--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホトック♪

2011年06月10日 14:00


前にユノペンさんに頂いたホトックセットなんですが、
やっとやっと、作ってみました!

見てくれはこんなもん?!ケンチャナ?(笑)
でも味は、むっっちゃうーまーい!




ホットケーキともお焼きとも違う、
モッチモチの生地に甘~いアーモンドチップ入りのシロップ。
これは日本にはない味だな。
買い食いには持ってこいだわ。


当然ながら作り方がハングルでしか書いてないので、
ツイで友達に作り方のサイトまで教えて貰って作ったのに
ふと箱の横を見たら日本語説明のシールが貼ってまちた(うぇ)


今度は本場のホトックが食べたいな~。
屋台のトッポキもね。

屋台と言えば、ノラジョの♪ポジャンマチャ~ポジャンマチャ~♪にツボってます(笑)




コメント

  1. Jessie | URL | CofySn7Q

    私もこれと同じの作ったことあるある!!

    で、何て書いてるかわからず向かいの長年韓国語習ってるオンニに
    読んでもらって家帰ってよーく見たら日本語シール貼っててビックリでちた^^

  2. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >Jessieしゃん
    コレ、自分が作ってもそこそこ美味かったのに
    屋台でみんなとワイワイ言いながら食べたら
    もっと美味しいだろうね~~。
    あ、コンサートの会場前に屋台で出たら売れるよー!
    城ホール前の噴水に腰掛けて食べたいっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1301-c4ecd32f
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。