--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ファンミレポ♪(8日1部)

2012年07月15日 18:50

長らくお待たせいたしました!(待ってないのは百も承知/笑)

今さらではありますが神戸レポUPできましたっ!(ヤター)


丁度一週間前なんですね~。何かずっと昔のような気がします。。

ファンミ、ほんまに楽しかったなぁ~~~~癒されまくりましたよぉ~~~

ビュジュアルはユノもチャミもパーフェクトでした

前日の写真をチラっと見て、ユノの頭が少しボンバーちっくだったので

さいたまみたいな感じがいいのに~~!とぼやいてましたら

なんのなんの、ふわふわクリクリのユノで最高でした!!


いつものように本編と番外編を書こうと思うんですが、

忘れそうなので先に本編を書いちゃいます。

私の番外編なんて別に興味はないでしょうが(笑)、また後日書きますね。

レポは毎度のごとく、正確には覚えてないので(覚えられない)、

話が前後逆になるかもしれませんしボチボチ思い出しながら書きますので

そんな感じだったのね~って感じで読んで頂ければ幸いです。
ファンミがあるその週はほんとに変なお天気続きで雨を心配してましたが、
かろうじて2日間ともまずまずのお天気でほっと安心。

会場に着いたら既に沢山のビギさんで溢れてました。
ビギタオルを掛けた人、かぶりもんをつけてる人、浴衣姿の人・・・
みんな少しでも二人にアピールしようと気合いを入れてきはったんですね~。

実は私も万が一の奇跡を考えて、オルアバでユノが持ってた犬のぬいぐるみを持って行ったんですわ。
んが、悲しいかな、ユノにアピレるような席ではなく・・・スタンドの丁度カーブ当たりの4列目でございました。
でも、傾斜が凄くついてるのでさえぎるものもなく、二人もステージの様子もよく見えました!
DSC_0351.jpg

少し遅れて開始。
ビギにミッションの指令がおり「トウホウシンキ!」コール。
やっぱ東方神起て文字が多いから合わないですよ。
でも、そのままトウホウシンキと叫び続けてると・・・
トンが画面に映し出される!!でもステージには居てない。。
ビギ全員、どこどこどこ~~????
数秒してスタンドの真ん中に立ってるとわかり、会場騒然&大歓声&どよめき!!!!
うぎゃ~~~~!!!!!
ステージのスクリーンにはかっこいい二人の映像が流れてるけどそれどころじゃない!

ミンシルさん登場。

ミンシルさんの案内でステージにトン登場!!(大歓声)


二人「東方神起でーす!」
ユノ&チャミ、「みんな力を合わせてミッションをクリアして行きましょう!
宜しくお願しいまーす!がんばります!」と簡単な挨拶。

◆ミンシルさんに調子はどうかと聞かれたユノ。
あんまり良くない。でも心とか気持ちがいいから、今日ここで何とかするかも知れないですね。
ミンシルさん「何をするんですか?」
ユノ「それはポクもわからないです」

◆チャミはスタッフさんと神戸牛を食べに行った。
チャージが出来たので頑張りたい。

(ユノは、ほんとに調子悪そうでした。
風邪でも引いたかな~。ちょっと目がうつろっぽくて
ミンシルさんの話もちゃんと聞いてなかったし、質問を聞き返したりして
いつものガハハなユノではなかったです。ユノヤーT^T)

◆ミンシルさんが新曲の宣伝。
ユノ:自分自身の壁を乗り越えて行くって歌詞でその通りだと思うので宜しく!
チャミ:仕上がりはカッコ良くていいが、ここまできつくする必要があったのか!とダメだし。

ミッション①-コーデネイトはこーでないと。
テーマ【野球場に行くスタイル】

ユノ:ずっとチャミに負けてるので、今日は真面目にやってみようと思う。
チャミ:特に今まで真面目にやった事はない。今日もいつも通り頑張る。

審査員選出。ユノが抽選するが、一回出した番号を引っ込める。(オイッ)
審査員はスタンドAブロックのビギさん5人。一人5点満点。
(近くの方も自分じゃないのにびっくらこいてました!)

借りもの競争スタート!
会場大大大パニック!!(そらそうだ!!)

神戸はバクステがなかったので、
会場の真ん中の通路~アリーナ後方~アリーナ外側~前ステージ
って順で、メインステージに戻ってコーディネイトさせてました。

チャミはダンサーさんのガードをちゃんと守りながら
ビギと距離を保ちながらも吟味しつつ借りてました。
ユノも、最初はちゃんとダンサーさんと回ってたけど
途中で勢いついたのか、一人でさっさと進んで、少しの時間
柵の近くの方は何の邪魔もなくユノを見れてたと思います。(ウラヤマ~~~)
とりあえず目に付くものをチョイス!

アリーナ後方まで来てくれた時は、すぐそこにユノが見えたので大興奮!!
ほんまに今日のビュジュアルは最高だぁぁぁあー><

612665698-1.jpg


制限時間10分。

◆ユノ
頭:紫のアフロ、帽子。
顔:お面。
上半身:Tシャツ⇒ドラゴンズのユニホーム⇒タイガースのユニホームの重ね着。
手:グローブ。タイガース、ドラゴンズ、ジャイアンツ(?)のメガホン。
ビギタオルの缶缶。その他。

コンセプト「スパイ」
タイガースファンと思いきや、ほんとはドラゴンズファンで、
でも最終的にはジャイアンツファン。
「コレ、一石三鳥ですよ!!毎回毎回変身しながら応援しますよ!」と力説するユノ(笑)
チャミ「野球見に行くのに、何でスパイする必要がありますか」

意味不明なコーディネイトにとまどうビギに
「今日帰って横になってもう一度考えたら、ユノすごいや!ってなりますよ! 」(会場:爆笑)

◆チャミ
(あんまり覚えてませんが)
ユニホーム(?)、帽子、キューピー人形、エレクトーン入賞の楯、男子のでかいリュックサック、缶缶。
コンセプト「半年前に赤ちゃんを産んだ若い20代のお母さん」(会場:納得)
ほんまにそんな感じで、マネキンの腕を上手くクロスさせ、
キューピーさんを抱っこさせてました。
お母さんはビールを飲みながら楽しく、旦那は働いてるので自分が赤ちゃんを連れてきた。
自分だけビール飲むのは悪いので、赤ちゃんにも薄いビールを飲まします。と説明。
確かこの時、チャミが突然ガッツポーズのように腕を上げて「ギャホ~!」と叫ぶ。
(よっしゃ!やったぜ!的な意味合いの叫びと思われます)

チャミは余裕のよっちゃんで、コーデネイトをさっさと済ませ
もたもたしてるユノを「まだかよ~」と冷ややかな視線(笑)
ユノ、アフロをかぶせた後にメガホンをぶら下げようとするから、
引っかかってすんなり入らないし、またその上からお面をつけようとするから
メガホンが邪魔だし、ほんまに要領が悪い子ね~って感じでした。
手に無理矢理グローブをはめようとするから、マネキンの肩が少しづつずれ始め
最後には脱臼させる。腕ブラ~~~~ン。肩、完全にはずれる。
どう見てもあれは全治3カ月(爆)

でもね、阪神タイガースを阪神タイガーズと複数形にするユノが激カワ

21対20でまさかのユノの勝ち!!


ミッション②-歓声を研ぎ澄ませ
高価な方はどちらかを当てるミッション。


①生ハム

ユノは見た瞬間からわかったらしい。

小さくカットされてるのでフォークでは取りにくく
最後には手でグワシっと掴んで食べてた。(ワイルドユノ)
ハムの味が分かるように、口の前の方で噛み噛みするから
丸でハムスターみたいで可愛くて可愛くて。。
結論、高いのはしょっぱいらしい。(梅干しもそうだったから)

チャミは、自分が食べるならどっちが合うか、ワインと合うならどっちかと考えた。(直感)

ユノ:B、チャミ:A。ユノ正解☆
A:100g1,000円
B:100g3,000円 

ユノ「やった!!!ポクは名探偵ユノです!!」

②ワイン
ユノは、最初少し眺めてたが、その後はずっとチビチビ飲んでた。
(調子が悪いのに大丈夫かよ~TTと心配になる)
わかった風にのたまうユノに、ミンシンルさんがワインは良く飲むのか聞いたら
1年で10回くらいお酒を飲むけど、その内一回はワイン。

チャミは一番好きなのはビール。ワインはこれから興味を持ちたいと思う。
グラスを持って、横から下から眺めてましたが
その真剣な顔がカメラで抜かれるので、「ホォ~~~☆」とため息まじりの悲鳴が上がる。
神秘的でほんまに綺麗だったなぁ~~~

二人:B 正解:A 二人ともハズレ
A:15.00円 B:3.100円

ミンシルさんが値段の説明してる間もチビチビ飲み続けるユノ。
(会場もちょっと心配な雰囲気だったような...)


ミッション③-サプライズな特技を披露せよ

◆チャンミン「密かなチャンミンショー」ギター引き語り。

チャミは「密かなチャンミンショー」と言われるのは嫌らしい。
ミンシルさんが、さっきワインを飲んだから緊張がほぐれるかも知れないですね!
とリラックスさせようとしてるのに「その逆パタ-ンもありますよね!」と。

「ツアー中にスタッフさんから決して安くないギターをプレゼントして貰って
スタッフの声援もあるので、頑張らなきゃいけないな~と。
プレッシャーは、最初からチャンミンショーはやりたくなかったので
絶対嫌だ!と言ってので、そんな姿をみせれるレベルじゃないですよ~。
プレッシャーはないけど緊張はありますね。
なんでマネージャーさんの話に乗ったんだろうと・・・」

♪Extreem「MoreThan Words」♪


長い脚を組み、ギターをじっと見つめながら、静かな高音で心地良く歌い
時折、手と歌がずれちゃうときもあるけどそれが初々しくて
真剣なお顔はほんまに美青年で綺麗でした~~
しかっし、数か月であそこまで弾けるようになるんですかね?
本人の努力は勿論ですけど、何と言うか楽器ってやっぱセンスも必要でしょ?
ギターは繊細なチャミに合ってるのかな♪
(ユノは、ふんどしで和太鼓って感じ?!←もはやクールポコ)
この弾き語り…いつかCDに入れて欲しいね。

終わってからの一言
「やっぱ、マネージャーさんの話に乗ったのがダメでしたね~」
ミンシルさん「でもみんなはギターになりたい!とか椅子になりたい!とか
思ったんですよね」
チャミ「変態です!」



◆ユノ「HOっと キッチン」~野菜ビビン素麺

チャミのギターをちょこっと触てみるが、ゴンッ!とギターにない音がなる(爆)
チャミに怒られたら嫌なので会場のみんなに「シーッ」(激カワ

ジャケットは脱いでTシャツ姿で登場。

「子供の時、むかし・・・むかし・・・(←マジで昔話が始まるのかと思った)
色んな物を混ぜてる姿を見て、両親がユノシェプと言いました。
5歳の時にシェフになって、6歳で辞めて…あきちゃいました。
それから色々あって高校生でダンスを始めて東方神起になっちゃいましたね。」

エプロンは、頭上でクルクルと闘牛士のように回しながらの
東ばりのターンを2.3回しながらエプロン装着!!(カッケ~

ミンシルさんが、昨日はエプロンで縄跳びをして失敗したとバラす。

会場がほんまに大じょぶなの~って雰囲気になった時ユノが
 「みんな不思議な顔してるんですけど・・・びっくりするわ!!!」
って、変なイントネーションで言うたんですよ!
その言い方が可笑しくて、会場爆笑!!!!(言った本人も少しつぼってた様子)

で、材料の説明。
コチュジャン、砂糖、お酢、トガラシ、エゴマの葉・・・
キャベツ、ネギ、大豆モヤシ・・・

ミンシルさんに豆もやしって言った方がいいんじゃない?と注意されるも
大豆もやしと言い張るユノ。
結局大きいからって事で「大モヤシ」と呼んでいた(笑)

エゴマの葉っぱがヒラヒラ~と落ちても、これも考えての事です!みたいに言うてました。

たれの材料を混ぜるユノさん。スクリーンには材料を混ぜるユノの手元が映し出される。
途中コショウを大量にこぼす。爆笑する客席に
「今日はこんなにコショウは入れなくていいです」
会場:爆笑&失笑
「ユノシシェプだからっ!!」

タレがついた指をチュっと舐めるユノさん(ビギ即死

最後にコチュジャンを入れるのがポイントらしい。
材料を混ぜながら、僕は混ぜるのが特技だと言うと、ミンシルさんに
混ぜるのが特技な人っていないよ~と突っ込まれ
「ユノの特技は何だと思う?って言ったら、混ぜることっ!!」
とキッパリ!!

ミンシルさんがプロフィールが変わりますね~とまたまた突っ込むと
「趣味も特技も混ぜることっ!」

ソウメンをゆでる。
そのまま入れると麺が絡むらしいので、絡まらないように回しながら鍋に投入。
(きっとこのポイントを忘れないようにと散々言われたんじゃないかと推測/笑)
若干、手がねじれ気味のユノさん(笑)
麺が鍋にそって沈んで行くのを見て「ホラホラホラ、麺が勝手に!!」

そしてお祈り。
「麺、聞こえるか?
絡まらないように~モチモチになるように~~よろしくね!
裏切っちゃダメよっ!!」


会場、今日イチの爆笑!そして激萌ぇー
あ~~~なんでこんなに無邪気で可愛いのーーーーー

途中、思い出したように「あっ!ビックリ水が!!」とビックリ水を差す。
素麺の水切りを台の裏側の下で隠れてやってたので、
ユノの姿はないまま水を切る音だけが「シャッシャッシャッ…」と響く。。

ユノが夢中で作ってると会場から「ユノー!」って掛け声が一杯掛ると
「はぁ~~い!聞こえてるよぉ~~~


野菜を切り始めると、今まで笑いに包まれてた会場が一変!(笑)
ユノの包丁さばきが危なかしくてハラハラ~
ユノを心配する声が会場のあちこちから
「あっ!」「あぁ~」「ふぅ~」

野菜を一回一回切る度に、野菜をポイッ!と横にスライドさせるから
野菜も勢い余って、ステージの前にヒュ~~って飛んでいくし
切る段階ですでに野菜が散乱。。。(うちの旦那でももうちょっとマシ)
キャベツは、千切りにした上、また直角に切るもんだからいつしかミジン切りに。。(笑)
(キャベツはキャベチュって言ってました)

素麺と野菜の上にタレを入れる時に、スプーンを横にしてかきだそうとするから
タレがなかなか落ちてこない。。
ミンシンさん「ユノさん、スプ-ンを横じゃなく縦にしたらいいんじゃ・・・」
「ユノシェフだからっ!!」

まだタレを入れようとするから会場から「ええっ-!!」のブーイング。

ユノ「だいじょ~~~~ぶ信じて下さいっ!びっくりするから~」

この言い方がむっちゃ可愛いかった

本日の盛りつけは平たく盛って上から押し付けてました。(げっ。マズソ~)
(皿に隙間がない程盛りつけるから、美味しそうには見えない。)
キュウリ、ニンジン、ゆでたまごをトッピング。
キュウリ、ニンジンはトッピングと言うよりブッ刺す感じ?(爆)

最初に切ったニンジンは最後まで包丁にへばりついたまま。。。。
ミンシンルさ会場の空気を読んで、
「皆さんのモヤモヤをはらしましょうか?せーの!!」
会場「ニンジーーーーーーン!!!!」

「ニンジン?これは全部終わってから食べるんですよ~(パクッ)」

野菜ビビン素麺完成!!(パチパチ)

チャミ試食の為に登場!
すかさずユノシェプが飛び散らかした野菜を拾ってくれる。(お世話かけます

ソウメンを見て「意味のない野菜ですね」とキュウリをつまんでポイッ。
味はまぁまぁだが、盛りつけが今一との評価を頂きました。
見た目より味が重要!と言いわけするユノに
「見た目もいいと味も倍になる」とアドバイズするも
「僕にはうまそ~にみえるんですけど~~~」

チャミが美味しいと言って、ミッション完了!
スタッフがテーブルを下げて締めくくる感じだったのに
横でソウメンを食べ続けるユノさん。。世界一マイペースシェフここにあり(笑)
でも笑顔は川越シェフを超えてました!!

ちょっと汚いのも自分の歴史です!と豪語するユノに
「汚い歴史!」と突っ込むチャミ。(ナイス)

最後までグダグダのユノシェプでございました


◆最後のミッション-ビギストに感謝の気持ちを伝えよ

ミンシルさん「どの様にして感謝の気持ちを伝えるんでしょうか~?ユノさん!」
ユノ「ほえ””???」(話を聞いてない/爆笑)
東方神起はアーティストだから、歌で伝えたいと思います」

♪Break Out
♪ANDROID
♪We Are
♪時ヲ止メテ
♪Weep

***

あっと言う間の2時間でしたけど、ほんとに温かくて二人の魅力が詰まった
素敵なファンクラブイベントだったと思います。
前回は例の諸事情で突然中止になって、ユノともう会えないんじゃないか
日本ではもう見れないんじゃないかって諦めかけた時もありました。
ツアーだけじゃなく、こうやってファンクラブイベントもやってくれて
かっこいいユノだけじゃなく、可愛いくてお茶目なユノも見れて本当に幸せですTT
ユノの体調もきっと良くなかったと思いますが、
頑張って盛り上げてくれましたし、ミニライブも全力でやってくれたと思います。
スタッフも、ビギストが楽しめるように色々工夫して下さったり
ユノとチャミがファンイベントで初めて客席に降りて来てくれたり
本人達もファンとの距離を今まで以上に感じてくれたんじゃないかと信じます。

あと残念なのは………
一人でも多くのビギが希望公演に参加出来るように、もう少し配慮をして頂いて、
グッズも毎度の事ながら売り切れが早すぎるので数をキッチリ確保して頂きたい!!
そしたらパーフェクトなファンイベだったに違いないです

そして、コンサートやイベントがあると常にマナーが問われれますが
他のKポプファンよりは大人なな方も多いでしょうし、
ユノとチャミの生き方を尊敬されるなら、そこは見本を見せつつ
素敵な女性で居たいですね。
ユノもさりげなくゴミを取ってくれる人が好き☆って言ってますし...(笑)


今回も長ぁぁぁ~~~~~いレポを最後まで読んで下さってありがとうございますっ!!
この回じゃなかった方には、少しでも会場の雰囲気が伝わりますように~
ユノのキャッキャしてる感じが伝わりますように~~~
同じ回に参加された方は、あ~そうだったわ!とユノの笑顔が浮かびますように~
野菜を切ってたユノにハラハラしたドキドキ感が思い出せますように~

そして、来年もユノとチャミに逢えますように~~

TVXQ-fm.jpg
(出処:写真中記載。写真と記事は関係ありません。)


コメント

  1. にっちょ | URL | -

    こんにちは!
    レポ!
    すっごく待ちわびていました。今回諸事情で、一次はエントリーできなかったのですが、クリアできたので二次に申し込んだのですが、だめであきらめモード全開の日々を送ってましたが、テレビでアリーナでの様子を見たら、も~う後悔しっぱなしです。だからよ~こさんのレポ!楽しみにしてました。
    このレポ!また何度か読ませていただきますありがとうございましたv-10

  2. maruko | URL | k0vrGlps

    よ~こさん、あんにょん(=゜ω゜)ノ

    本当に楽しかったですね~☆
    今回初めてファンミに参加したのですが、
    (スンホニのファンミには2回参加←いらない情報)
    終始笑いっぱなし、癒やされましたね~(*´д`*)

    ユノさん可愛い過ぎ~(≧∀≦)
    ユノ名言(珍言?笑)飛び出しまくりで、やることなすこと全て可笑しかった~。
    普段もこんな感じなの~?
    できるものなら、『ユノ観察日記』をやってみたいです~~~(≧∀≦)
    夏休みの宿題に…(爆)
    借り物競争に笑い。私も友達にこう説明してました。世代のせい?(笑)

    ユノの調子が悪いことも忘れてしまうほど、いつも一生懸命で、
    ふたりのファンに対する思い、真心がたくさん伝わってきました。
    ありがとう~ また参加したいです。
    私のmissionはまだ終わっていません。
    あの日ゲット出来なかったグッズ。
    9日からのネットでの販売も出遅れ、こちらも売り切れ続出。
    増産お願いしま~す!!

    よ~こさん、ファンミのことを思い出しながら楽しく読ませていただきました~(^o^)
    ありがとうです~☆

  3. うさじろ | URL | -

    よーこさん

    わたくし
    ゆのシェフの呪縛から帰ってこれていません(さいたまから)
    もはやこの生物が地球上にいて
    私と同じ人間てことが驚きなほど
    超可愛かったです
    何を言ってもやっても可愛すぎるんだよーう
    またミンシルさんのツッコミがいい感じで(爆)

    ゆのシェフシリーズ化してください
    ①②・・・・DVDで出して下さい
    何巻でも続く限り買います

  4. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >にっちょしゃん
    随分待たせちゃってすいませ~~ん^^;
    気分が乗る時は一気に書けちゃうんですが
    そうでないときは一向に筆が進まなくて。。。(大物小説家か!)
    何回も読んで貰うようなレポじゃないんですが
    少しでもユノの雰囲気なんかを感じて貰えたら嬉しいです。
    来年は是非体験して下さいね^^/

    >marukoしゃん
    ファンミはやっぱりいいよね~☆
    素に近いユノが見れてほっこりしちゃう~~><
    てか!スンホニのファンミに2回も行ってるの??スッゲー!!
    私も死ぬまでに一度はスンホニ様に会いたい。。

    レポ楽しんでもらえたら嬉しいです。
    グッズに関しては毎回同じ文句言えちゃうよね~。
    変なデザイン以外のグッズなら絶対売れのこる事なんてないから
    ビギの分だけ数を揃えて欲しいよね!(プンプン)
    だって~エコバックとプチタオルはもう一枚づつ欲しいくらいだもん。

    >うさじろしゃん
    ほんま…あの可愛い動物はなんざんしょね?
    パクパクつまみ食いする姿なんてハムスターより数万倍可愛い!
    アンドロイドであんだけキレキレのダンスするくせに
    料理になるとモタモタ、ドンくさいったらありゃ~しない。
    私が居ないと何も出来ないんだから~ってこっちは母性本全開だわさ!
    一回一匹欲しいよ~~、ユノシェプ。。

    「HOっとキッチン」のN*Kで是非レギュラー化して下さい。
    受信料の支払い率、むっちゃ上がると思うんだけどね~(笑)

    >拍手コメ:の*こしゃん
    こんなんで笑って頂けたらレポ書いて良かったですTT
    私なんか、典型的な田舎のおばちゃんで
    ブログから想像するのとは全然違うと思いますよ~。
    縁あってお会い出来た時、がっくり肩を落とさないで下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1538-5db266a7
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。