--年--月--日 --:--


エイネ長居レポ☆番外編(追記あり)

2012年08月20日 14:10

みなさん、たらいまぁ~~~。


感想や本編レポはまた後で報告させて貰うとして、一言だけ・・・。

エイネ、最高に楽しかったでっす

今回は何か色々感動があったステージでした。。

ユノの出国問題も出掛ける寸前で知って、心配しながら会場へ行きましたし

前日は悲しいニュースもあったので、正直少し複雑でした。

会場に到着してすぐ、前日の落雷があった現場を通りました。

見事に裂けた木がどれだけすさまじい状況だったか見てとれました。

ロウソクやお花がたむけられ手を合わす方も大勢おられました。

遠くからではありましたが、私もチングと拝ませて頂きました。

若いお二人の命、悔やまれて仕方ありませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。



でも、エイネはほんとに楽しみにしてたので、夏フェスを楽しもうと

トンは勿論他のアーティストさんも応援させて貰いましたよ♪
(ケツメイシの◎んこ話、サイコー!
トンと通じるものあり!詳しくは次回にて!/笑)


早速、今日の新聞に掲載されてましたね!

■本日のデイリー。
DSC_0373.jpg

レポ、ほとんど写真ですけど、少しでも雰囲気が伝わる事を願って・・・。


*********

今回、a-nationのマスコットのデカイ青いクマちゃんのお出迎えがなくて
ちょっとガラ~ンって感じで寂しかったですけど
中に入ればいつものように賑やかで、トンペンだけじゃない客層や
このざわざわした感じがお祭り気分でテンションも少しづつアップ~~

■グッズ売り場
なんと今年はトン専用の列があって、毎度の事ながらトンのとこだけ賑わってましたね(笑)
DSC_0354.jpg

スジュもビッバンもありましたが、チングとスジュのフード付きタオルが可愛い!と
つい買いそうになりましたが、そこそこのお値段だったので断念。
フードがついてると、帽子がなくても日除けや雨除けになっていいんですよね~。
来年はトンもこれ出して欲しいですわ。
以外にも(?)Acid~の耳付きタオルが可愛かったな~。

■DVD
「I.AM」のDVDの予約をしてました。
今ならトンのポスターが貰えるそう。隣はU-kissのポスター。
DSC_0360_20120820122101.jpg

■コラボTシャツ
トンペン半端なく多いんやから、上段に上げてくれぃ!!
(トンペンの手があちこちから伸びてきてめっさ撮りにく~~)
DSC_0359.jpg

■サイン入りTシャツ
カラオケ(?)のサイトに登録すると当たるらしい。
額に入ったTシャツをスタッフのお兄ちゃんが抱えて持ってたので
中のTシャツが尋常じゃないシワのより方(爆)
どうやったらこんなシワシワになるん?ってなくらい><
DSC_0361.jpg
DSC_0363.jpg

■ドコモブース
ドコモユーザーの方!(スマホ)
エイネ限定のスマホカバーが無料で貰えます!
対応の機種があれば手続きとか、なんかに登録とか無くて行っただけで貰えます!!
これめっさお得!!普通に可愛い
(何個も貰えないように手にスタンプ押されます。そんな私はSBユーザーTT))
DSC_0365.jpg


■黄金チラシ。
「東方神起のチャンミンさんが出演されてる~~~」と宣伝文句を言いながら
別ブースで前売りを売ってました。
エイネのバックの中にも冊子とチラシが入ってますよ~。
DSC_0375.jpg
DSC_0379.jpg

■エイネバック(無料配布)
今年は横長タイプ。会場でも置いて帰る人一杯居てましたけど、
これけ案外使い道あるのに勿体ないなぁ~~。
(てか、ゴミになるので家に帰ってから捨てましょう!!)
DSC_0381.jpg

■お土産
皆さんからのプレゼント☆なごやんから堅ちゃんまで(笑)
いつもいつもありがとうございます
DSC_0378.jpg
DSC_0383.jpg

↑超インパクトのある因島のゼリーは会報に載ってたゼリーですよ~。
DSC_0382.jpg

今回もブログに来て下さってる方と素敵な出会いがありました。
初めましてなのに、初めましてじゃないこの感じ、いいですね~。
トンペンじゃなかったら絶対知りあえないご縁ですよね。
そして毎回トン関連でしか会えない関東チング!!
関西に来た時には必ず会いに来てくれてありがとね~~!


*******
会場入り。席は花道の前方ちょい横。
今までのエイネで最高な席。(チングや、コマウォ~♪)
DSC_0380.jpg


■スタンバイ。
ゴミをエコステーションに持って行くとa-nationのロゴ入りリボンが貰えます。
赤はすぐ無くなってました。こんなとこでもトンペン活躍(笑)
行くならお早めに。。
DSC_0366_20120820134143.jpg

うちわにミニーちゃん付けて
DSC_0377.jpg


そして、楽しかったお祭りの後の風景。。どんだけ~~~(笑)
ミーハー家族全開!!
DSC_0372_20120820135625.jpg


............後半(ライブ)に続く。。。


p.s
去年、「ユノー!」「チャンミーン!」「サムー!!!!」って叫んでたお兄ちゃん達、
今年も来てたかな~??(笑)


<追記>
~参考までに~
エイネに初めて行かれる方もおられると思うので、アドバイスと言うか
私はこんな感じです~ってちょっとした紹介ですかね。

◆持ち物
・凍らせた水、スポーツドリンク二本。
水筒(480ml)に氷をどっさり入れたお茶。
~凍らせたペットボトルの水がなかなか溶けないので、水筒が活躍します。
なくなったら、ペットボトルのお茶をフードコーナーで買って水筒に移します。
空のペットボトルをエコステーションに持っていき、エイネのりぼんと交換。

・熱中症対策飴
毎年恒例、よ~こ特製トンバージョン熱中症飴!

・ポンチョかかっぱ。(アリーナ)
百均で充分です。

・市のデカイゴミ袋。
雨が降れば鞄ごとほりこみます。今回も大活躍 !

・ 冷えぴた、首もと冷やすバンダナ
暑さに弱い人だけでいいと思いますが
冷えピタを凍ったペットボトルの横で冷やしてから首もとに貼るとヒェ~!となって生き返ります(笑)
バンダナは、首の後ろにジェルみたいなんが入ってるやつで、
水に浸せば暫く冷たいままで気持ちいいです。
乾いたらペットボトルの水を少々かければまた復活しますよ。


チングは洗濯ばさみを幾つか持って来てました。
タオルを挟んだり、色々活躍してましたね。
それくらいですかね~。
良かったら参考になさって下さいませ(^.^)


コメント

  1. マグノリア | URL | L1x6umnE

    よ~こしゃん、お疲れ様~。
    ホント楽しかったみたいで何よりです。
    二人の大変さを思うと心配でしたが(母心)
    そんな中でも最高のステージを見せてくれる
    二人は誇りですね。
    トンペンさんも暑い中熱い応援、レッドオーシャン
    にジ~ン。
    トン、ペン、ダンサーさんバンドさんのチーム東方神起
    に感動しました。
    味スタ行きたいな~。チケがつりあがってる~v-11

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ゆきこ | URL | SFo5/nok

    よ~こさん、長居エイネーションお疲れ様でした!
    毎年遅めに行ってそのまま帰ってくるパターンなんで…、今年は少し時間に余裕持って
    楽しんできたいですーー。
    よ~こさんのアドバイス参考にします~。
    おもわず…、よ~こさん特製飴いいなあ、食べたいー。
    味スタ、愛を叫んできますね~~。

  4. Jessie | URL | CofySn7Q

    ようこさーん!
    思わず洗濯物アップしてるの
    一緒で嬉しいわo(^▽^)o

    着いた時かなりの雨で今回は全く
    外ウロウロしてなくて結局
    シュシュも買えず(T . T)
    帰りは勿論売り切れ〜

    ようこさんに会えたらアメちゃん
    もらえたのね〜
    じゃんねん(´Д` )

    今回ほんますごいエネルギッシュで
    楽しませて、ときめかせてもらって
    幸せでした。

    次会える日を楽しみにψ(`∇´)ψ

  5. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >マグノリアしゃん
    はいっ!それはそれは素敵な二人でしたよ!
    BUTが流れて来た時は、コンサートを思い出して
    心臓が急にバクバクなりましたもん。。
    それにまさかエイネでバンドさんがやってくれるなんて
    それも嬉しくて、ダンサーさんも凄いんだけど目立たないように
    盛り上げてくれるのがもう言うことないっすTT
    でもこれで来年は参加する人が多くなるかもね^^;

    >鍵コメ:う*ちゃんさん
    盛りあがって頂けて何よりです!!
    トロッコがあるなら、
    来年はスタンドの前方で見るのがいいかもですね。。

    >ゆきこさん
    味スタ、二人とも新髪型で良かったですね~。
    長居では、ユノは最後の方ボサボサになってましたから^^;
    私もちょっと前までは、ギリギリで入る派だったんですが、
    最近は他のアーティストさんも楽しんでます。
    (なんせチケット代高いですから)
    昔はシクレットゲストも多かったんですけど
    最近はめっきり・・・。味スタはスギちゃんだったけど
    長居でも前はマチャミや猫ちゃんも出たりしてね。
    あ、飴ちゃんはただトンのシールを張っただけですよ^^;

    >jessieしゃん
    おつかれやま!
    考える事は一緒だね~。
    あの洗濯風景は勿体なくてつい写メしちゃったよ~(笑)
    タオルを眺めてるだけで幸せなんて人、
    ビギしかいないだろうね。。。
    飴ちゃん、今度で良かったら持ってくよ~!
    って、来年になっちゃうかな。。。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1552-0e5d2839
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

