--年--月--日 --:--


スナミナ補給?!

2010年08月10日 18:00

暑い暑い…とボヤいてたら、おっとー台風がやってきましたよー
おまけに東北では地震まで~仙台地方の方、大丈夫ですか~
関西でも今、雷がゴロゴロ言うてますぅ~



皆さんちももう盆休みに突入なんでしょうかぁ~?
うちは、旦那が日曜から盆休みに入ったので
早速昨日、出かけて参りました。....と言うても大阪ですけどね^^;


目的は娘の希望する学校を見学する事だったんですが
旦那が「日頃から頑張ってる旦那様に旨い焼き肉を食わせろ~~!」っと
ダダをこねるので、鶴橋まで出て焼き肉を食べに行ってきたんですよー。
(ほんまはトングッズをあさりに行くのが目的だったりして~/笑)

焼肉通りをテクテク歩いてると、旦那好みの可愛い子ちゃんが呼びこみしてたので
その店に迷わず決定!(こういう時だけ素早い!/爆)

「本日限定焼肉定食」をご機嫌で食す旦那。
(昼間からビールが飲める幸せに酔いしれとりました)


その後、私が前から一度行きたかった喫ちゃ店に直行!(焼肉屋の隣の隣くらい)
でっかいパフェで有名なお店なんですが(コーヒーもBIGサイズ><)
・・・ほんまにびっくらこきました

チョコパフェ
100809_パフェ

なんと コレで... ¥630  
もぉ~~~女子にはたまりましぇん 娘も大喜びぃー
旦那も思わず「スゲースゲー お~倒れるぅ~倒れるぅ~☆」
と女子高生みたいな反応をしながら(オエッー)、写メして友達に送ってましたわ(笑)
後ろの若い子達も、それぞれ注文してびっくりしてキャーキャー言うてました!


次はグッズ屋さんにレッツラGO!!
お~~~前回来た時と店内のレイアウトが変わってるぅ~~!
おまけにSALEでうちわが激安じゃぁ~~~ん
う~~~。。。ど貧乏だけど欲しい!
悩んで悩んで、ユノだけのつもりが全員お買い上げー
100810_uchiwa2.jpg

ちょっこし後悔したけど、これがまた使える日が来るならいいか~~
って事で...お許し頂こう~^^;ヘヘッ
その後、毎度おなじみのキンパッとチチ"ミを買ってお帰りしましたぁー。


夏バテにはサムゲタンが一番でしょうけど、焼き肉も甘い物もスタミナ付きますよぉー
皆さんも、ここらへんでちょっと贅沢してスタミナ食はいかがでしょうかぁ~?
精がついて元気出まっせー ヨロブン、ファイティン!!!!!


p.s
今年の夏。。。
娘がコンタクトにしたいと言い、タケルンのイベントにも行くと言い
エイネにも友達に誘われたからと行くと言う。
それに伴う交通費、食事代、グッズ代。。。
母ちゃんはプー太郎なのに、どんだけ金持ってくねん!!
働かざる者、イベント行くべからずじゃー!!(苦笑)
もー完全、フトコロが夏バテですTTTTTTTT






コメント

  1. YunSe | URL | FJ8ukBpI

    よ~こさん、今晩は。

    ジャンボ!チョコパフェv-405美味しそ~v-398
    完食されたんですかi-198
    スタミナ大事ですよね、我が家も、焼肉行こうかなi-203

    うちわも、セールならオッケ~ですよ。
    きっと…いえいえ、絶対!使う日は来ますi-192

  2. みーちゃん | URL | -

    こんばんは

    パフェ…凄いですね(^∀^)私も土曜日…鶴橋に行きました(⌒~⌒)
    でも殆ど行かないから…
    グッズ屋さんに行く道しか分かりませんが(笑)

    ジェジュンのうちわ
    欲しかったので,めっちゃラッキーでした♪
    あまりの激安に【にゃり】V(^-^)V
    因みに漫画のキャラクターの扇子もGETしました(笑)

  3. fumie | URL | -

    おお~!!

    よ~こさんこんばんは!
    パフェすごい~☆しかも安い~☆
    すごく美味しそう!!
    私も食べたいっす^-^

    焼肉もいいですね^-^
    ホントこうも暑いとスタミナつけないと・・・。
    昼間から焼肉とビールなんてサイコーですね。
    わたしも日曜日に新大久保に行って トングッズを仕入れてきました。
    でもだいぶ 韓国ドラマグッズにおされておりましたTT
    ガンバレ東方神起!!

  4. はづき | URL | -

    食べてみたい!

    パフェめっちゃおいしそう~!

    鶴橋近いのですが、あまり行ったことがない…。トングッズを買いに行かずばなるまいっ!

    毎日暑いのでみなさん、ユノ補給してお互い頑張りましょう♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ミグメ | URL | -

    美味しそう。

    よ~こさん、こんばんは。

    トングッズって鶴橋でも売ってるんですねー。
    有名な新大久保だけかと思ってました。

    生まれも育ちも学校も職場も大阪の土着民だというのに
    鶴橋に足を踏み入れたことのない私。
    人生に損してる気がしてきました~e-330

  7. maruko | URL | k0vrGlps

    よ~こさん、あんにょん!!

    皆さん、台風の方は大丈夫ですか?
    被害は受けてないでしょうか?

    パフェ、美味しそうですね~(^-^)
    これって何人分ですか~?
    ひとりでぺロリといけちゃいますかね(^m^)
    前にミヤネ屋で、鶴橋の焼肉屋さんが出てましたが、
    たくさんあるんですね~。
    その時は、新大久保みたいな感じなのかな~?
    て、観てました。

    チングと新大久保に焼肉食べに行こう~
    最近お気に入りの、韓国コスメを見に行こう~と話していたものの、
    暑くてちょっと。。。になってました(^-^;
    やはり焼肉食べてスタミナ~~v-91
    そんでもって、トングッズも見に行きたいじょ~~(^-^)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. moko♪ | URL | -

    ぬお~~~~~デカっ\(◎o◎)/!
    このパフェはどこで食べれるの??教えて下さいまし。

    鶴橋私も久々に行って焼き肉食べた~い。
    涼しくなったら、また一緒にウロウロ行きましょね(^O^)/

  10. yua | URL | lakrbW5c

    太字の文
    よ~こしゃ~んv-22 お久しぶりですぅ~

    札幌も滅茶苦茶暑いですわe-350

    鶴橋には、この間の二度目でやっと韓国街みたいな所へ辿り着きましたよ!
    歩いたのなんのって・・・i-229
    チング二人と私の娘の4人でランチの後、時間がなくなり焦汗で

     < ユノ・チャンミン・ユチョン分②足ずつ、ジェジュン①足、ジュンス(ミアネ)、チング土産にBIGBAN ① >

    とソックス買っただけなのi-230

    娘は職場土産に、鶴橋駅キヨスクにあった<せんとくんお菓子>買いそびれたの後悔してた(そっちかいっ)

    又いつかゆっくり行きたいです☆

  11. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆YunSeしゃん
    えへへ~~~i-239
    ドデカパフェ、美味しそうでしょ~~???
    ま、普通のパフェの味だったけど、見た目が一番大事って言うから
    その効果も絶対あると思うわ~♪
    食事の直後やったんで、3人で丁度ええ感じでしたわ~。
    今度鶴橋ツアーを敢行した暁には、
    この店もツアーの中に入れとかなくちゃねi-176

    ◆みーちゃんしゃん
    おぉ~~i-237
    みーちゃんしゃんも鶴橋に行ったのね~。
    私も行った店しか行かないから、まだまだわかんなくて…。
    超暑くて、独特の香りに少し気分がi-195ってなったけど
    やっぱり美味しいもんを食べるとテンションも上がるねー。
    トングッズも安くGET出来たら尚更ルンルンだしね。
    漫画のキャラの扇子までは気づかんかったわ~TT

    ◆fumieしゃん
    おぉ~東京は新大久保があるからええよねぇ~♪
    鶴橋とは規模が違うから、私もまた行きたくて仕方ない!!
    でも、いつも時間がなくて諦めちゃって悔しいわ~。
    今度行ったら是非案内してジュセヨーi-235

    これだけデカイとカロリーも半端ないだろうけど
    そんなん気にしてたら食べれないので、
    とりあえず、女子高生みたくキャピキャピしながら
    食べときました(笑)

    ◆はづきしゃん
    はづきしゃ~~~ん♪
    鶴橋に近いなら是非行ってみてぇ~~☆
    韓国もトンも身近に感じれるから、私が近くに住んでたら
    毎日通っちゃうわぁ~~i-178
    ユノ補給…本人なら一番補給出来るのにな~(←蹴)

    ◆鍵コメ:うさ…しゃん
    あら~~ん。見つかっちゃったのね~~^m^
    ちょいちょいあんな感じで遊んでますんで、またどんぞi-88

    そだね~私もあの件では胸がチクチクなったわよんTT
    しばらく平穏無事に暮らしてたのに、またざわわざわわな感じで
    ちょっとやるせなかったわ。。あれからまた色々あったしね。。
    ん~私も何だかな~~って感じよ。

    ◆ミグメしゃん
    ミ・グ・メしゃぁぁぁあーん!
    今更何言うてまんのやぁぁぁぁー!!
    あの雰囲気を味わうだけでも、
    ユノに少し近づいた気がして、世界が変わるわよ~~。
    鶴橋行っとこ行っとこ~~i-199

    ◆marukoしゃん

    あのパフェ、多分…1人前だと思われましゅ。。。
    だって~何の注意書きもしてないし、普通にメニューに載ってたしぃー。
    腹減ってたらペロっと行っちゃうかもね。
    鶴橋で紹介される店は地元では大抵有名な店なので
    どこも美味しいですよー。
    鶴橋の雰囲気は、新大久保の小さい版って感じやと思います。
    宮根さんが行った店に行くのもいい話題になるかもですねーi-234

    ◆鍵コメ:おか…しゃん
    こちらこそご無沙汰してます ~^^;
    大阪探検紀行見せて頂きましたよー☆
    楽しそうで羨ましかったです!!
    滅多に会えないチングさんと会って食事して
    トンの話をして~なんて至福の一時ですよねi-178
    こちらこそ、今度東京へ行ったら是非お会いしたいです☆

    ◆moko♪しゃん
    是非行って食べておくれ!!
    moko♪しゃんなら一人で食べれる!!(保障しちゃる)
    うん、涼しくなったらウロウロしようぜい!
    夏はやっぱ行くもんちゃうわ~(笑)

    ◆yuaしゃん
    おやまぁ~北海道って梅雨がなくて、夏もさほど暑くなくて
    過ごしやすいんだろうな~なんて勝手に思ってましたけど
    やっぱり、ほっきゃいど~~も暑いですか~?
    でも、関西のムシムシとは違ってそう~~。

    おっと~~鶴橋は、かなり歩いたって事は
    もしかしてコリアンタウンの方へ行かれたのかな?
    なのに、靴下だけで終わっちゃいましたか(笑)
    私も最初は何が何だかワケワカメで付いて行くのに必死でしたよ。
    今度来られる時は、誰か鶴橋をよくご存じの方がおられるといいですよね。
    そん時は私もちゃっかり御一緒したいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1045-0b141245
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

