--年--月--日 --:--


SMTOWNれぽ①

2011年09月05日 19:00

110904dome.jpg

昨日は新幹線の中から、半分逝っちゃったようなレポですんませんでした^^;

終わってすぐは、楽しい!最高!!って気持ちしかなくて
とにかく、今の気持ちを誰かに伝えたくて、この楽しい気持ちを誰かに聞いて欲しくて、
でも、私のボキャブラじゃ到底表現出来ないし、少しだけでもとなぐり書きのようなレポに
なっちまったんです。。

一晩寝て少しだけ(?)落ち着いたので、思い出したとこだけレポさせて貰いまっす^^ゝ
でも、4時間以上あるライブをどう考えてもレポれる訳も、自信もないので
思い出したまま書いていきますね。順不同はお許し下さいませ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、今回は何より台風にほんろうされたコンサートでありました。
この1週間はどんだけ天気予報、台風情報を見た事でしょう(苦笑)
新幹線組の私はまだそう心配はしてなかったけど、飛行機&フェリー組の皆さんは
本当に心配されたでしょうし、余儀なく変更された方もおられたのでは。
四国のフェリーは欠航になって来れなかったと聞いてますし。。
バス組も皆さんも渋滞でかなり遅れたり、ルート変更もあったようで・・・。
ほんまに台風を恨むしかないコンサートでありました。。。

行きは、在来線が10分遅れてはいましたけど、新幹線の時間には支障なく
無事に乗りこみ、車内では、ウォークマンに落としたファンカメのBUTを予習したり
スジュのシンプルの掛け声を練習したり、関係ないのに2PMの「I'm Your Man」のMVを見て
相方さんとこの曲好き~~~☆なんて盛り上がってました(笑)

無事東京に着いて、関東チングとランチ
初めましての方もおれれましたが、総勢12名で韓国料理。
初めて食べたサムゲタンライチはあっさりして美味しかったです。
味を調整するお塩が付いてたんだけど、私は少量の塩でも美味しく頂けてたので、
関東の方にはそれが不思議だったようで「全部入れないでも大ジョブですか?」と心配されて
関東と関西の味の違いがわかるシーンでありました(ケンミンショーみたいだ)


それからドームへ移動。
既にすんごーーーーーーい、人・人・人^^;
すれ違うのに一苦労。。

てか!!!!あのビギタオルの赤が地味に見える程
シャイニ・スジュペンの格好が奇抜でカラフルで
トンペンの余裕を笑うかのようなテンションの高さには正直ビビッた><
ソニョのタクシーのコスプレも見かけたし、メンバー全員の名前の書いた繋ぎを着てる子も居たよ~。

時間が時間だったので、バタバタしながらではありましたが
ブログに遊びに来て下さってる方と初めてお会いしたり、
2年ぶりにお会いした九州の方とも無事に会えてほんまに嬉しかったですTT

席は3塁側1階。Y字が折れ曲がってる先の方って感じかな。斜め正面的な感じ。
豆粒ではあったけど、今回は関係なくほんまに楽しめました。

前はソシペン&シャイニペン。両横隣はトンペン。
後ろはスジュペン??二つ前にはカンタペンさんらしき方も(多分)

ではでは、ここから一気に行きますね!!

***********************************************


・本編が始まる前に、カンタくん、J-MINちゃん、天上智喜ちゃん、キム・ミンジョン氏のライブ。

・キム・ミンジョン氏は韓ドラペンならきっと喜んだはず!
一時、惚れた時期もあったので私は密かにミンジョン氏に会いたかったTT
若い子は知らない世界。大人の魅力だ。

・カンタくんの時に後ろから「この人歌うまーい!」と聞こえてきた。
「ぬォ???この人??カンタ兄さん捕まえてこの人だと~~??」
ここでも世代のギャップを感じる。(涙)

・とにかく、これでもかこれでもかと次から次から出てくるので飽きない。
休んでる暇なし。基本、トイレに行く箇所なんてない。

・トロッコ、宙づりは若手のソニョ・シャイニ担当。

・あちこちトロッコで移動するので、どの場所でも楽しめる。

・他のイベントと違って大型スクリーンによく映るので後方席には有難い。

・f(x)のアンバー、スジュのウニョクの声援は悲鳴に近い絶叫型。

・ソニョのスタイルは目を疑う程の細さ。横から見たらペラペラ。

・ソニョは、ほんまにこの世の物かと信じれんくらいお人形さんみたく可愛くかった><

・BoA様、貫禄。

・登場の歓声で耳をつんざいたのは、トンとスジュの時。耳がキーーーーーン!!!!

・スジュの曲はどれもノリノリ!!

・ソリソリなんてみんな手を合わせながら踊って歌ってたに違いない。

・スジュペンの掛け声は完璧!!声はデカイし揃ってて圧巻!!
(私も少し言えるようになったぜい/笑)

・スジュワールドはほんま楽しい!!

・イトクが欠席してるシウォンとヒチョルの自己紹介をする時
「ヒチョルイムニダ」(ピョン)「シウォンイムニダ」(ピョン)って飛んでたのが
可愛くて感動的だった。
通訳さんも同じように「ひちょるです」「しうぉんです」と可愛く言ってた。

・シンドン。ほんまに痩せてた><

・シャイニは名前通りキラキラっしてた。

・テミンの美しさ&可愛さには目が点になった(・◇・)神木くんを越えた。

・ジョンヒョンの日本語がおかしい。
「ぼくたちがちゅくった曲なのでたくしゃん聞いてくだちゃい」

・5人で宙づりになった時はさすがに鳥肌もんだった。

・キュヒョン&オニュ&イエソンで「千年の風」を日本語で披露!素晴らしかった><

・イトウクが京セラドームでコンサート開催の報告をした時
私の周りではほんの少し引いた感じがした(え~?東京じゃなく京セラかよ~的な)

・後半は各グループのヒットパレードで休む暇なし!!

・トンの「ライサン」は会場が割れた。
どよめきとか歓声とかのレベルを越え、ドームの屋根を突き抜けた。
(原監督に届いただろうか)

・ユノペンとしてはチャミのサラサラヘアーがかなり羨ましかった。。

・後輩の衣装はカラフルなのに、トンはなぜあの地味な衣装なのか。

・スパスタの「いっそ脱いでしまえばいい」のとこは
ユノの斜めカメラ目線で大悲鳴!!

・チャミが曲間に、真顔⇒ニコッ。の変身が数回見られた。

・ユノさん、チャミが流暢に喋ってる時、聞いてる振りして
「ぽく、こんな後に話せねーよ」と思ってたのだろう(笑)

・トロッコのチャミは水を頭からかぶり始終ニッコニコ。
プチ金田明夫にもぶっかけてじゃれてた。

・ユノペンには全速力ユノが一番の萌えポインツだった(と思う)

・今回のエンディングのテミンとの2ショット。テミンと何かあったか。

・ピンクタオルはSTLで振りまわすにはデカすぎる。(オモイアルヨ)

・時間的には違うが、AイネもSMT方式でやれば、
誰がトリとか途中で誰も帰らないのにと単純に思った。。

・SMのステージの構成力、アーティストの層の厚さ、クオリティーの高さ
グループ・個人それぞれの魅せ方の上手さには、度肝を抜かれた。恐怖さえ感じた。 

・SMファミリーにヒット曲が多いってのは、ほんまに強い。

・4時間が遊園地のようにワクワクして楽しくて最高に幸せな時間だった。


*********************

すんません。こんな感じでしか書けなくて・・・

長いのでここらへんで切りますね^^;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1373-8b7bcef1
    この記事へのトラックバック


    110604yh.gif

