがとうございます☆
    初めてのコメなのに、心配おかけしてすいません。
    もっと楽しい記事なら良かったんですけどねー(苦笑)

    ゆかゆかさんこそ大丈夫ですかぁ~?
    まさにその症状なんですよー!
    知らない間や寝てる間になっちゃうからたちが悪いと言うか
    いきなりでびっくりするんですよね。
    そんな状況でも、何とかしようと必死に色々考えて
    自然に対処して回復しようとするなんて、人間って凄いですよねー。
    こんな弱っちい私ですが、これからもブログ共々宜しくお願いしますv-435

    ◆みーちゃんしゃん
    あんにょん♪ご心配ありがトンです。
    エイネ参戦なんですねー。それはマジで気を付けないと!!
    わたくし、自慢じゃないですが去年のエイネで
    西日に照り付けられ焦げそうになって記憶がなくなりましたからー。
    出来るだけお日様に当たらない事です!
    影があるなら絶対日蔭のほうが体力は奪われませんからね。
    後は、老後の事を考えて、日焼け対策を万全に!!
    では、気を付けて楽しんで来て下さいね☆

    ◆YOKOしゃん
    あんにょん♪
    おっと~~ここにもへばってた方がおられましたねー(笑)
    ほんまあのしんどさは、例えようがないですよねー。
    熱中症になった者にしかわからない苦しさです。
    あれが赤ちゃんやお年寄りに起こったら、
    ほんまに命にかかわってきますよね。
    今年の夏は、熱中症対策で終わりそうかな(笑)
    エイネでも無理はしないでくださいねー。

    ◆shiroちゃん
    あんにょん♪心配ありがとねー☆
    shiroちゃんも若いからって油断しちゃダメよー。
    のどが渇いたと感じた時は、すでに遅いらしいから
    定期的にこまめに水分補給が一番みたい。
    なので、我が家もスポーツ飲料をまとめ買いしてきたよ~(笑)

    ◆YunSeしゃん
    あんにょん♪ご心配ありがとですぅー。
    そそ!つい暑いから寝れないとか言うて、
    夜更かしちゃうけど、それが一番命取りなんだよね。
    滋賀は琵琶湖があるから、気温が1~2℃低いとか言うけど
    今年の夏は関係ないって感じだよー!!!
    かいつぶりも暑いだろうな~(爆)

    ◆rekoしゃん
    あんにょん♪ほんまにえらい目におうてくたばってましてん。
    rekoしゃんも気を付けてねー。
    そそ!塩分も大事っすよ。梅干しのお菓子類も沢山出てるし
    お手軽に塩分補給で対策してねー。
    そして、扇風機で昼寝は一番危険かもー!!
    気を付けれ~~!!

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1040-71fac7f7
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

