--年--月--日 --:--


ちかれた。。

2011年12月11日 17:30

あんにょん♪

この週末は、冬らしく急に冷え込んで暖房なしでは過ごせなかったですね。
ほんとこんなに寒くなると出不精(デブ症)になってしまいますわ。。。

なので・・・この土日は、家にこもってひたすらHDDの整理をしておりました。
残量がギリギリだったので、「どげんかせんといかん!!」って事で
何とか土曜だけで出来るだろうと思ってたら…甘かった

今までのツケは大きく、その時にしとけばいいものを
ついズボラこいて、あとでまとめてやろう~って根性が間違ってましたね。

ある程度はトンの部分だけ残して、すぐダビング出来るようにして置いたのに
タイトル見ただけでは、昔の映像なんか覚えてる訳がない。
中には「なんでこんなん録ったん?」ってな全然関係ない番組があったりで
勿論、トンだけじゃなく堅ちゃんもM黒君も、娘の好きな健君もある訳で
一個一個確認しながら、トンの部分だけ残して消去してはまた確認~~~の繰り返しで
気の遠くなるような作業をひたすらチマチマ頑張りましたよぉ~~~TT
FNSも堅ちゃんとトンだけ残してバッサリ!!(これだけでもスッキリ)

ズボラな私としては、何回も盤を変えるのも面倒だったので
長時間録画用で大量にまとめてダビングしまして
詰めに詰め込んで6時間用の盤に5枚。。。(どんだけ~~)

でもお陰で、HDDが超スッキリ
何回でも見たいお気に入りのユノは残しておいて、これで年末年始のトンも録り放題だぁあ~~~~

皆様も、「ひえぇーユノが途中で切れてるっ!」って青ざめない為にも
頑張ってスッキリ綺麗に整理して下さいねぇー。ファイティン^^/

そんなわけで一個もファンミのユノを上げられなくてすいませんTT
今日はまだ見ておりませんが、さっきツイを覗いたら何やらえらい事になってました。
今までにない写真と映像攻撃に今晩一晩で見終わるのか…。
とりあえず主要な韓国サイトさんでは上がってるようなので
ひとっ走り行ってきます


ついでに、年末のCSのスケジュールをいくつか。
私が見たいのを上げてますので、興味がないのもあろうかと思いますが
今の内に是非チェックしてしてみて下さいね♪
我が家はパックなのでKNTV、Mnet、フジNEXTは契約してないのでわかりましぇんが
スジュもシャイニも結構あるようです~。
こまいかいのを探せばもっとあると思いますので、トンで抜けてるのや
「これはいいですよー!」などがあったら教えて下さいね~~~

-------

◆12/15 深夜2:30~ TBSチャンネル 「MBLAQ JAPAN Premiere-1st FAN EVENT」

◆12/15.16 12:30~ M-ON 「K-POPアーティスト陸上選手権大会」
 
◆12/17 21:30~ TBSチャンネル 「2011 K-POP MUSIC FEST in SYDNEY」
(コチラ ⇒ TBSチャンネル

◆12/18 11:00~ テレ朝チャンネル 「宮ハイライト&メイキング」(再)

◆12/22(木) 0:30~2:45 ホームドラマチャンネル 
「WE LOVE JAPAN東日本大震災チャリティーイベント」
(MBLAQ sg WANNA BE+ ZE:A CODE-V…)

◆12/24 20:00~ WOWOWプライム 
「チャングンソクSP:THE CRI SHOW IN TOKYO DOME THE BIGINNING」

◆12/24 22:00~ 日テレプラス 「2011 Mnet Asian Music Awards 字幕版」

◆12/25 10:00~ MTV 「SNSD SP」

◆12/27 9:00~ MTV 「MTV Cyworld Music festival-Dream-」
(MBLAQ、T-ara、infinite、ZE:A…)

◆12/29 9:00~ MTV 「MTV DAUM Music Fest:Main Show」
(U-kiss,FT Island,MBLAQ,2NEI…)

◆12/29 21:55~ TBSチャンネル 「2011 SBS歌謡大祭典(生)」

◆12/30 21:45~ KBS WORLD 「2011 KBS歌謡祭(生)」

◆1/14 21:00~ TBSチャンネル 「SEOUL TOKYO MUSIC FES 2011」
(MBLAQ、KARA,V.I、FT Island …)

(オマケ*日テレプラス 13:05~「M Sper Concert2008.10.26」
   -チョンジュ大学特設ステージ-東方神起)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Jessie | URL | CofySn7Q

    よーこさんこれすごく助かります!

    年末は地上波も録画したいのいっぱいでHDいっぱいいっぱいだからその長時間用?私も買いに行ってきまあす!

  3. ミグメ | URL | -

    よ~こしゃん、目からウロコです。

    HDDの整理するとき、番組の中で一部分だけ取り出せるの?
    え~、え~、それって常識ですかぁ?編集ってやつ?
    私、番組ごとBDに録画しなおすか消去する選択肢しかなかったよ・・。
    FNSもあの長丁場を早送りしたり戻したりして見てました。
    はぁぁ・・アナログ人間を極めてますね。

  4. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆鍵コメ:ぱる*しゃん
    おっと~~ぱる*しゃんも
    HDDの整理をしてらしたんですね!!
    それはお疲れ様でした。。

    てか…2007年の永遠にを聴いてファンになられたなんて
    なんか感動ですTTTTTTT
    私、有難いことにソウルパワーで生で見たんです。
    あの時トンは、ゴスさんや他の歌手さんのファンにも全然知られてなくて
    パンフを見て「東方神起って韓国の子なんやー」
    って方もおられぐらいやったんです。
    でも、トンペンはソウルパワーって言うフェスに出して貰える事だけで
    日本の音楽界に認めて貰ったようで、嬉しくてやっとここまで来たんだと
    あの時は感動で一杯でした。
    そりゃ~あのメンバーの中で実力は足りなかったでしょうが
    また一歩踏み出せた事が嬉しくて嬉しくて。。。
    ゴスさんも、スクープの武さんも絶賛してくれてましたし
    何よりもいい先輩に恵まれて良かったと。。。
    確かに今は二人であの頃よりは物足りないかも知れないけど
    二人は二人なりの魅力があって、こんな大舞台でコラボ出来て
    これからもどんどん二人は新しく開いた道を歩いて行くと思います。。

    コメ返でなに力説してんだよー!と思われたらすいません^^;
    ほんとうは、記事で書こうと思ってた事だったので
    つい熱くなる余りここで語らせて頂きました。。
    でも、それだけ二人が誇らしく成長してるって事ですよ。
    特に今回の舞台は色々思い入れもあったわけですしね。
    ほんと最高のステージでした。

    ◆Jessieしゃん
    いや~私が忘れないように書いただけ~~~^^;
    長時間用DVDは便利だよー!!ちょっと高いけどね^^;

    ◆ミグメしゃん
    ミグメしゃん。。。。こっちが目からウロコです(爆)
    てか、番組丸々DVDに落としてたら、DVD一杯使うじゃん。
    今時のデッキは賢くて、編集は勿論色んな事が出来るんだよー。
    もう一回説明書読んで、おきばりやすぅ~~~^^b




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1441-3f749f7e
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

