--年--月--日 --:--


Ken's Bar in 滋賀 レポ☆

2010年08月05日 20:30

≪Ken Hirai 15th Anniversary Special  Ken's Bar 2010 Summer≫
   2010年8月4日 開場:17:30 開演19:00  滋賀県立体育館


10722kens bar

は~い。久しぶりにKen's barに行ってまいりましたぁ~♪
FC限定のKen's Bar以来なので、もはやいつ行ったか覚えちゃ~おりません^^;
(きっと4~5年は行ってないかと・・・


まずKen's Barが滋賀にやってくる事さえ信じれなくて、
ぴあかどっかでまだ堅ちゃんの登録はしてたので
お知らせのメールが来た時には、ほんまに驚いたんですよ~。
おらが滋賀でやるなんて、きっと最初で最後やからこれは絶対見に行かんとー!
って事で最速プレオーダーでチケットをgetしたんです☆

ずっとトン漬けだった割には、今回は結構楽しみにしてましたよー。
やっぱり、堅ちゃんの生歌を聴けるってのは、凄い事ですからねー。

はい。前置きはこれくらいにしといて・・・。


~当日。

トンが2ndツアーでやって来た琵琶湖ホールもそうなんですが、
滋賀県立体育館も琵琶湖のほとりに建ってるんですよー。
琵琶湖岸は綺麗に整備されてるので、家族連れで魚釣りや
犬の散歩や、ジョギングなど市民の憩いの場所にもなってるんです。
夏は、遊覧船の↓ミシガンも走ってます。
奥に映ってる山は、比叡山や琵琶湖バレイがある山々です~。
琵琶湖大花火大会もここで行われます!

100804_1726211.jpg
100804_1729191.jpg
100804_1727411.jpg



~会場到着。

堅トラック
100804_1733381.jpg
100804_1733281-2.jpg


会場の上から撮った堅トラ。
100804_1838201.jpg


ドアップ堅ちゃん。
100804_1733281_convert_20100805111027-1.jpg



会場には、浴衣姿のお嬢様や着物姿のマダムがチラホラ。
客層は、まさしくマダムヤ~ンな感じで、OLさんも多く
夏休みもあってか家族連れもいましたね~。
いわゆるギャルや中高生は皆無で(爆)、夫婦連れや若いカッポーも多かったですねー。
トンのコンサに比べると明らかにマダム率は高うございました。


~グッズ購入。
私が買ったグッズ。
ストラップ¥600(歴代堅ちゃんのイラスト入り)、チャーム(現地限定)¥500
2010_0805_102132-IMG_0477.jpg
2010_0805_102031-IMG_0475.jpg


堅ちゃんおかき¥500:2個購入♪
(1箱にトレカ・マグネットがランダムに一個づつ封入。当たりは直筆サイン入り)
 
2010_0805_101610-IMG_0467.jpg

バッグ¥500(デカイ!保冷バッグじゃないですよー) 
2010_0805_102202-IMG_0478.jpg

他にも、Tシャツやバスタオルなどありましたが・・・

しかし・・・

どれも、これも・・・・


安っす~~~~~~~~~~~!!!!

(○イベはーん!聞いてますぅ~?耳、痛いでしょ?/爆)

あまりの感動に、堅友にメールしたら「それが普通だからね~」と一喝。
ほんまほんま。これが普通やわ。
トンペンになってから金銭感覚が完全麻痺(コエーッ)
種類も値段もちょうどお手頃だし、作りもしっかりしてるし
ストラップなんて、後ろ姿までちゃ~んとあるし、グッズはこうでなくちゃ!ですわ。
こんなトンバージョンがあったら絶対いいのにー!と思っちゃいました。
日付入りのご当地限定チャームも、ファンには嬉しい。


ちなみに歴代のKen's barバッグと堅人形(似てねぇー)です。
2010_0805_101005-IMG_0466.jpg


~ドリンク交換。(追加分から有料)
オードブルなんかも用意されてます。(この料理が全部まとめて折に詰められてます)
100804_1838391-1.jpg




~トンペンさんの訪問がほとんどなので、ネタバレは大丈夫だと思うんですが
万が一行かれる方がいらしたら気を付けて下さいね~♪



レポ、既に長くてすいません。この先もアホほど長いですー






~会場入り

席は2階の右側でしたが、段差が付いてるのですっきりステージが見えました。
早く言えば完全ユノ側ですね(この説明が一番わかりやすい/笑)
テーブル席は、円卓4人掛けで、横20列くらいでそれが3列ありました。
その後ろがアリーナ席になってます。(合計4000人)

ステージには、グランドピアノ、パーカッション、ギター、コントラバスの四つだけ。
(アコースティックライブなんで電気系統の楽器はないです)

ステージ左奥にはソファー、テーブルにはキャンドル。真正面奥にはbarのカウンター。
照明も暗めで「Ken's Bar」と言う名のお店に来た雰囲気になってます。。


さ~いよいよKen's Barの開店です☆


~衣装
上下ストライプ紫スーツ(ストライプの幅が狭いけどチェックメイト風)
タイなし青のYシャツ(2つほどボタンはずし)
お顔が濃いので、濃い色のスーツがほんまによう~似合います。
堅ちゃんもユノと同じくらいに上背が183cmあってスレンダーなので、
ストライプが余計にタイトに見えてカッコえがったです
久しぶりの堅ちゃんは、相変わらずお目目が奥まって外国人なお顔でした~。

堅ちゃんのライブは、歌は勿論言うことなしなんですが,MCがとにかくオモローなんですわ。
曲終りに毎回MCがある!と言っても過言じゃないほどしゃべりまくります(笑)。
適度なエロネタ、自虐ネタ、お客さんをいじって遊んだりと飽きさせないのはさすがですー。
ただ、堅ちゃんのライブにしか行ってなかった時は
低レベルの笑いとしか思ってなかったけど、ほんとは計算された高レベルの笑いやったんですね。(爆)


~opening
デビュー曲から今までのPVが流れる。

♪even if (ピアノの弾き語り)
ken's bar用に作られた曲。

歌いだしで声がかれてたので、あれ?ちょっと調子悪い??
顔色も悪いよ~~~と少し心配に。。(のちのちその理由が明らかに!!/汗)
でも途中のアカペラはさすがでした~!!

♪想いが重なるその前に
ピアノからステージの椅子に移動して歌唱。
堅ちゃんののびやかな声がすがすがしい~。

堅「みなさん、こんばんわー。平井堅でーす!
Ken's Barへようこそ~~~!
みなさん最初から、ノリがいいですねー。

え~滋賀は小学生の頃家族と旅行に来たくらいで
それから32年ぶりにやっと滋賀に来れましたね~。
滋賀県立体育館でこういうコンサートを行うのは
森高千里さん以来15年ぶりだそうですが、
それからなんでコンサートがなかったんでしょうか~?
森高が何かやらかしたんでしょうかね~。(会場爆笑)

デビュー15周年と言うことで、Kne's Barで15か所回りまして
滋賀は9か所目で、滋賀でのコンサートは初めてなんですが、
え~っとフロム滋賀の方???(客:はーい!!←会場の1/3くらい)
お~~~たくさんいらしてますねー。
じゃ、フロム ノット滋賀は???(客:はーい!!←多い!)
お~~~~ありがとうございます。

じゃ、初平井堅の方???
(客:はぁぁぁぁぁーーーーーい!!←結構多くてビックリ)
ほぉー。ふとどき者が沢山いますねー。
そんな客は無視して進行していこうとおもいますが・・・嘘ですよー。

えっと、今日は色々ございまして命がけで歌いたいと思います。
毎回命がけで歌ってるんですけど、特に今日の滋賀では
本当に命がけで歌いたいと思います。(命がけを連呼)
(客席:理解できず???)

じゃ~~最後までよろしく~~!!琵琶湖boys&girls!!!!(端から順に指をさす)」
(これお決まり文句なんですよー。。各会場で、ご当地バージョンのboys&girls!があるんですわ)


♪style
コントラバス一本で歌う堅ちゃん、凄すぎ!!
堅「うっかり発表した曲です」

♪お祭りマンボ(美空ひばり)
お祭りで売ってる笛で、先が紙で出来てて吹いたらピーって音と共に
紙が伸びる笛を(巻き笛とか吹き戻しって言うんですかね~)
踊りながらピーピー吹く堅ちゃん最高ぉぉぉーー!(爆)
堅ちゃんアレンジながらもひばり節完璧!
年配の方も楽しめる曲をチョイスしたのはえらいっ!


(MCがここだったか忘れましたが…^^;)
堅「恒例、平井堅ご当地巡りコーナー!!
せっかく全国を回ってるので、色々有名なとこを見ないともったいないので
滋賀も行ってきました~~!
見たくないでしょうけど、強制的に見せます!!」


~映写機のスライドで訪れた地元紹介。堅ちゃんの「ドン!」の掛け声で映像転換。

まずパルコ!雑貨屋さんに行ってサングラスかけて@ピース写真。
パルコ内にある某有名CDショップに行って平井堅のコーナーに行ったが
3枚しか置いてなかったので、ちょっとお怒りモードのご様子。
              ↓
琵琶湖競艇場。予想新聞片手に耳に赤ペン、タバコを加えて@パチリ。
ギャンブルはしない堅ちゃんなので、
予想屋のおっちゃんにアドバイスを受けてる姿が爆笑でした。
実際に4--6を賭ける。1位は当たったものの、6番が3位に。
              ↓
雄琴温泉。足湯でまったり。温泉の前で@バンザイ。

当たり前ですけど、地元の有名なとこばかりなのでめちゃくちゃビックリ!
まるでケンミンショー気分!(笑)
で、サングラスと競艇場グッズ(もちサイン入り)をまとめてお客さんにプレゼント~!!

堅「時間がかかるのでアリーナの方だけに~。(スタンド席からブーイング)
(小声で)すいませぇーん。でも堅のせいじゃないですからー。
今日は8月4日なんで、8×4=32. で、15周年なんで・・・
アリーナ32列、15番の方!!」


当選された方は、品のある綺麗な女性でした~。
ステージまで移動する間、照明が当たる。

堅「芸能人みたいにピンスポが当たってますねー。」

堅ちゃんから直接プレゼント手渡し。(握手)

堅「あの~堅のどこが好きですかー?」
女性「全部です☆」
堅「ありがとうございます!」

(ちなみに京都公演のプレゼントは、京都タワーマスコットのたわわちゃん)

♪バンザイ(ウルフルズ)
これはね~ちょっとね~言葉にならないくらい感動したんですけどぉ~TT

♪瞳をとじて
言わずと知れた名曲中の名曲です。
堅「ken's Barは2部構成になってるので、この後休憩を挟んでまたお目にかかりますが
休憩は友達とおしゃべりしたり、食事したり、また破裂しそうな膀胱の処理をして頂いて(会場爆笑)
ほんとに自分なりに楽しんで、着の身着のまま木の実ナナで楽しんでくださいね。(失笑?)
ではまた後で会いましょう~~!」



♪センチメンタル

堅「じゃ、また後ほどー!!」

=休憩(30分)=




~2部start
衣装チェンジ。白のインナーに黄緑のカーディガン。麦わらハット。
白地にスイカやパイナッポーのイラスト入りパンツ(ビビリました/爆)

♪ Precious Junk
デビュー曲。2部一発目からノリノリ。
堅「僕のパットしないデビュー曲でした~。
さ~みなさん、夏と言えば?? 
エロスですねー。エロスですよーエロス。(連呼すな)
みなさん、滞りなくエロスを堪能されてると思いますが、
今宵も滞りなくエロスを行って下さい。
そんな夜にぴったりの歌をお送りします。


♪LADYNAPPER 
堅ちゃんのセクシーボイスと、ギターのカッティングが妙にセクチーで
ブレスや息の抜き方とか絶妙で、エロ堅全開でした(笑)

♪DESPERADO(The EAGLES)
これは何回聴いても堅ちゃんの歌のうまさを実感できる楽曲です。

堅「僕の大好きなカバーをお送りしましたが、ここでご当地試食コーナー!!
堅がご当地の名物なものを食べるコーナーなんですが
僕が移動する車の運転手さんが滋賀出身なんですが
彼も知らなかったらしいんです。それは・・・「サラダパン」

コレ↓。
100617_1701141-1.jpg

(滋賀県民は「あ~~~!」と納得!)
たくあんをマヨネーズで混ぜたものをコッペパンに挟んでるんですけど
見た眼は普通のコッペパンですねー。(一口だけ食べて)
ん~~~コッペパンとたくあんの味ですねー。
美味しい!!美味しいんですよー!でも…もういいです。。

もっと滋賀のネタがありましてですね~(カンペを見ながら)
滋賀は、小学校の高学年になると他校とも仲良くなる狙いで、
琵琶湖の「うみの子」って言う船に乗るんみたいなんですよー。
この船に乗った事のある方、挙手!(会場:はーい!私もはーい!!)

そこの怖い顔したお兄さんも乗ったの? (テーブル席のお兄さんがコクリと返事)
あ~~そう~。乗ったの~~。ありがとうございます。
お兄さん、怖いのは顔だけですねー。
(その後もMCの度に、そのこわもてのお兄さんに話を振る)

で、今ツアー中で、結構タイトなスケジュールなんですよ。
東京の家をあけがちなんですが、帰りを待ってくれる人もなく
同居人もいませんし、ペットが待ってる訳でもないので
ホームシックにはかからないタイプなのに、ここにきて
ホームシックになってしまいまして~~~。
なぜかと言いますと、今観葉植物を育ててまして会いたくて仕方ないんですよー。
40前のヒゲの汚いおっさんが、携帯に入れてる観葉植物の写メを見て
泣きそうになってるんですよー。。気持ち悪いでしょ~。
ま~二日酔いもあったんですが、二日酔いの時って情緒不安定になるでしょ?
僕も情緒不安定になりまして、写メのハーブやらバジルを見て泣きそうになりましたよー。」




♪POP STAR  
♪KISS OF LIFE
♪僕は君に恋をする

ポップな曲が続いたので、会場のほとんどのお客さんが立ちあがって、
普通のコンサートのようにノリノリでガンガン楽しんでましたぁー。
君って歌詞が出る度、、堅ちゃんが客席に向かって指を指すもんで
「キャー!」「堅ちゃーん!」とか黄色い声援が上がってました~。


堅「今日は本当にありがとうございました!
滋賀の皆さんのおかげで気持ちよく歌えまして、本当に嬉しいです。
本当に今日は命がけのステージでしたけど、琵琶湖boys&girlsに助けられて
ここまで歌えました。
デビューして15周年ですが、もう15年なのかまだ15年なのか
僕にはまだまだ修行の道が待ってます。
これからも平井堅の全てをかけて命をかけて、命が尽きるまで歌って行こうと思います。
今日はどうもありがとう!!!(メンバー紹介)
そして、ボーカル平井堅でしたー!!」



♪Love Love Love
圧巻!!!!なんじゃ、この声量!!
FNS歌謡祭で綾香ちゃんとコラボした楽曲なので、有名だと思いますが
最初のアカペラは何回聴いても鳥肌ものです!
フェイクや突き抜ける高音とかR&Bテイストな節回しとか
堅ちゃんの歌い手としての技術の全てが、この曲に詰まってると思います。



~アンコール
衣装:ジーンズぽいパンツにバックに「LOVELOVELOVE」って書いたTシャツ。

堅「アンコールどうもありがと~~!
この曲は、even if の二人がその後どうなったかって歌なんですけど
僕なりに想像して書いてみました。

今日は命がけで歌ってたんですけど~あの~えっと~~その~~(モゴモゴ)
実は~~~食べ物に当たりまして・・・お腹がえらい事になってたんですよ(涙)
今は大丈夫ですよ!本当に大丈夫ですから心配しないでくださいね。
本当に大丈夫ですから。(会場:やっと命がけの意味がわかる/爆)
あ、リアルに想像しないでくださいねー。僕も一応人気のあるスターですから。
では、聴いてください」



♪half of me

ピアノ弾き語り~even if のアンサーソング)
下痢Pの話の後で、真顔でバラードを歌える堅ちゃんって....天才?!(爆)

堅「今日は本当にありがとうございましたー!!気をつけてお帰り下さいー!!」
(会場の端にも手を振りながらごあいさつ)


もっと一杯面白い話をしてたんですが、笑いすぎて記憶がトンでしまって
これくらいしか思いだせませんでしたTT
(それに、堅ちゃんもっと面白く話してたのに、
文字にすると全然面白くないって言う…ごめんなしゃいTT)

Ken'sBarはトークが長い上に、芸人以上に面白くて、話の間合い、独り言、お客さんとの絡み
会場から突然の要望にも、応えれるとこは応えてスルーする所はうま~くすり抜けて…。
全部堅ちゃんペースに持っていく所はさすがです!
歌は、もう~~その下痢Pさえ除けば文句なしです!(爆)
いや、下痢Pでもあれだけの声量が出るなんて絶句ですよ。

私、コンサートに行って、CDよりうまい!って初めて思ったのは堅ちゃんやったんです。
久しぶりにクオリティーの高い音楽に触れ、心が満たされるひと時でした。
トークで笑わせて、バラードではとろけるようにしっとり聴かせて、ポップな曲はノリノリで、
でもそこにはブラックミュージックが感じれるテクニックがあって
全ての物が相まって自然と心から楽しんでしまう、そんなステージでした。
久しぶりの堅ちゃんワールドは本当に楽しかったです。

皆さんにも、体験して頂きたいっ!!
堅ちゃんが近くにお越しの際は、迷わずお出かけくださいね!!


最後に・・・
堅ちゃんも、歌う為に生れてきた人なんですよね。歌手が天職なんですよ。
一曲に魂を込めて歌うから、歌う度に疲れるんです。
汗もチャミ並みにかくので、スーツの背中の色が変わる程、汗ビッショリでした。
ツアーは堅ちゃんにとって、体力的にもキツクて、歌う度に全身の身を削って
まさしく本当に命がけだと思います。
でも、これからも歌う事だけは続けて欲しいです☆
堅ちゃんにはやっぱりこの言葉がピッタリですね


平井堅=歌バカ




毎度の事ながら記憶は曖昧ですが、雰囲気を感じて頂けたら幸いです
ユノより長いレポを最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました!!





コメント

  1. fumie | URL | -

    ごいす~!!

    よ~こさんこんばんみ。
    ken`s barのレポ楽しく読ませていただきました^-^
    毎回思いますが、よ~こさんの記憶力に脱帽です!!
    ごいす~ですよ。私なんてその場にいたら興奮しちゃって 頭真っ白っすよ!

    それにしても グッズの安さにびっくらです。
    そんなに安いのが普通なんですか~TT
    いいな^-^

    わたすもKENさんの歌声で癒されたい~!!!!
    よ~こさんレポありがとうございましたm_m

  2. miyo☆ | URL | 1wIl0x2Y

    レポありがとうございま~す。
    今回関東でのBarがなかったので
    行けなかったのですが、
    いつものケンバー思い出しました。
    毎度毎度一瞬寝てしまうのですが
    毎回癒されてますわ。
    たまには堅さまもいいですよね~
    次は絶対に行きたいと思います。
    グッズ、ネットで買わなきゃ!!

  3. はづき | URL | -

    よ~こさんの記憶力に私も脱帽です。

    私も行ってみたくなっちゃった~。トークおもしろすぎです!次回、要チェックです。

    グッズも優しいお値段でしかもかわいい。ご当地チャームに惹かれました。

    楽しいレポありがとうございます。

  4. maruko | URL | k0vrGlps

    ブラボ~~♪

    よ~こさん、あんにょん!!

    レポ、楽しく読ませていただきました(^-^)
    皆さんと同じく、よ~こさんの記憶力に、脱帽!!そして尊敬です!!
    堅さんて、こんなにオモロ~~かったんですね~。
    堅さんの生歌、聴きたくなりました。
    そして、堅さんワールドも体験してみたいです(^-^)
    堅さん、何食べてPになったん???
    歴代堅ちゃんも、おもしろい!! 後ろ姿がまたいいですね(^▽^)

    ご当地パンのサラダパン。。。
    中にたくあんが入っているんですね~~。
    よ~こさんも食べたことありますか~~?

  5. 1010 | URL | SVWlgnzY

    Ken's Bar 一度見てみてもよさそうだですね。

    いつもながらよ~こさんのLiveレポの詳細さには感心させてられてしまいますe-466
    見ていなくても臨場感が伝わって来ますね。

    堅さんのLiveは歌とおしゃべりのペース配分が絶妙だと堅さんファンの同僚から聞きましたがよ~こさんのレポからもそれが感じられてとても面白かったですe-460

    体調が悪くても最後までやりきってそれを感じさせない平井堅さんは
    プロですよね。(お腹に力がはいらなかったでしょうにすごいv-356)

    堅さんグッズ、お値段も商品もなんかいい感じでストラップ¥600(歴代堅ちゃんのイラスト入り)はファンでなくても欲しいかもです。(この感じでトンちゃん達のがあったら即買うなぁーe-266)

    去年は堅さんイラストのおせんべいでしたが今年はおかきなんですね。
    サラダパンにも惹かれる~v-354

  6. ミグメ | URL | -

    すご~い

    よ~こさん、めっちゃ覚えてはるねぇ。
    メモなしでこのレポート、すごいです。
    Ken's Bar 楽しそうですねぇ。
    ちょっとユル~イ雰囲気がステキです(お腹のことじゃありませんe-456



  7. moko♪ | URL | -

    おお~(^O^)/

    お帰りやす~。
    平井の堅さん面白過ぎるぅぅぅぅぅぅv-218v-218
    よ~こしゃんのレポ読んでたら、一度行ってみたくなりますよ。
    歌バカも何気に持ってるし、好きなアーティストの一人です♪
    あんな濃い濃いルックスなのに、あの透き通った声(失礼やっちゅうねんw)ギャップがスゴイ。生で聴いたらもっと素敵なんだろうな。

    レポ有難うございました~v-222

  8. Jessie | URL | CofySn7Q

    良かったーーー

    生で聞いたわけでもないのにめっちゃ良かった~

    よ~こさんのレポだけでもかなり堪能できました。
    よ~こさんにken`s bar行くって聞いた数日前、
    近所の仲良しママ友とうちの家で飲んでてね。

    あーここが「ken`s bar」なら最高やん!!ってね。言ってたんよ~!!

    奈良は来てくれんやろか......^^
    しかしよ~こさんのレポはユノさんとの比較でめちゃ分かりやすかった
    ですわんv-10

    あの素敵な声、久々に聞きたくなりました。
    今車の中はトンだらけやからちょっと堅ちゃん探そうっと^^

  9. りんす | URL | H9om5lo6

    あんにょん!
    よ~こさんのレポ、むっちゃ楽しかったです^^ ほんとにすごい記憶力ですね~。いつもいつも感嘆です!私、今までの数々のトンくんライブもよ~こさんのレポを読ませてもらって、すっかり自分が行った気になってますもん^^;
    Ken's Barも今後機会があれば、ぜひぜひ行ってみたーい。

  10. reko | URL | pwutJTUc

    詳細なレポ、存分に楽しませて頂きやしたー(^▽^)
    すっごく雰囲気のあるライブなんですね~♪
    堅サンが「こんなライブにしたい!」と思う通りに、Barのスタイルから楽器の選択から…全部、練り上げられたステージなんでしょうね^^(滋賀のステージも命がけで成し遂げられてヨカッタヨカッタ^^;)
    堅サンのイメージは‘歌を聴かせる人’だったので、MCがそんなにオモローだとは驚きデシタ(笑)

  11. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ありがとございますっっっ!!

    皆様、、、トンやユノの話でもないのに、しかも長いレポなのに
    ちゃ~んと感想書いて下さって、ほんまに嬉しいですぅぅぅうーv-406


    ◆fumieしゃん
    読んで下さってありがトンです♪
    記憶力は全然ダメですよー。覚えようと思っても
    絶対無理なので、雰囲気で書いてるとこアリアリです(苦笑)
    私も久しぶりに行ってグッズの安さには、びっくりしました。
    種類も適度な数で、全部買ってもトンのよりは安くつくと思います。
    堅ちゃんの声は、ほんまに天性のものですね。
    シアちゃんと同じく変声期や自分の声に悩んだ時期があって
    ガラガラ声に憧れてバーボンでうがいをしてた頃があったんですよ。
    上手い人は上手い人なりに悩むんだな~~って
    シアちゃんの話をきいた時も思いましたよ。
    ほんまに機会があれば一度脚を運んで下さいね~v-290

    ◆miyo☆しゃん
    miyo☆しゃんーん!めっちゃ良かったよ~~TT
    あのしっとりした雰囲気で眠くなるのはわかるわ~。
    気持ち良すぎて、身も心もまったり~みたいな。
    でも今回は寝てる暇はなかったわ~(爆)
    堅ちゃんのしゃべりを聴くのに必死だったわよ。
    堅ちゃんのトークを思うと、トンのMCはまだまだ修行の余地ありですな。
    早く、5人のじゃれあいが見たいもんだっ!!

    今回は僻地ツアーだったけど、次回のケンバーNY公演行っちゃいなよ~~(笑)

    ◆はづきしゃん
    コメありがとんです☆
    堅ちゃん、関西出身なんでお笑いは好きなんですよね~。
    書き忘れましたが、ブラマヨの話もしてて
    ブツブツの方が好き!って言ってました。
    ま、ヘタレなとこもあるんで、お客さんから強めに突っ込まれると
    オロオロしちゃうとこがあるんですけど
    そこがまたおもしろかったりすんですわ~。
    グッズ、私もお気に入りでユノと一緒にぶら下がってますi-80

    ◆marukoしゃん
    ほんまい私の記憶力はたいした事ないんですよー!
    ちょいと脚色してる部分もあるし、堅ちゃん本人が見たら
    「ワシ、そんな事うてへんわいっ!」って訴えられそうです(笑)
    何食べてPになったのかは言わなかったけど、
    滋賀公演の前は京都やったんで、食い慣れない京料理でも
    食べたのかな~~。

    サラダパン。私は好きだけど旦那はあんまりなようで
    これも好き嫌いあるようです!
    てか、ずっと前に滋賀出身のTMの西川君が頑張って宣伝してくれて
    一時期はバカ売れしたんですよー。
    今も、地元のスーパーにはワゴンで売られてりしてます。

    ◆1010しゃん
    うんうん。ほんまに一度見てもよさそうだ!
    同僚さんに堅ファンがおられたらよくご存じよね。
    今回ツアーで北海道もあったから行ければほんと良かったんだけど。。
    またの機会にぜひ同僚さんと行って下さいな。
    堅ちゃんの
    お菓子シリーズは、その昔ベビースター●ーメンや
    かきの種とかあったなぁー。
    会場でボリボリ食べるのもオツなもんです(笑)

  12. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    お返事の続き~~。

    ◆ミグメしゃん
    あんにょん♪
    その通り~~i-88堅ちゃんたら凄いアーチストなのに
    そう思ってないとこがあって、MCだけ聞いてればゆるい感じしますよね。
    確かに気追わない雰囲気もあって、でも本人は未だに毎回緊張して、
    結構ヘタレなんですよ~。もちょっと自信持っても良さそうなのにね。
    でもそこが堅ちゃんのいいとこなんだと思いますぅ~i-179

    ◆moko♪しゃん
    へへへ~~~♪堅ちゃん行ってきたよ~♪
    歌は文句なしだし、MCはオモロすぎるし最高のステージだよ~ん。
    初めて生で聞いた人は大抵圧倒されるみたいね。鳥肌ボーみたいよ。
    堅ちゃんの高音は最高でっす!!
    シアちゃんももっと歳取ったら堅ちゃんみたいな舞台もありだわi-185

    ◆Jessieしゃん
    ちょっとでもケンバーの雰囲気が伝わったかしらん?!
    本番は勿論素敵だけど、始まる前の照明が落ちてるステージも素敵よ~i-178
    客席もテーブル席にともるキャンドルでムード満点だし
    あれはtき合ってるカッポーが行ったらたまらんと思う(笑)
    反対に小さい子にはちょっとあの濃い顔のおっちゃんはダメだろうな~。
    ま~今度は絶対行くべし!!
    しばらくはないだろうけど、またお知らせが来たら知らせるね~i-234
    てか、私も教えてねー!!

    ◆りんすしゃん
    お褒めの言葉ありがとさんです☆
    …私のレポなんざ、ただただ長い~~~~~~~いだけで
    ダラダラ書いてるだけですわ~~。
    書く前にいつも、まとめてるつもりなんですけど
    思いだしたらその都度書き足しちゃうんでこんな長くなりますねんTT
    要点だけでいいんですよね、ほんまは…。
    ケンバー機会があったら是非行ってみてください!

    ◆rekoしゃん

    ケンバーはね~堅ちゃんがまだ全然売れない頃から
    ライフワークにしてたライブで、小さいライブハウスで
    最初の頃は構成もセッティングもマネージャーさんとやってたんだよ~。
    それこそコースター作りから、机の配置に至るまで…。
    回数も少ないから、ファンにとってはあこがれのライブで
    FCに入っててもなかなか当たらなかったの~TT
    だから皆さん行きたがるんだよね~。
    それに年寄りには、座って楽しめるライブがどんだけ有難いかTT(笑)
    rekoしゃんも一度行けば、堅ちゃんのオモロさにはまると思うよ。
    だって~シアちゃんの笑いよりはレベルが師匠クラスだから~~(あ、失敬/笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1043-d5881d41
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

