--年--月--日 --:--


TONEアリーナ終了。

2012年03月20日 20:23

さいたま、無事に終わったみたいですね☆

スタッフでもない私が何故かほっとしています。(笑)


ツアーが始まってみれば、ほんとにあっという間で

去年のチケ争奪戦が遠い昔のようにさえ思えます。

まだツイを見てませんが、きっと幸せに溢れた言葉が綴られてるでしょうね。




色んな苦難を乗り越え2人で立ったステージ。

色んな騒動を乗り越え2人を待ったステージ。

ずっと応援されてきた方は、久しぶりにステージで輝く2人を見てお帰りと胸を熱くし

初めて東方神起のステージを見る方は、やっと会える!と心躍らせ待ちに待ってたステージだったでしょうね。


そして想像以上のパフォーマンスを魅せてくれた2人。

体調の悪い日も良い日も、それはそれで生の2人を感じれたし

ユノを愛する友達と一緒に見るライブは心の底から楽しめたし

凍るような寒さの中でグッズを待つのも全然苦じゃない。

ワクワクドキドキ、丸で遠足のような気分。


何より、イベやSMTとは違う東方神起とファンだけの空間。

どこを切っても東方神起。ほんとにほんとに楽しかった!!

韓国より先に日本でコンサートをしてくれて、日本は外国じゃないと言ってくれる2人。

スタッフさん、ダンサーさん、バンドマンさん、ガードマンのおじさん。

東方神起を支えて下さった全ての方々に感謝です。


ユノ、チャンミン、コンサートお疲れ様!!

あったかいコンサートをありがとう!!!!!

まだドームがあるけど、もっともっと輝いた2人を見たいです!

私たちも力の限り応援するからねぇー

ファイティン
120125tvxq_20120320202059.jpg


そして、生で見れたハニバニ。これ以上の幸せはない。

やっぱユノがいっちゃん大好きぃぃー 

**********
 東方神起の全国ツアー<東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~>の
アリーナツアーファイナル公演が3月20日、さいたまスーパーアリーナにて開催され、
3万2000人のファンが持つサイリウムが客席を真っ赤に染めた。

toho1_s.jpg

◆東方神起画像@<東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~>さいたまスーパーアリーナ公演

彼らにとって3年ぶりとなる日本全国ツアーは、1月18日の横浜アリーナからスタートし、
4月に開催される東京ドーム、京セラドームでの追加公演を含めて、
過去最大動員の11会場26公演で55万人を動員する。
この日のさいたまスーパーアリーナ公演は、ドーム6日間の追加公演を前にした、
アリーナツアーのファイナル公演となる。

目の錯覚を利用した「3Dマッピング」を用いた演出も用意された今回のツアー。
「今日のために頑張ってきた僕たちのすべてをさいたまで出しますので、よろしくお願いします。」と、
ユンホが語れば、チャンミンは、「じゃあ今日はですね。
最後まで歌って踊ってみなさんと楽しんでいきたいと思います。」と、笑顔を見せる。

今回のツアーでは、3月14日にリリースされ、14万枚を売りあげて
オリコンウィークリーチャート1位を獲得した「STILL」などを含む23曲を10人のダンサー、
5人のバンドメンバーとともに披露。

さらにユンホは韓国でリリースされた『Keep Your Head Down』収録の
「Honey Funny Bunny」を日本語詞で(歌詞はこのツアーのために制作されたため、
日本語ver.の音源自体は未発表)、チャンミンはX JAPANの「Rusty Nail」をソロで熱唱。
ちなみにチャンミン、「Rusty Nail」のパワーに刺激を受けて、
自らが歌うことを希望したそう。実際、ステージでは風を受け、熱いライヴを展開していた。

MCコーナーは、アリーナツアーのファイナルということもあり、
これまでのツアーよりも長めの時間が用意された。
「去年の1月から活動を再開して、ずっと単独ライヴがしたかったです。
なぜかというと、僕たちが活動できなかった時間、
待っていてくれたみなさんに感謝の気持ちを伝えたかったからです。
今日、みなさんに会えて、めっちゃ嬉しい!」と、ユンホが感謝の気持ちを述べる。
一方のチャンミンは、「歌とパフォーマンスで返していこうと頑張っているんですけど……一応。」
と、なぜかこのタイミングで謙虚な発言。会場の笑いを誘う。

さらにチャンミンが、「今日のライヴのチケット、安くなかったですよね。
チケットの中に、イスの値段も入っているから、ちょっとぐらい座っても……。」と、
切々と語りながら観客に着席を促そうとすると、ユンホが「いいから座って! (チャンミンは)話長いから!」
と斬り込むところから始まったトークは、“寿司ネタ”を挟んで、
活動の中で印象に残っているという、初めて出演した日本のコント番組(『ピカルの定理』)のことに。
「テブラーシカはバナナを食べることができたら終わりなのだろうか」とか。
「“て、ぶら、しか”って言い過ぎて社長に怒られた。」といった
他愛のない話をステージ上で自由に展開するユンホとチャンミン。
その後もアリーナツアーを振り返りつつ、チャンミンがいかに大量のビールを飲んだか、
ということ(新潟でお米に感動して「ビールをがーっ」。
雪が降ってきて「ビールをがーっ」。北海道でカニが美味しくて「ビールをがーっ」などなど)に話題は移る。
ちなみにユンホはビールが飲めないという意外な告白つき。

しかし最後には、そんな一緒に笑いあったオーディエンスに向けて、
「みなさんの赤のパワーは、東方神起のパワーになっているから、
これからも東方神起の応援をよろしくお願いします。」と、ふたりは頭を下げた。

アンコールでは、両手のサイリウムで「T」の字を作って「We are “T”」ジャンプも飛び出した
東方神起のさいたまスーパーアリーナ公演。
とはいえ、4月に東京ドームと京セラドームでの追加公演開催が決定しているので、
これ以上のライヴの詳細には触れないでおこう。
ただ、公演は終始、ファンの歓声(と悲鳴)が響きわたる、
とても豪華で刺激的、感動と興奮とセクシーが入り混じった3時間となった。

「みなさんがいるからこそ、東方神起がいます。これからも熱い応援よろしくお願いします。
それでは、東方神起でした。」── 東方神起
toho2_s.jpg
【BRAKSさん記事】



コメント

  1. マグノリア | URL | L1x6umnE

    ツアーほんとあっという間でしたね。
    彼らを近くに感じられて楽しい日々でした。
    初日の横浜、心躍らせ待ちに待ってたステージ(ほんとその通り)
    夢のようでした。しばらく現実に戻れなかったな~。
    衝撃的だったハニバニはスクリーンなのに何故か目をそらしてしまった
    ウブな私。恋をすると純な乙女になってしまうのですね。
    ドームでガン見するゾ。
    名古屋は立ち見だったけど旅行気分でいい思い出になったし。

    なんだかホッとしつつ、やっぱり寂しいです。
    カシちゃん達からしたら贅沢って言われちゃかな。
    まだまだドーム、DVD楽しみが待ってますものね。

  2. ひよこ | URL | -

    アリーナツアー、終わりましたね。
    私も毎日、ツアーが無事に大成功に終わりますように…
    ユノとチャンミンが、健康でいられますように…
    と祈っていました。
    2人は本当に素晴らしかった\(^O^)/
    トンペンで本当に良かった!って思いました。
    あとは、ドームですね(^-^)
    ユノ、京セラで待ってるよ(*^_^*)
    ダイエットも頑張らなきゃ(^^ゞ

  3. maruko | URL | k0vrGlps

    よ~こさん、あんにょん(^ー^)
    無事に終わって良かったですね!!
    まだドーム公演が残っていますが、ちょっぴり寂しい気もします。
    今までふたりを応援してきて本当に良かった。
    ステージの上を、楽しそうに走り回るユノを見て、胸が熱くなりました。
    ふたりが選んだ道は間違っていなかったよ。
    彼らの素晴らしいパフォーマンス、そして、ユノの90゜のお辞儀…
    もう十分過ぎる程、想いが伝わってきました。
    とても幸せな時間をありがとう~
    支えてくれた関係者の方達にも感謝です。
    ドーム公演、楽しみですね~♪

  4. うさじろ | URL | -

    終わりましたね。。。
    長かったようであっという間で
    ほんとにお疲れ様って言ってあげたい
    毎回毎回3時間も頑張ってくれて
    笑顔も沢山くれたね
    ありがとう
    初参戦はさいたまでしたが
    しっかりみなきゃって思うほど
    泣けて泣けて…
    いろーんなことが思い出されて
    ホントに沢山の幸せをくれた時間でした
    ゆっくり休んでほしいけど…
    そしてドームでまた、元気なかわいい姿を
    カッコいいパフォーマンスを見せてくれたらナって思います

    よーこさんも色々とお疲れでしょう
    お身体労わってくださいね

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ブンゾー | URL | 7LnQU1FM

    最高でした!!

    たまアリ4階席から見るレッドオーシャン…
    P席よりも何よりも、一番の感動だったかもしれません。
    BUTのイントロに合わせて赤い色が波打つ光景は、もはや世界遺産レベルv-352
    武者震いのような、何とも言えない高揚感で本当に鳥肌が立ちました。
    周囲の人たちも皆、「うわぁ~」「うおぉぉ~」「うひゃ~ッ」って。

    今は、ユノとチャミ、スタッフさん全員に、
    「心からありがとう。そしてお疲れ様でした」ただそれだけですv-398
    ウン十年生きてきて、これほどまでに幸せな気持ちで
    満たされたライブはありませんでした。
    東方神起とファン、お互いの「ありがとう」の気持ちがいっぱい詰まった、
    最高のアリーナツアーでしたね☆
    ドーム公演では、さらに進化したハニバニに期待v-218

  7. はづき | URL | -

    あんにょん♪

    無事に終わって本当によかったです。

    2人の姿を見た瞬間泣いてしまうかも…って思いましたが、ただただ見とれるばかりであっという間に幸せな気持ちに包まれてしまいました。2人の想いがたくさん詰まった今回のツアーは東方神起にとっても、ペン達にとってもこれからの力になるんじゃないかなぁ。

    やっぱり2人は最強!
    そしてこれからもずっと赤ペンラを降り続けます!

    ドームも楽しみです(^-^)/

  8. こっぴ | URL | mB.BT9Ic

    よ~こさんあんにょん♪

    アリーナツアー、二人とも大きな怪我も無く終わって本当に良かったですねv-352
    今回私は初めての単独コンサート&肉眼ユノでしたが、この衝撃と幸せ感は言葉では言い表せない程です。
    二人に心からありがとうって伝えたい・・v-344
    好き過ぎて、時々どうしようもなく苦しくなってしまうけど、でもやっぱりそれ以上に幸せですv-10

    ドーム公演まであと約1カ月v-363待ち遠しいですが、二人には少しでもゆっくり休める時間があればいいなと思ってますv-398
    そして溜まった疲れを癒してもらって、ドームでまた皆で一緒に爆発したいですね~v-315v-315v-315

  9. ゆきこ | URL | SFo5/nok

    よ~こさん、アリーナツアー無事に終わりましたね。
    さいたまでのユノは、相変わらず綺麗でかっこよくてかわいくてーーーーどう例えたらよいかわからない程でした。
    チャンミンの話すことに、そうだね、そうだねと繰り返すユノ。
    本当にその声が優しい…
    二人ともステージで精一杯のできる限りの愛を私たちに送ってくれました。
    私も叫びすぎて喉が真っ赤で痛いですーーー。
    でも幸せです~。
    ドーム、とっても楽しみです!
    二人が健康で大成功に終わりますように願うばかりですね。

  10. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆マグノリアしゃん
    ツアー始まるまではまだかまだかと心躍らせてたのに
    終わってしまえば、ほんとにあっと言う間でしたね。
    自分の参加する公演まで、どれだけ待ち望んで
    どれだけワクワクした気分になった事でしょう。
    日常にそんな楽しい想いをさせてくれた事だけで
    2人には感謝ですよ☆
    コンサートはユノを見てるだけで幸せ一杯で
    ドームでもきっと幸せな笑顔を見せてくれるんだろうな~。

    ◆ひよこしゃん
    私も無事に終わる事だけを願って各地の皆さんのレポを読みながら
    2人の体調をずっと気に掛けてました。
    体調が悪いと怪我に繋がりますから、正直おわってほっとしています。
    パフォーマンスは文句なしです!!京セラでも魅せてくれるでしょ!!

    ◆marukoしゃん
    アリーナ公演が終わって、全国の皆さんが
    ふたりに会えた事がほんとの意味でのカムバックだっただろうし
    あのユノのお辞儀に感謝の気持ちが詰まってて
    それだけで2人の想いがつたわってきたもんね。
    ほいで、ユノペンが待ちに待ってたユノソロ。
    もう~ユノのダンスを好きでたまらないもんにとっては
    ハニバニを見れただけで参加出来て良かったよ~^^/

    ◆うさじろしゃん

    うんうん、とうとう終わっちゃったねTT
    2人がどん底になった時もあきらめず応援してきて
    このコンサートの意味がどれだけの物か、
    2人とファンの為のコンサートだったね。
    こんなあったかいコンサートってないよ~~TT
    さードームでユノがどんなもんを魅せてくれるのか楽しみなのら~~^^v

    ◆鍵コメ:ミ*メしゃん
    何をおっしゃいますやら。
    心からユノを愛する人に悪い人は居てません。
    ユノペンさんとユノを応援出来るならそれだけでOK!!
    また宜しくね~!

    ◆ブンゾーしゃん
    今回はユノとチャミだけでなく
    スタッフさんの力もどれだけ大切かわかったツアーでもあったね。
    勿論、2人の努力は言葉には出来ないくらいだったろうし
    何より2人を盛りたてようとしてる気持ちが嬉しかったよね。
    ドームも宜しくお願いします!って
    菓子折りを持って行きたいくらいだわ!(笑)

    ◆はづきしゃん
    はづきしゃん!そうなんっすよ!
    ユノが好きでたまらないから、
    歌って踊るユノが目の前にいたら
    楽しくて楽しくて口あんぐりして見いるしかないんっすよ!(笑)
    でも無意識に赤ペンラを降ってるって言う・・・。
    次のドームも手がちぎれるくらい降りましょうぞ!!

    ◆こっぴしゃん
    こっぴしゃんにとって、人生を変えてくれたユノとの時間は
    一生の思い出になるくらい特別なコンサートだったんでしょうね。
    そんな人に一生で何人会えるか会えないかだから
    ユノに出会えて本当に良かったね。
    ドームで、また素敵なユノに会って幸せになろうね☆

    ◆ゆきこしゃん
    私もユノの優しい笑顔が忘れられません。
    あんな優しくて暖かい笑顔見た事ないですよTT
    チャミに話す温和な口調もユノの優しさが出てましたね。
    ドームでもユノの素晴らしさが一人でも多く伝わりますように~。
    付き合いで連れて来られた人に
    「東方神起ってすげーな!」って言って貰えたら一番です!

    ◆拍手コメ:リ*-しゃん&タ*バ*しゃん
    全公演、怪我なく無事に終えてくれた2人に感謝です!!
    牧場しぼり、根性で大量にgetしましょう!!
    アイスが「ここだよ^^」って、呼んでるかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1492-346ffb17
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

