--年--月--日 --:--


地震。

2011年03月11日 15:15

皆さん大丈夫ですか?

ほんまにびっくりしました。

かなり揺れて被害も出てるようで心配です。

家では水槽の水が揺れてこぼれそうになり、

私も船酔いの様な目が回る感じで一瞬気持ち悪くなりました。

こうしてる間にも被害の映像が続々と上がってます。

これからもまだわかりませんから、気をつけて下さいね。

皆さんがどうか無事でありますように。

そして…被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。




コメント

  1. maruko | URL | k0vrGlps

    怖かったです

    よ~こさん、
    怖かったです~ 今も心臓がバクバクしてます。

    こちら茨城県は震度6ぐらいあったらしく、
    急いで外に逃げ出したので、ケガはありませんが、
    落ち着いてから部屋にもどると、
    本棚の本や棚の上の物、食器類が落ちてきてぐちゃぐちゃで、足の踏み場がありません。
    停電で何もできないので、片付けは後回しで、実家がある隣の市は幸いにも停電にならなかったので、こちらに来ています。

    まだまだ余震が続いていて、夜も眠れそうにないですが、大丈夫です。

    東北地方や関東地方の他の皆様が、ご無事であることを願っています。

  2. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    marukoしゃん、無事で良かった。大変な時にコメントありがとう。

    こうやって被害を聞いて改めてどれだけ大きかったかわかって
    無事かどうかだけでも聞けて良かった。

    これからが大変だけど、何か出来る事があれば遠慮なく言って下さい!

    このブログで役に立てる事や、呼びかける事が出来るなら、私で力になれるなら何でもやります!

    また、遠くからでも出来る事があれば教えて下さいね。

    皆さん、頑張って!

  3. マグノリア | URL | L1x6umnE

    marukoさん、大変でしたね。怖かったでしょうね。
    怪我がなくてよかっったです。

    今日の天声人語の「こんなときにつなぐための手が私たちの心にはある」
    を読んで大きくうなずきました。
    よ~こさんが呼びかけてくれれば私も協力できることはしたいと思っています。

  4. miyo☆ | URL | 1wIl0x2Y

    よ~こさんは大丈夫ですか?
    会社ビルはかなり揺れてヘルメット被って避難したり
    会社の最上階の人は棚が倒れてきて病院運ばれたり・・・
    家族と離れ離れだったから連絡取れなくて不安だし、
    携帯の充電切れて連絡取れなくなったり。
    夜中に無事家族と会えてホッとしました。
    余震でまだまだ不安ですが頑張りたいです。
    私のとこより被害が大きい地域、被災地のみなさんは
    もっと大変だと思います。ご無事を祈ります。
    何かできることがあればと思ってますがなかなか難しいですね。

  5. ミグメ | URL | -

    よ~こさん みなさん 大丈夫ですか?

    大阪にいて、何の被害もない私でさえ
    ニュース映像に大きなショックを受けています。
    涙も出てきます。
    実際に被災されたかたは泣くことすらできないのではと思います。
    どうか、どうか少しでも被害が小さいものでありますように。
    なにか私にできることがないか考えています。

  6. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >マグノリアさん
    有難いお言葉ありがとございます。
    私もしっかり肝に銘じて、何か出来る事を探して見ますね。
    その時は是非ともご協力お願いします。
    マグノリアしゃんも気を付けて下さいね。

    >miyo☆さん
    本当に無事でよかったです。
    関東もTVで見てるとひどかったので、
    とにかく連絡が取れないのが何より心配ですよね。
    そして、東京で交通がマヒするとどうなるのかも
    思い知らされました。。
    一人でも多くの方の無事を願わずにはいられません。
    miyo☆さんもくれぐれも気をつけてね。

    >ミグメさん
    阪神大震災で経験したものの、それすらも越えてしまう地震に
    言葉がないです。
    3日経った今、被害の大きさになすすべもないですが
    絶対出来る事があると思うので、どんな小さなことでも
    実行して行けたらいいね。
    心からこれ以上、被害が拡大しない事だけを祈って。

    >拍手コメ:リ*-さん
    ご心配ありがとうございます。
    関西も小さな地震が時折あるようなので
    今まで以上に気を付けたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1207-cbc984e3
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

