--年--月--日 --:--


京セラレポ(LIVE編①)

2011年06月08日 17:25

昨日はほんの少しの報告で失礼しました。
改めまして…たらいまですぅ~^^/

一夜明けて、放心状態と興奮状態の繰り返しで
頭がおかしい事になってますが、少しでも覚えてる内にレポろうかなっと。

***   ***   ***   ***   ***

ライブはほんまに盛り上がりました!!
今をときめくK-POPスターが勢ぞろいならそりゃ~否が応でも盛り上がりますわね。


TV収録なので、カメラがアチコチにあり、クレーンカメラまでありました。
ハンディーカメラも客席を縫うように撮ってましたね。
舞台はセンターステージに3階建て仕様のセットが組まれて
真ん中に花道があり前方に舞台がありまして、横の花道も両端に伸びてました。
(ここ使ったんはホンギくんだけ。)
で、3階部分中央には扉があってスライドの開閉方式。
(トンの1stのオープニング形式)
高さにしたらかなりあるんじゃないかと。
3階からは順に階段で1階まで降りてく形ですね。

そして今回、夢か幻か、神様のお導きなのか、今まで賢く待ってたご褒美なのか
わたくし、アリーナA12列・花道横から2ブッロク目通路脇ユノ側
と言う神席でございましたので、花道をみなが通るとはっきり見えましたね~。
(こんな席、4thライブのP席以来ですTTTTT)
ドッカンドッカン花火あり~の、ボーボーの炎あり~ので
火薬臭いわ、熱いわで汗ダラダラでございましたが、そんな贅沢いっちゃダメですね。


司会は、ホンギ君(FT)、ソルリちゃん(f(x))、
IUちゃん、はんにゃの金田君似のくんギグァン君(B2ST)の4人で
韓国語で話した後で、ホンギ君が日本語で言ってくれるパターンでした。
2.3組歌ったあとで、MCが入ると言うパターンでした。

途中、IUちゃんの時トラブって2.3分中断したりもありましたが
ま~、順調に進行して行きました。
出演順に一言づつ感想をば。(順番は自信ナシ)
やっぱトンが音楽番組に出てる時に一緒に共演してるグループさんは
幾度と見てるので、歌も耳に何となく残ってサビだけでも楽しめました☆

【MBLAQ】
トンの次に楽しみにしてたので、いつ出るかなぁ~なんて思ってたら
まさかまさかのTOPバッターで、「え~~~うっそ~~~~ん!」って感じで
でも、今日はミル君も居て5人揃ってて、しかもみんな黒髪!!まさにMBLAQっすー!!
リーダーのスンホ君がお気に入りだったのに、ジオ君のクールなダンスと眼差しにズッキューン!
時々ピ君に見える時があって、かと思うとふいにフフって笑顔になったりで、
心の中で「お前はユチョンか!」と突っ込んでまちた。
気になり出してから、こんなに早く彼らが見れると思わなかったので
来て良かったと思う瞬間でありました♪
でも2曲だった~~悲しい~~TT

【rainbow】
みんな、めっちゃべっぴんさんでスタイル抜群!踊りも凄い!

【T-ara】
手に付けてたうさぎの手を客席に投げてました。

【U-kiss】
これから関西を拠点に活躍されるそうで、「まいどおおきに~U-KISSです!」なんて
大阪弁を操る姿が沢山見れるんでしょうかね。
可愛いイメージがあったグループでしたが、結構男っぽくてびっくり!

【4minute】
歌に合わせて、蛍光でキラキラ光る小道具使って歌ってました。
4minuteや2ne1は凄いってのは分かってるんですが、
好み上余り聞かないし知らないんですぅ~~^^;

【B2ST】
はい!「ショックショック!!」で一緒に振り上がりましたよぉ~!(笑)

【IU】
むちゃんこかわいい~めっちゃ細い~~。
最初スタンバッてるのに、一向に曲が流れない。
照明も一回落とされちゃって、待つこと2.3分だったかな。
その間「ちょっとまってくださぁーい」「ごめんなさーい」って
客席を気にするIUちゃん。も~~~かわゆくて抱きしめたいっ!!><

【f(x)】
今回、f(x)を「おっ!!やるやんけ!」って感じた人も多かったのでは?
いい意味でイメージを覆されたと言うか・・・。
思ってた以上に歌もダンスも上手くて迫力あって、SMファミリーって贔屓目を除いても
断然光ってましたよね!!
特にエンバちゃんがダンスもむっちゃ切れ切れで、誰よりも男前じゃった!!
スクリーンに映ると声援がデカかった気が…。
(でもちょいちょいライオネス飛鳥に見えるんだ、これが)

【FT island】
お世辞抜きで今回一番良かったっす!!
ホンギ君日本語上手いし、お客の乗せ方も上手いし、端から端まで走り回って
メンバーもギター抱えて花道まで出て来たりで、バンドはやっぱ盛り上がりますな~。
4曲+機材の不具合で最後の最後に撮り直しで1曲=5曲(2曲半のトンペンにはうらやま~~)
ちなみにホンギ君のベストの裏には、多分自分の似顔絵が金ラメで描かれてました~。

【2ne1】
すんませ~~~ん。あんまりと言うか全然知らんのです^^;
歌うまっ!って思ったのはこのグループだったかな~。
ま、そんなレベルです^^;

【2PM】
出たぁー!やっぱ人気も実力もちゃうし、凄い歓声でした!
てかね~みんなデカイッ!!なのに細い!顔小さい!!
特にテギョン。めっちゃ男前でビックリしたよぉ~!
ちょい昔の男前なんだけど、マユゲキリッで、凛々しいお顔でございました。
後はオオトロが好きなジュンス君しか見てなかったですけど~^^;
10点満点は大盛り上がり~~~~!!
「シッチョム マンジョメ~シッチョ~~!!」

トンまではここで全出演終わり~。
ガールズグループはどこもほんまにスタイル抜群でぶちゃいくな子なんて居てませんでした。
ダンスも歌もレッスンしてるんやな~って、ここが日本との違いなのか~なんて
K-POPのパワーを感じましたね。
男子は、みんな汗ダクになってたので、ズボンが足にへばりついて
汗かきの子はズボンに汗がにじんでました。
それくらい、みんな真剣に一生懸命なパフォーマンスを見せてくれましたぁ~~~!!


こう言うイベントは、他のアーティストの良さもわかるし、
トン以外は何が何でも今見とかんと!って気負いがないから
単純に楽しめて、歌を知らなくても盛り上がれて楽しかったぁーー!!

ただ1つ悔やまれる事が。。。
ステージ両脇にスクリーンが二つ、真ん中にどデカイスクリーンが一つあったんですが
カメラワークが悪いのか、スイッチャーさんが悪いのか、アップがほんと少なくて
歌ってる人が映ってなかったり、ほとんど引きでの映像で
それぞれのアーティストペンが「そこちゃうー!!」って突っ込みながら見てた事でしょうね。
一番デカイスクリーンに歌に関係ない映像はいらんですよ、あれは。。。


トンに・・・続く。








コメント

  1. Jessie | URL | CofySn7Q

    待ってました^^

    よーこさんのレポ待ってましたでv-222

    よーこさんの見たらもうそれでお腹いっぱいで自分のは書く気おこらずv-155

    しょっぱなのMBLAQビックリしたしたよね!!
    私もテレビではスンホと思ってましたけどG.Oの目にやられましたやんv-10
    他書ききれへん位トン以外も楽しめました!
    思ってた以上でしたね~

    「悪い男テギョン!!」あの座る格好もたまりまへん...
    ↓降りてましたよね!!
    大トロジュンスとテギョンが好きだけど
    最近マンネのチャンソンが気になり始めたv-12

    次のアップ待ってまあすv-221

  2. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >Jessieしゃん
    MBLAQも2PMもほんま良かったぁ~♪
    テギョン君がピョンとステージ下に降りてほんまビックリよ!
    12組は多いな~と思ったけどそれなりにノリノリで
    久しぶりはじけて楽しかった~~!
    次はエイネではじけるじょー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1297-7a38c4b0
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

