--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ、ついに....

2011年12月17日 17:50

スマホデビューしましたっ 


周りがどんどこスマホに変わってく中、とうとう意を決して
清水の舞台から飛び下りたつもりで変えちゃいましたよぉ~。


2011_1217_145437-IMG_2500-1.jpg
(SBなのでお父さんのアイコンです♪)

と言っても、今はまだ「ただスマホを持ってる人」になっちゃってますが。。
いつか慣れてスイスイ使いこなせる日が来るんでしょうか。。。

早速、ツイに行ってみたものの、返事の仕方がわからず
旦那やチングからの電話に出ようと思っても、どこを押していいかわからず。。。
色々トライしてて「出来た!」と思っても、どうやったか覚えてなくて
二度と同じ操作が出来なかったりで・・・。
指が太いのか、ちゃんと狙ってるとこを押せないし、
時折イラっとなりつつ小指で押したりなんかしてね。
なので、今日ミニタッチペンを買ってきましたよー(爆)
ストラップタイプなので、ボングンのと一緒にぶら下げてます

それに今は、分厚い説明書もついてないのね。
ポケモン攻略本みたいな写真付きで細かく説明が書いてる本ってないのかなー。(笑)

ま、とにかく触って慣れろ的な事を販売店のお兄ちゃんも言うてたんで
頑張って触りまくってまずどんな感じかをつかみたいと思いますー。

メールの返信やブログの更新が遅かったら、そこはスマホと格闘してるとお察し下さいませ


あ、遅れ馳せながらプレジデント、買って読みました。
相変わらず二人のプロ意識の高さ・ファンへの想いは一切揺るぐ事なく
まっすぐ突き進んでますね。
映像だけでもヒシヒシと二人の気合いは伝わってくるのに
改めて言葉で聴くと、鬼に金棒じゃないですが、
より力強くて安心感も沸いて、ファンもまたグッと心が引き締まりますね。

今、沢山K-POPグループが居てますが、せめて日本語を覚えて頂いて
その努力がコッチに伝わると自然に応援したくなると思うんですよねぇー。
片言でも、日本語だと何が言いたいのか直でわかりますしね。
そう思うと、ユノさんの日本語は素晴らしいです(←嫌みではない)

先日、旦那をユノ号(私の愛車)に乗せて買い物に行った時、
アルバムをいつものように掛けてたら、旦那が半分くらい聴いたとこで
「ワシ、この♪バック~バック~~バック~♪って歌が一番好きや。
出だしから壮大で、これは世界に通用するぞォー」

とっさに「あんたは大物プロデューサーかっ!」と突っ込み掛けましたが
ま~褒めてくれる事なんて滅多にないので「そやろ~~そやろ~」と返事しときました(笑)
そんな旦那は今、ペンギンダンスのハラちゃんに夢中ぅ~~(遅っ)


みなさん…本格的な冬に突入して、風邪などひかれませんようにぃ~~





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. にっちょ | URL | -

    きゃ~、ごぶごぶさたしてます!!!
    私もわたしも、昨日スマホ!買ってもらいました。
    でもでも???????   誰か助けて~ってかんじ!今私の気持ちがわかるのは、よ~こさんだけ!すーごくうれしくてメールしちゃいました。

  3. よ〜こ | URL | aiMm5YXE

    あんにょん♪

    ◆鍵コメ:ミグ*しゃん
    未だにスマホさんと格闘中でござい。
    私は国産製のにしたからメルアドも電話番号も変わんないよ~。
    PCの小さい番みたいで、ブログやってる者にとっては便利なんだけど
    まだまだアプリが何なのか理解出来ず
    チングに教えて貰いながら頑張ってましゅ。。
    でも、やっぱ携帯より数十倍便利やと思うわ。
    一番感動したのはYuoutubeが区切って見なくて良くて
    しかも画面一杯で見れる事TT
    3D機能も付いてんだけど、それはまだわかりまへん^^;

    ◆にっちょしゃん
    おォー!!にっちょしゃんもスマホデビューなのね??
    おめれと~^^/
    ほんとに今までの携帯とは全然違うから
    色んな機能に目からうろこで、とにかく一個一個理解してくしかないもんね。
    今のとこ、電話帳に住所登録が出来るようになりまちた(苦笑)
    あとはスマホの本を買って今はただただそれを見て勉強中でっす!
    お互いガンバロね!!

    ◆拍手コメ:リ*-しゃん
    はい、おっしゃる通り充電はビックリするくらいすぐになくなりますTT
    でもあれだけ綺麗に画像が見れたら納得だわ。
    画面はカバーがあるので大丈夫だよん^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1445-395db1b0
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。