--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらジロー。。

2012年05月04日 19:00

連休なのに全国的に悪いお天気ですねぇ~
悪天候の地域もあるようなのでお気をつけ下さいね。


昨日のMBCの番組見ました??
早口だと何を言うてるかサッパリなんだけど、テロップが出てると何となくわかるので
テロップ頼りに見てたらむっちゃ面白い!!
ユノがマキシマム踊るとこで絶妙のタイミングでバッテリーが切れるって・・・
ユノさん、持ってるね~~~(大爆!)
2012-05-04 15;44;32

ユノさん、奥さんには目の前で視線を合わせて一言「よく寝れた??」と起こしてほしいらしい
そんなん、ガミ見で起こしまくり!!(爆)
いや、やっぱ・・・大口開けてる寝顔をずっと見てたいな。。
それか、こっちょり鼻とかほっぺとかツンツンしてみたい。
「わ~こんなに伸びてる~」って髭もジョリジョリしたいな。
唇のホクロも触りたい。お胸もツンツン。それからそれから・・・・(爆)

来週はゲームがあるみたいで楽しみだぁ~!


*****

超遅れ馳せながら京セラレポ(感想)をほんの少しだけ。。
(詳しいレポじゃなくてほんまスンマテン。。どうかご勘弁を。)

まず、今回のTONEツアー、追加のドーム公演まで大きな事故も怪我もなく
大成功で幕を閉じれてほんとにおめでとう!!
途中、ユノが体調を崩したり、季節的に大雪に見舞われたりなど
心配事もありましたが、福井では被災地に向けて生中継もありましたし
チャミとユノの誕生日をステージで祝えたりと、今回のツアーは
二人になって初めてのツアーとして、二人にとってもファンにとっても
とても意味深いツアーだったに違いないですよね。
何と言ってもユノの涙が全てを語ってましたね。
あのユノの姿は一生忘れないと思います。

話は逸れますが、今日何故か無性に1stDVDが見たくてたまらなかったんですね。
正直、未だに5人の映像は少しツライもんがあるんですが
どんな感じで頑張ってたのかな~なんて思ったりしてね。

もーオープングで5人が走ってるとこから胸が一杯になって・・・
あんな小さいステージで5人で歌って踊ってたんですねー。
今思うとダンサーさんも含めて、大人数でよく踊ってたなと。。
今じゃ、二人でトロッコで走らなきゃ後ろまで見えないくらい
日本で一番大きいステージに立ってるのにね。

ユノがドームで涙を見せた日、白のライトになった瞬間
過去の思い出がよみがえったって言ってたけど
もしかしたら、過去のステージや例の騒動の事だけじゃなく、
日本で活動し始めた頃からの事が走馬灯のように駆け巡ったのかな
なんて勝手に思ったりして、今ステージに立ててる幸せを噛みしめての涙だったのかと。。


突然一気にフラッシュバックする時ってあるじゃないですか?
例えにならないかもしれないけど、娘の学芸発表会やピアノの発表会で
それまでカメラを普通に回してたのに、生まれた時の姿や様子が突然頭に浮かんで
何とも言えない思いで胸が一杯になって泣いてしまうって事ありますよね?
感極まるっていう感じでしょうか。

オーラスのステージはそれは素晴らしい!の一言でした。
初日は、緊張と不安からなのか、まだ慣れてない気がして
しかし、オーラスは初日とは段違いで最高のステージだったんです。
アリーナからドームまでのいいとこ取りと言いましょうか、
全公演の集大成を出しきってくれた気がします。

気合いが入ってるのは勿論、始まってからずっと幸せそうに笑顔なんですね。
このステージが楽しくて仕方ない!って気持ちが体中から溢れてて
MCもノリノリで、ビバルイもワイルドだろーもマッチ棒もしてくれて
も~なんて愛おしい二人なんだ!!
なにしろ5人時代では気付かなかった、出し切れてなかった二人の魅力が爆発しましたもんね。


私、ツアーがある度、日本に生まれて良かった!ってほんとに感謝しかないんです。
(海外公演しかなかったら、一生見れないかもしれないし・・・。)
これだけの本数のステージをしてくれて、一緒に歌って踊ったり
何より二人と同じ時間を過ごせてどれだけ幸せか....。
一度は完全に諦めた時期もありましたし、でも、また復活してくれて、
日本語で歌を歌って、おしゃべりして、ファンと接して感謝の言葉まで伝えてくれて・・・。


ダブルアンコールの時、正直無理かなってちょっと思いました。。
でも、会場のトウホウシンキコールが鳴りやまないんです。
中には諦めて帰る人も居てました。
でもみんなの心にはきっと確信があったんでしょうね。
きっと応えてくれるって!!!
こんなにも二人が好きで二人に会いたいんだよ!って。

二人が戻って来た時、weepの♪ララララララ~ララ♪の大合唱が起こりました。
いつの間にか数万人の会場が一つになったんです。
ユノは会場をくまなく見渡して、言葉にはならない喜びを噛みしめてる感じで
チャミは泣きそうになるのをグッと堪えてるようでした。
二人ともステージでは泣きはしなかったけど、舞台裏では
スタッフさんやダンサーさんと一緒に号泣したと聞きました。

一発目の横浜では不安もプレッシャーもあったと言うてたのが
ツアー途中から「二人で東方神起、今の東方神起が最高!」だと言い切れるようになれた。

最後の最後に「みなさんと完全に一つになれました!」
「東方神起を永遠に応援して下さい!」

がっしり強く握りあった二人の手。
頭が膝にまで付く程の深いお辞儀。
東方神起はまだまだこれからだと言う謙虚な姿。

ユノが好き。チャンミンが好き。東方神起が好き。
そんな誠実な二人を永遠に応援するだけ。


東方神起、最高!!

レッドオーシャンチーム、ファイティン!!


a8773912b31bb051b298468a367adab44bede0d0.jpg



コメント

  1. ぽんすけかほたん | URL | -

    同感!

    よーこさん、私は東京ドーム15日、あの日、あの場所にいました。
    初めて見たユノの涙。
    声を詰まらせながら話すユノを目の前に、私も号泣しました。周りのみんなも泣いていました。
    カムバックするまでの不安な日々。不安な中でも妥協することなく努力し続け、東方神起として戻ってきてくれた2人を、私はこれからもずっと応援し続けます!(^^)/
    東方神起最高!

  2. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ■ぽんすけかほたんさん
    初めまして~☆コメントありがとうございますっ!!
    あの場所にいらしたんですね。
    ずっと応援して来た者にとって、私もユノと一緒に
    喜びを分かち合いたかったんですが、映像だけでも
    ユノの想いが充分伝わりますので、感動と言うか
    今までユノを応援して来た一つ一つが思い出されて
    胸にこみ上げるものがありました。。
    二人になってやっとユノの中で納得できたんじゃないかと思ってます。
    これからもそんなユノを応援して行きたいです!
    こんなヘタレブログですが、これからも宜しくお願いします。

    ■拍手コメ:ラフラ*スさん
    コメが途中で切れてるんですが、何となくわかるので
    コメありがとうございました!

    ■拍手コメ:タ*バ*しゃん
    本当に素晴らしいステージでした。
    二人になってから、あれだけの本数をこなす事にも
    プレッシャーはあったと思います。
    5人の時とそん色ない舞台。
    これからもずっと通い続けますよー(笑)

    ■拍手コメ:あ*みさん
    初めまして。関西のDJさんが話しておられたようで
    私も聞いて納得する程でした。
    それだけ素晴らしいステージでしたもんね。

    ■拍手コメ:Nさん
    初めまして。コメントありがとうございます!
    残念な事に途中でコメが切れてて、電車の中で書かれてたみたいですけど
    その後が気になって仕方ないですー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1515-dfd335fa
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。