--年--月--日 --:--


大阪ぷちれぽ2

2011年08月21日 22:35

大阪エイネ二日目、雨はどうだったんでしょうかねぇ~~。
カンカン照りも参るけど、雨もほんと大変で、昨日もカッパを着たり脱いだりの繰り返しで
何より空を気にしながらの応援って、テンションが下がりますよねぇー

それでも強く降ったのは2回ほどで、後はさほどでもなかったんですよ。
でも画面に映るとめっちゃ降ってるように見えて、自分達もビックリでしたけど。。


えっと・・・少しだけ、昨日のレポの補足しますね。
と言っても、トンのとこはガチで記憶喪失かってくらい
記憶がぶっ飛んでますので、新しい事は何もないですがお許しを^^;
2011_0820_124944-IMG_2438.jpg
↓これは抽選会かなんかかな。
2011_0820_130054-IMG_2439.jpg


まず、昼くらいに到着してからグッズ購入やa-parkへの列に並びました。
グッズは二箇所に分けて有って、混んでるように見えてても割とスムーズに買えますよ~。
(ブレスレットのゴムバンドは、ビギタオルのズレを止めるのに便利ですよ。
タオルの先っちょをブレスレットでくくって下さいねー。
トンのロゴプレートを前に来るようにすればよりオサレ~~~

グッズの列の後ろが通路になってるため、ここで混んでなかなかa-parkまでたどり着けない。
ゆっくり進む人の列の中で、例の3色のビギタオルの男子を発見したんですよ。
「わっ、わっ、すごーい!」とか言いながら見る事しか出来なかったんですけどね。。

ここで、東京のチャミペンちんぐさんが来てくれて、色々段取りを教わってビギ入会の列に並びました。
私の携帯が上手く読みとってくれず、名前など書かされて何とか入会完了し、無事ストラップも頂きました☆
他のアーチストのもありますけど、↓これ全部ビギ入会の為の列です。(驚)
2011_0820_131057-IMG_2440.jpg

そのすぐ横にあるブースで抽選会。
なんと、なんと!!ビギのバッジを引き当てましたよぉぉー
2011_0820_131123-IMG_2442.jpg

こん時に結構気キツメの雨が降ったかなー
なので、雨に気を取られてステッカーを買い忘れたと言うTT
チングやー、雨の中荷物の番させてごめんね~~。。

フードコートで軽食。遅れて東京のユノペンさんが到着。
大きな木の下で雨を避けるように、総勢6人で食べ物を囲みながら
ユノやチャミの事を話しながら美味しく頂きました

韓国料理の呼び込みのお姉ちゃんの持ってる看板に
「SM JAPAN も御用達!」「あの二人も食べて大絶賛!」
なんて書いてあるもんだから、結構トンペンは並んだでしょうな(笑)
アユのかき氷もありましたが、雨と涼しさでがら空き。
2011_0820_140556-IMG_2443.jpg


それから、別れて会場入り。
トイレに並んでる時に、松岡さんやNMB48、友ちんがやってたので見れなかったですTT
娘が松岡さんのファンなので、すぐにメールしためっちゃ悔しがってました(笑)

私が席に着いた頃には、MAY-Jって子が歌ってました♪
出演の順番はご存じだと思いますが、一応伏せておきますね(^m^)

(順不同)
★AAA
この子らいつも早い出番だったのに、今回はもちっと後ろの出番で
ファンも喜んでるだろうな~って。
昔から出てるのにトンよりずっと前の出番って悔しかっただろなと
勝手に思ってたので何だか嬉しかったです。人数が居るからあの衣装も凄く楽しい!

★くーちゃん
とにかくエロエロ路線まっしぐら!!
未成年には少し刺激がお強いのでは??
でも元気が貰えて、いつの間にか引きこまれるんだよねー。

★3代目ソウルブラザーズ
初めて見ましたが、とにかくダンスと身体がすげーです><
勿論歌は言うまでもないですが、ダンスの上手さは出演者で一番じゃないでしょうか!
カッターかと思うくらいキレキレです!!
ユノも楽屋で釘づけになって見てるだろうな~なんてい思いながら観てました。
松ちゃん曰くアイスモナカような腹筋拝ませて頂きました。

★trf
もはや彼らが居ないと盛り上がりませんね。
♪サバイバル~ダンス(フッー!)サバイバル~ダンス~(フーッ!)♪
ある種、エイネはフーフー言う為に来るようなもんです(爆)

★あゆ
もう言葉はいりません。アユ様の独特な言い回しにいつもアユだって実感します。
盛り上げ方もやっぱ上手い!ま、大阪公演からセットリストが変更になって、
ホミンペンには会場内外で衝撃的な出来事も少なからずあったと察しますが
彼がエイベからデビューする以上仕方のない事ですね。
・・・よっちゃんを肉眼で確認出来ず残念無念。


私、毎年思うんですが真ん中の花道って短すぎやしませんか?
Y字やT字型にしろとは言いませんが、もうーちょい長くてもええやーん!って。

NMB48も居たので男性のお客さんが多かった気がします。あと若い女性も。。
とにかくトンの出番になると赤色がドドドドーって感じで増えてました。
他ペンさんは「え?なんで急に赤色になったん??」って驚いたでしょうな。

私は平面に居てたので、ファンの割合がどんなもんで、どんな風に盛り上がってたのか、
トンの出番が終わってトンペンが一斉に帰ったのかわかりませんが、
ただ、あからさまな帰り方は遠慮して頂ければと思います。
肩に掛けたトンタオルはそっとしまって、静かに退場するのもエチケットの一つではないかと....。
泣く泣くトンの途中で帰らないと行けない方も居てはるでしょうし
関西近郊の方でも電車の都合もあるでしょうし、一概には言えませんが
大丈夫な方は、ギリギリまで見て欲しいなぁ~って思います。

あと、前記事で登場した3人組ですが、ちょっとはめをはずす時もありましたが
基本、エイネを楽しもう!お祭りだぜ!って感じで、誰が出ても大きい声で声援を送るんです。
アーティストを知ってても知らなくても、手拍子するとこ、掛け声を掛けるとこ
アーティストがあおればちゃんと応える。。
「こんな奴知ーらない!」って事をしてなかったと思います。
これって一番大事ですよね。てか、イベントの本来の楽しみ方ですよね。
つい自分の好きなアーティストの応援だけになって、
トンペンだからトンだけ応援するよーん!ってのが
他ペンさんを引かせてしまう部分があるんじゃないかってちょこっと思います。
個人の好みもあるし、お互いさまな部分はあるんですけどね。
(あくまでも私の感じ方ですので、生意気に聞こえたらすんません。。)

それにしても、3人組の合いの手は最高でしたよ!
AAAのメンバーの名前が画面に出ると名前でなく名字で叫び、
ソウルブラザーズの鍛えられた体を見て「ナオキ、ナイスバデー!」
サムさんが裸になれば「サムーやっぱ大人の身体だよー!」
アユの始まる前のアユコールも「あゆ!あゆ!」って元気爆発。

「おれ、サムと東方神起が楽しみやっ!」はめっちゃ嬉しかった
その割に名前を知らないってのはどないやねん!って感じでしたが
トンが始まってからすぐ「おれ、東方神起名前知らんやん」って聞こえた時に
思わず振り返って「ユノ!ユノ!」「チャンミン!!」って教えてました(爆)
チャミが「雨が降ってるので気をつけて帰って下さいー」には、「チャンミン、優しいっっ!!」(爆)
ユノが「大阪の皆さん、久しぶりですねー!」には「ユノー!一年ぶり~!」と返事をして
それはちゃうちゃう!と心で突っ込みながらも爆笑。

ま、そんな感じで3人組には一杯笑わせて貰ったし
エイネの楽しみ方も教えて貰った気がします。来年も会えたらいいなー♪

肝心なトンのステージは、ほんとに記憶が飛んでるんですよ。
その時は覚えてるんですよ。でも一瞬一瞬のユノに集中しすぎて
前の記憶が消されたんだと思います(イイワケ~)
てか、ユノペン4人中誰一人MCとかはっきり覚えてないってどうなのー!!
サブステに来たのはかろうじてかすかに覚えてるんだけど
どの曲で来たか、どこでドヤ顔したとか全く...
わたしら、ほんまに何してたんだか。。。
二人が休止してた間、記憶力も激しく低下してるようです(苦笑)

ユノの鼻筋からあごのラインの横顔がより一層彫刻みたくシャープになってた気がして
ドヤ顔とカメラ目線をはずさないってのが、目が合ってるようでドキドキMAX

あーでもやっぱオール日本語ってのは嬉しいね(TДT)


めっちゃ長くなりましたが、毎度最後まで読んで下さってありがとうです。
来週は最後の東京公演ですね。雨だけにはなりませんように~~。
最後の公演ですし、今までの経験も生かした完成された最高の姿を期待して盛り上がって下さいね!!


2011エイネの思い出。(ユノの缶バッジはユノペンからのソンムル☆)
110821a-nation1.jpg

いつも応援して下さってカムサハムニダーーー




コメント

  1. ユノすけ | URL | -

    雨のなかお疲れ様でした(*^o^*)
    3人にトンペンになって貰えたら嬉しいですよね♪
    全員がそうではないですが…沢山のアーティストが出るイベントでトン以外は座って食べる(しかも量がハンパない)&おしゃべりなペンさんを見たことがあって…トンが終わったら走って帰ってしまい…エチケットというか気を使ってほしいな~と思いました(^_^;)
    風邪引かないように気をつけてくださいね♪

  2. はづき | URL | -

    よ~こさん、あんにょーん(^-^)

    私も土曜日に参戦してました^-^

    二人が出てきた瞬間、気持ちが炸裂してしまって隣の方が若干引いてましたが、そんなのおかまいなし!ひたすら二人に釘付けでした。…なのに私もよ~こさんと同じくほとんど記憶になくて(-.-;)

    興奮しすぎたらダメですね…でも冷静に東方神起は見れない…。

    トンのおかげで楽しい夏を過ごすことができました~!

  3. ブンゾー | URL | -

    よ~こさん、あんにょん♪

    日曜参戦してきました~!

    雨には降られたけど、最初から最後まで思いっきり楽しんできました♪
    最後の花火では、何だかジ~ンとくるものがありましたね☆

    しかし豪雨には正直参りました (^_^;)
    せっかくのビギタオルがびちゃびちゃ…。トンが出るまでにトンでもない重さになってしまいました(笑)
    でもトンの時にはピタッと雨も止んで…それだけで幸せな気持ちになれましたけど♪

    レッドオーシャン、最高に感動的!!
    ユノの歌声、ダンス、ドヤ顔も笑顔も、すべてが最高でした☆
    でも私もギャーギャー言い過ぎて細部の記憶がほとんど無いです(笑)

  4. maruko | URL | k0vrGlps

    よ~こさん、あんにょん(^_^)/
    レポありがとうございます~♪
    楽しく読ませていただきました(^_^)

    ゴムバンド・・・ 次回やってみますネ!!
    カッターみたいにキレキレの3代目・・・(笑)
    観てみたい~~!!
    トンの出番で赤がドドドッ・・・ て、
    他のペンさんには、やっぱ不思議なんだろうね~~。
    よ~こさんの記憶もぶっ飛んでしまうなんて、
    またまた、ふたりに魅了されてしまったのでしょうか(*^_^*)
    KOですね~~~(笑)
    私もトンペンとして恥ずかしくない様に心がけたいと思います。
    来年も3人組に会えたら嬉しいですね~(^◇^)

  5. aco | URL | wQxKi706

    よ~こさん、アンニョン♪

    エイネ、雨は降ったけど、いっぱい歌って踊って”フゥー”して^^
    本当に楽しかったです☆
    ありがとうございました❤
    読ませてもらって、そやったそやった~♪って^^

    ホント興奮しすぎて全然覚えてないし(笑)
    カッコイイしか覚えてなくって笑っちゃいます~
    チャミのMCわかりました?聞いてもやっぱりちょい聞きとれない~kkk
    でも最後にビギストありがとう!って言ってくれてましたね^^
    投げキッスも~

    やっぱり東方神起!最高です❤

  6. よ〜こ | URL | aiMm5YXE

    ◆ユノすけしゃん
    お疲れサマンサ!!
    ほんとにそだね~トンペンが増えるのは嬉しいけど
    その分KYなペンも増える訳で・・・。
    ましてや沢山のアーティストが出るイベなら尚更でし。
    これは大人としてのマナー。もうちょい自覚を持って欲しいね。

    ◆はづきしゃん

    お疲れ様でした~~!!
    雨は大丈夫でしたか~~?

    実はtrfの後半くらいからドキドキして、その辺りから記憶がオプソヨ(笑)
    一応、トンの出番は短いし、出来るだけ覚えよう!
    って思ったのが間違いだったのね。すぐにショートしてしもーた(爆)
    でも、ユノがUPで映る度幸せな時間だったのは言うまでもないっす。

    ◆ブンゾーしゃん
    日曜お疲れ様でした!!ほんと雨にたたられた大阪だったねTT
    そうなのよね~タオルって水分含むとデラ重くなるのよねー。
    カッパだと蒸してサウナ状態! ん~~やっぱ一番は曇りだな。
    来年は長居のアリーナにも屋根が着いてますように~(んなアホな)

    ◆marukoしゃん
    ゴムバンド、試してみてねー。
    髪バンドにもなるし、ブレスレットにもなるし
    とりあえずタオルを結んで使って見てね!
    タオルのずれを気にしないで応援出来るよ~!
    東京にもずっこけ3人組が居たらいいのにねー(笑)

    ◆acoしゃん
    acoしゃん、色々お世話になってありがとねー!
    重い荷物まで運んで貰って^^;

    やっぱ記憶飛んでるよね?
    ファンカム見ても思い出せないってどうなん、私??
    ユノの何を見てたんだか。。人間、興奮しすぎるとダメねー。
    次回は冷静に冷静に冷静に冷静に・・・・(爆)
    来年も見れたら一緒に見てねー!!

  7. よ〜こ | URL | aiMm5YXE

    ◆拍手コメ:ユノ**しゃん
    甥っ子さん達とお出かけなんですねー。
    トンならファンでなくても豹変するから心配なし!(笑)
    逆に冷静に見てくれたら、後で感想とか聞けますしね。
    楽しんで来て下さいまし^^/

    ◆拍手コメ:リ*-しゃん
    エイネは過酷で修行のようなもんです。
    トンへの愛を試されるんですもの。
    直射日光がガンガンだろうが、雨が降ろうが
    トイレに行けなかろうが、ユノに会う為なら
    試練に耐えてこそ本当の愛!!
    みんなガンバレ~~!!

    ◆拍手コメ:10**しゃん
    うん。楽しかったよ~♪
    北海道エイネも復活してくれたらいいのにね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1364-089d2afd
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

