--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a-nation2012 れぽ♪

2012年08月22日 21:00

いや~~エイネはほんまに楽しかったですね~。

さっきも二人のうちわを眺めながら思い出しておりました☆
行く道中でチング達と、今年のエイネは何だかインパクトが足らないやね~なんて話しながら
トンを見に行ったんですけど、なんのなんの・・・
他のアーチストさんもめっちゃ楽しかった!!

出演者数が少ない分、濃いステージになってた気がします。
皆さん、そこそこベテランさんなんで盛り上げ方が上手い!!


・Acid black Cherryはん。
すいません。。私、曲もどんな感じのバンドなのかも知らず見てたんですが
かっちょいい曲もバラードも良かったです~♪
「ビュジュアルにこだわり過ぎて、真っ黒の衣装で来ましたけど
完全に季節を間違えましたね。
去年もa-nationに出たんですけど、アウェー感は同じですね。
踊れない分、頭振ります!」な~んてMCいけますやん!
バンドの人の頭が立ちまくって赤やら黄色やら凄かった!!(笑)
後半は耳を付けて歌ってはりました。
うちの娘も耳を付けて叫んでたみたいっす(爆)

・ケツメイシ
今回、むっちゃ楽しみにしてたんっす!凄い人気でしたよ~~!
てか、男子ペンが多い!湘南の風やETキングな感じなのかな~。
ケツメイシの曲からして、あんまり嫌いな人はいないと思いますが
ほんま爽やかな声で夏にぴったりの曲を歌ってくれて、小芝居も挟んで
コンサートに行きたい!って思った人一杯居ると思います。

パンチ佐藤似のラップ担当(亮さん?)が、MCが上手で
「どうせtrfや東方神起を見に来たんでしょう?!
エイベックスに移籍して完全アウェーな感じですが
普通、会社でも新入社員には優しくするもんでしょう?
僕たちは、途中入社ですけどね。

今日は5万人が来てるのかな?
全員がコンパクトディスクを一枚買って頂けたら
今週はオリコン1位になってるかもしれないな~(ボソボソ)

今日は、最後まで見て帰るように!
学校の先輩の丸山先輩(サムさん)のダンスをしっかり見て帰れよ!」

そして・・・会場全体が「ほォー!」と納得する亮さんの深いい話。
「努力は●ンコと同じです!
踏ん張る事。毎日する事。失敗しても水に流す事。
そして、決して人には見せない事!」


私は思わず心の中で「ユノじゃ~~ん!TT」って叫びましたよ。
ユノが●ンコって事ではなくて(当たり前!)、決して人には見せないってとこで
ユノの姿そのものじゃん!って思ったんですよね!

ケツメイシはん、どやさどやさ!ええ話するやんかいさ~~!

・trf兄さん達
老いも若きも盛り上がれるのは兄さんくらいでしょうな。
今年もフ~!フ~!って叫ばせて貰いました!!
サムさんの胸筋、また一段と分厚くなって筋肉がついてた気がします。
あのお歳であのボデー。ほんまに鍛えてはるんやな~。
姐さん達も贅肉なんて一切なし!
途中でキッズダンサーが出てくると、岡村くんが紛れて踊ってないか探してしまうのは
メチャイケの見過ぎでしょうか?(笑)


・アミーゴ
クラップさせた割にはリズム合ってないし~~(笑)

・AAA
女子二人はほんまに細い!!
西嶋くんは途中で変顔しまくってましたね。


そしてウリ東方神起!
trf兄さん達が終わった途端、青から赤へ。
トンの紹介映像は、二人の映像が次々変わってハニバニもあり~ので
10.9.8.・・・・トンペン叫びました!
久しぶりのカウントダウンで0で興奮度MAX!
BUTの前奏が聞こえた時はチングと顔を見合わせました!
ひゃ~~!BUTやん!
ユノが下からビヨヨヨ~~~ン!!

白の衣装。去年の白も良かったけど今回のが断然カッコイイ!
一回はけて黒のジャケットにお着替え。
それで登場した時のチャミが、オールバック・スギちゃんになってたので会場失笑。
途中で元に戻ってほっと一安心。
二人ともすでに汗だくで、ユノも大量の汗。
髪型は、ユノは君好きの時のような感じ。
(そろそろカットしてもいい頃なのに、カムバックに向けて伸ばしてるんかな~?)

ユノ「大阪の皆さん、元気でしたか~?ユノでぇーす!
丁度一年前に本当に久しぶりにこのa-nationのステージに立ちましたが
皆さんいかがですか?楽しんでますかぁー!!?
東方神起も久しぶりでもっと嬉しいし、大阪の皆さんの、皆さんに(←言い直す)会えて
ものすごく幸せでーす!」

チャミ「皆さん、こんばんわー!チャンミンでーす!
その前にメインステージの戻って喋ろうと思いますけど・・・」

サイドステージに居たチャミがいつの間にかメインに戻ってたので
ユノ「あれ?いつの間に到着してたの?」

チャミ「皆さんの熱気は相変わらずですねー!!!(雄叫び)
皆さんと楽しみたいと思います!宜しくお願いします!」

最初から、ユノもチャミもカメラ目線半端ない!
ユノはドヤ顔とウインク、チャミはニコニコ笑顔。
映る度に悲鳴。絶叫。トンペンなら、あの顔を見たら当然ですけどね(笑)
なので、スクリーンも見逃せないし、でも肉眼でステージも見たいしで、
持てる限りの動体視力を駆使して、一瞬たりともユノを見逃してなるものかと
ユノを追いかけておりました。


それにしても、待ち時間にスクリーンに抜かれるトンペンの応援グッズが凄かった!
ビギタオルをロゴに合わせてキラキラストーンを付けてたり
4枚のうちわで「TVXQ」裏返すとハングルで「チャンミン・ユンホ」
Tシャツにも東方神起って書いてたり、ほんまに凝っててビックリ!
(ま、超KYな人も映ってましたが....)


ユノ、リハが出来てなかったので、細かい段取りがわからんかったんでしょうね。
時折チャミに指示をされて動いてました。
チャミが手招きしたり、そこ!って指さしたり。。
ユノがリハが出来なかったのが、良かったのか悪かったのか
そんな姿が所々で見れました。
チャミがきっちり覚えて、ユノをフォローする。
そのせいか、ユノのパフォーマンスの力の入りようは凄かったです。
あの死のセットリストをこなすだけでも凄すぎるのに
パワー、エネルギーがビンビン伝わってくる。

「飛行機に遅れちゃってリハ出来なかったんですよ~エヘヘ。」
なんて言い訳しない。その分、パフォーマンスで表現する。
努力を人に見せない。ユノ、まんまだよ。


でもいつもの可愛ゆいユノも健在。
ヘッドマイクに手持ちのマイクを当ててゴンゴン言わすわ、
トロッコでグラングラン揺れてるわで
やっぱこんなユノも見れなくちゃ寂しいよね~。

ユノ「これからもずっとずっと頑張りますので
応援宜しくお願いします!東方神起でしたぁー!」

はける時
(∵)「みんな!We are」
客「T!」
(∵)カメラ目線で「サンキュー]


かれこれ・・・今年で何回目のエイネだろうか。。。
今は、a-nationも認知度が上がったけど、当時はまだ全然で
夏フェス自体が私には別世界な感じがして、トンが出るから
勇気を出して行ったようなもんです。

最初の頃はお日様が頭のてっぺんに居る頃の出番で、暑さで出る方も見る方も命がけ(笑)
早く遅い出番になりますように~と願って毎回参加してた気がするなぁ~。
なんせ、どこで出てくるかわからんので、トイレに行くタイミングも難しかったんですよ(笑)
みんなでトンの出番の予想をしながら、「次かな次かな」とステージを見つめたもんでした(なつかしぃ~~TT)
堺で夕方から夜になりかけの出番の時なんて、照明が機能してるのがほんまに嬉しかった。
くーちゃんとコラボしたり、サムさんとダンス対決したり・・。
知名度がない分、そんなとこでちょっとでも出して貰えるのが有難かったTT
そんなトンが今年はオオトリ。。去年とは違う正真正銘のオオトリ。

衣装替えもあって、トロッコまであるなんて…言葉にならないTT 
この日をどれだけ夢見たことか・・・。
二人がここまで辿りついた事に胸が一杯。。
トンペンチングとここまで応援して来て間違ってなかったと。

トンのステージの最後に、連続して花火がボーン!
夏祭りと言えば花火。その下にはユノとチャミ。
こんなベストな組み合わせありますか?
丸で夢の世界のような空間で,感動しちゃってウルウルTTTT

ユノ、チャミ、今年もa-nation出てくれてありがとう~。
凄いスケジュールの中、二人がどんなに疲れてるか分かってても
やっぱ会えると嬉しい。
わがままなファンでごめんよぉ~~TT
でもユノの顔を見ると、元気が出るんだよ~。
幸せな気分になるんだよぉ~。
胸がホンワカ温かくなるんだよぉ~~。


もっともっと会いたいけど、秋には韓国のカムバックが待ってるから我慢するね。
日本では沢山素敵な姿を見せてくれたから、
今度はカムバックに向けて思い存分専念して下さい。
それこそ日本を忘れるくらい、かっこいい東方神起を見せてちょーだい!
楽しみに待ってます。


なんか、感想かレポかわからんようになってしまいましたが、
最後まで読んで下さってありがとうございますっ

o0640040212145071175.jpg(写真:写真中記載)


またレポが出来る機会が早く来るといいな~








コメント

  1. ミグメ | URL | -

    よ~こしゃん レポありがとうございました!

    暑さにハンパなく弱い私は、
    トンの出番直前までぐったりして殆ど見れてなかったので
    他のアーティストさんのレポも嬉しかったです。
    それにしても2人は本当に凄かった・・・。
    またもやタマシイ持っていかれて抜け殻状態です。
    来年はもっと体力つけて、ユノ愛を叫びたいです。

  2. maruko | URL | k0vrGlps

    よ~こさん、あんにょん(=゜ω゜)ノ
    レポありがとうございます~♪

    とっても楽しくて、どんだけユノが素敵だったのか、
    よ~く伝わってきましたよ('-^*)
    そして、ユノ=●んこになってしまいました(笑)
    いよいよ東京も明後日…
    暑さに耐えられるか?心配もありますが、
    素敵過ぎるユノに会えると思ったら、今からドキドキです。
    よ~こさんの持ち物を参考にさせてもらいま~す♪
    特製のアメちゃんすごい~~~☆

    私事ですが、翌日の26日に朝から市町村の健康診断で、
    エイネの興奮のあまり、血圧やら何やら上がりはしないか?
    心配ではありますが、楽しんで来ま~す!!
    またよ~こさんのレポを読む機会が、早く来るといいな~☆

  3. ユノテル | URL | -

    よーこさん、アン二ョン レポ有難うございます(^O^) 情景が浮かんで来て、行ったような気分です。ドヤってるユノも素敵だけど、ポヤってるユノもひじょーに好き(^_^)来年は早くから計画立てて参戦したいと思います。明日参戦される方、熱い応援お願いしたいけど、熱中症にはくれぐれも気をつけて、楽しんで来て下さいね(^0^)/

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >ミグメしゃん
    お疲れやま~♪
    あの日はほんと暑かったよね~^^;
    途中で雨は降るし、カッパの中は蒸れ蒸れ。。
    でも、前日のお天気を思えば贅沢言っちゃ罰が当たっちゃう。。
    他のアーティストさんのファンを見るのも面白いから
    見てるだけで楽しかったな~。
    ちなみに斜め前にいたアミーゴペンの男子は上半身裸でございました(笑)  

    >marukoしゃん
    東京もレッドオーシャンで綺麗だったみたいで
    その場にいたかったな~。
    一回東京に行ってみたい!
    でも帰りはえらい目に合って大変だったねー。
    私も滋賀から大阪の長居までは結構かかるから
    最終を気にしながらの参加だよ~TT
    幸いエイネは早く終わってくれるから安心だけど。
    健康診断大丈夫でありますように~~。

    >ユノテルしゃん
    来年は是非、相方さんと大阪まで来て下さいね!!
    ユノ話で盛りあがりましょう!
    ついでに新喜劇でも見て行って下さいね。

    >鍵コメ:の*こしゃん
    こちらこそご無沙汰してます。
    ここでのお返事はあれなので
    またメールさせて頂きますね。
    でも、無事に終わって良買ったですぅ~TT

    >拍手コメ:タ*バ*しゃん
    こちらこそ沢山のお土産を頂いて本当にありがとうございました!
    美味しく戴きました。
    そして初めてなのに、心安くお話して頂いて嬉しかったです。
    やっぱ会うまではドキドキして緊張もするんです。
    いい方で良かったです~TT
    娘ちゃんと一緒って羨ましいです。
    私も昔は堅ちゃんのコンサートには娘と一緒に行ってたんですが
    今は趣味も好みも違うので寂しい限りです。
    ま、おかんの醜態を見せなくてすみますが。。
    今度は一緒にランチなどしましょうね。
    ご一緒だったお友達様にも宜しくお伝え下さいませ。

    >拍手コメ:い*も*さん
    (番外編にコメを戴いたんですが、こちらでお返事させて貰いますね)
    エイネの時はお会い出来て嬉しかったです~。
    いつもブログを読んで下さってるのも知らず
    改めてありがとうございます。
    タ*バ*さん繋がりでこうやって広がるトンペンの輪。
    昔も今も不思議なんですが、トンを好きになったからこそ
    こうやってお会い出来るご縁。
    最近は、昔からのファンの方とお会い出来る事が少なくなってるので
    ありがたいですね。トンにお礼を言わなくちゃです(笑)
    またお会い出来ますように~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1553-3c579c2a
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。