--年--月--日 --:--


元気song♪

2011年03月17日 18:00

3月半ばだと言うのに今日も本当に寒いです
春はなかなかの意地悪さんです。。
旦那の会社でも募金と物資(タオルと毛布)の受け付けを始めたので
早速沢山のタオルを寄付しました。毛布は……これが有りそうでないっすね。
物資の受付は各都道府県でも始まってると思いますが
町内、学校、子供会など近くに窓口があったら,そちらの方が便利だし早くていいかもですね。

そして、SMも寄付してくれたんですねTT
【東方神起、少女時代も寄付に参加、SM事務所10億ウォン寄付】
smtown-1_20110317183316.jpg
東方神起、BOA、少女時代、SHINee、Superjunior、f(x)、などが所属している
SM Entertainmentが地震被害を受けた日本の力になるため10億ウォンを寄付した。

SM側は17日「SM Entertainmentと所属芸能人一同は日本の地域で被害を受けた方々に深い慰労の意を表し、
一日も早く困難な状況が克服されることを願う気持ちを込めて17日、
大韓赤十字社を通して日本赤十字社に被害復旧の義援金10億ウォンを寄付した」と明らかにした。

SM Entertainment関係者は「日本の地域で、被害を受けた方々に深い慰労の意を表し、
一日も早く困難な状況が克服されることを願う気持ちを込めてこのような決定をするこになった」とし
「日本国民のみなさんと韓国の人たちが勇気と希望を失わないよう一心に応援する」と
慰労のメッセージを伝えた。 (innolife記事)
-----------------------------

チョンマル チョンマル カムサハムニダ!!


えっと…こんな時に長くなって申し訳ないんですが
今日はユノの話じゃなくて、堅ちゃんの話をちょこっと。。。
唐突ですが、堅ちゃんも災害には色々と因縁があるんですよ。
大阪出身三重育ち、誕生日が1月17日。(生まれた年は違います)
そう阪神大震災の日です。
堅ちゃん、3人兄弟の末っ子だけあって、甘えん坊で泣き虫で、友達も少なくて
図体の割には気が小さくて…いわゆるヘタレなんですね。
(堅ちゃんゴメン)
そんな堅ちゃんが、神戸の震災の時に何も出来ない自分に自身の存在価値を問い
僕が歌わなくてもいいんじゃないか、あんなに歌手になりたかったのに
僕が歌う意味があるのか、歌で誰も救えない、と考え込んだりして、
またアメリカの911テロの時には折しもツアー中で
三重の実家に帰ってる時に、ライブでテロのニュースを見てたらしいんです。
それを見てから、この世の中に歌がなくても誰も死なないし
僕が歌わなくても誰も困らない、僕は必要ないとさえ思ったらしいんですね。
それからは、堅ちゃんは悩みに悩んで、時には人前に出て歌う事さ怖くなる時もあったと。。
で、色々な方に相談したり自問自答したんだと思うんですが
自分には歌う事しかないんだ、歌でしか答えられない
ずっと歌い続けることで皆さんと繋がりたいと。

私も今まで、堅ちゃんの歌で元気貰ったり、悲しい曲で思いっきり泣いたり
生活の場面で堅ちゃんの歌と共にありました。
話は違いますが、老人ホームにや刑務所の慰問も
歌手の方が招かれることが多いですよね。
歌で癒されたり、勇気を貰ったり、昔を懐かしんだり・・・
確かに歌がなくても生活には困りません。
でも歌がない生活も考えられないですよ。
何故か、苦しい時も嬉しい時も鼻歌が出てきますから(笑)

まだまだ先でしょうけど、被災地でもこれから少しづつ余裕が出れば
TVでバラエティーを見たり、子供はアニメを見たり
CDを聞いたり、カラオケしたりと、楽しい事も増えて
皆さんが癒されて、生活の潤いになればと願います

【sing forever】HIRAI KEN



そして、今日どなたかがツイでRTしてた言葉。
松山千春「知恵のあるヤツは知恵を出せ。力のあるヤツは力を出せ。
金のあるヤツは金を出せ。何もないヤツは元気を出せ。」

相変わらずお口はあれですけど、ほんとにその通りだと思いますっ!!
まずは元気を出す事が一番っ!!今は自分に出来る事を心を込めて届けたい!!!



コメント

  1. はづき | URL | -

    こんばんは

    私も歌がない生活は考えられません。

    つらい時には歌が元気づけてくれる、楽しい時には歌が幸せを倍増してくれます。
    被災者の皆さんが少しの時間でも『歌』で癒されることを願います。

    松山さんの言葉は素敵ですね。心に響きました。

  2. ミグメ | URL | -

    よ~こしゃん こんにちは。

    歌のない生活が考えられない、本当にその通りです。
    私はユノとチャンミンの声を聞いて画像を見て
    元気を貰っています。
    自分自身が元気でいなくちゃ、
    被災地の方へ息の長い支援ができないと思います。

  3. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >はづきしゃん
    はづきしゃん、ご無事でしたか?良かった~~TT
    ほんとに歌で救われた方って一杯居てはると思います。
    今は3人.2人と分かれてしまってるけど
    5人の歌にどれだけ支えられてきたか・・
    トンの歌でどんだけ楽しかったか・・・
    それだけで充分証明されてますよね。
    これからもきっとそうですよ!
    J-friendsみたいに、アーティストさんが集まって
    激励の歌を作ってくれそうな気がします。

    チー様、さすがっすわ!!(笑)

    >ミグメしゃん
    うんうん。一人の元気で周りの人も元気にするよね!
    これから復興までにまだまだ先は長いんだもん。
    そん時に息切れしてたら申し訳ないもんね。
    まず、関西は関西で出来る事を頑張りまひょ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1216-5882c184
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

