--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3JSB LIVE TOUR2012~ZERO~10/4大阪レポ♪②

2012年10月07日 17:30

(※本編に入る前に軽くメンバーを紹介させて下さいませ。
途中で誰が誰かわからなくなったら照らし合わせて下さいねん。)



『三代目J Soul Brothers』

EXILEの想い・信念を受け継ぐ伝説的ダンス&ヴォーカルグループ

◆パフォーマー(リーダーはNAOTOさんとNAOKIさん。EXILE兼任)
パフォーマー

◆ボーカル(3万人のオーデションを勝ち抜いた二人)
VOCAL.jpg





ツアータイトルのゼロの文字がスクリーンになっててステージ中央にドカーン。

ステージ、両端まで使っててめっちゃでかい!!

サブステなしで、ステージ両サイドには階段の上にステージがあり。

スタンド両端の客席は、メンバーが来たら至近距離で同じ目線。

(ちなみに私の席は、開放席でゲトしたのに、ほんと申し訳ないくらいFCの方のようなお席。

アリーナ前方で今市君の立ち位置前。(ユノ側))


スクリーンには、開始までのカウントダウンの秒数が表示。

99になってドーンと音がなって色が赤に変わったのかな??

チング「え?99から?」(爆!)(トンは10からですわな)

で、10になった所でオープニング映像が開始!(だよね?)

これがまたくそカッコイイ!!

近未来的な衣装を着て、ヘルメットを被ったメンバーが一人づつ現れ、

ヘルメットに光が当たって徐々にメンバーの顔が見えてくる。。

一人一人、メンバーの名前が出て映像が映る度絶叫!!

最後に全員集合して歩いてくる~みたいな。

奥のステージから7人が並んで登場!!!

鳥肌が立つほどかっこええーーーー><


後は簡単に・・・。(え?だって~忘れたんだもん。)

ステージは凝ってましたねー。

映像を駆使して、途中でMAXIMUMを思わす映像もあったり

衣装は変わってないのに、照明によって色んな色に見えて

まるでカナブンのよう ほんとキラキラ。。

バラード、ダンス曲、いい具合でしんみりしたりノリノリになったりで

ボーカルの登坂くんと今市君はとにかく、声がいい!!歌が上手い!!

パフォーマーさんは、ダンスが半端なくキレキレ!!

でも、ボーカルとダンスが別別って感じが全くしない。

ボーカルあってのダンス。ダンスあってのボーカル。

バラードで横で踊られても全然邪魔じゃない。一体感が凄い!


中盤で、四季シリーズみたなのがあって、春・夏・秋・冬の歌を通して歌ったのが印象的で。

そこで、夏の時に花火を歌ったんですよ。

リアルタイムな楽曲なので、周りでも歓声が少し起きてました。

待ちにまった花火っすよ~~~!

♪パッと咲いて~シュンと散って~♪ ガオォ~~~~(T0T)

映像の花火も相まって余計に感動TT

冬では、来月発売の新曲「パウダースノー」

コテコテの冬のバラード曲。確実に泣きますTT

二人の甘い声がキュンキュン来ますTT

最初は映像の雪だったのに、途中でフワフワの雪が降って来て

今市君の頭に積もってよりリアル感。



最初のMC。

今市くん「大阪の皆さん、元気ですかー!待っててくれましたか~~?」

「YEAH------!!」

健次郎君が京都出身なので「関西ただまいまぁあー!!!」を連呼!

「おかえりぃーーーーーーー!!」

「関西めっちゃ好きやねぇ~~~ん!」

「きゃ~~~~~><」

岩ちゃん(岩田くん)「今日は最後の最後まではち切れて行きますので盛り上がって行きましょ~~~!」

ELLY「大阪盛り上がってますか~?大阪最高!!」

ナオトさん「大阪、来てるな~~。グイグイ来てるなぁ~。

来てるな感ない?(メンバーに問いかける)

まだ4曲しかやってないのに、早くもこの一体感ですよ~。

これが大阪のパワーですかー??最後まで盛り上がっていきましょー!」

ナオキさん「アーーーーーーーーイーーーーーーーヤーーーーーーーーー!!」(←何故か絶叫/爆)

「今日は全員の顔を覚えて帰るくらい仲良くなって帰って下さいね。

なんかバズガイドみたいになっちゃったな」

今市くん「今日は一日しかないので盛り上がるだけ盛り上がって最高の思い出にしましょー!」

臣くん(登坂くん)「後ろの席までバリバリ見えてますから、何のTしゃつを着てるかも見えてますので

後ろも盛り上がって行きましょー!」


岩ちゃん、ヒゲそって髪を短くしてからジョンフンに似てめっちゃ可愛い~~

ELLYは思った程濃くなくてエマニエル坊やみたいで可愛い~。

ナオキさんは、とにかくデカイ!!確か187だからチャミよりデカイのに

あのダンスは圧巻です。ほんとよく踊れるな~ってびっくり!

ナオトさんは、小さい(爆)神話のミヌみたいで(←KPOPファンならわかりますよね?)、

ダンスの見せ方が上手いっ!カメラ目線もサービス満点!

健次郎はんは、一世風靡セピアに居そうな感じのお顔立ち(笑)

会場にダンスの恩師が来てらして、凄く喜んではりました。

臣くんは、TVで見るよりめっちゃーーーー男前!!(驚)

キアヌリーブスに激似!(笑)

臣くん、たまに鼻に抜ける歌い方をするもんで、漏れた息がセクチー

そして私が一番会いたかった・・・今市君!!

ふんぎゃ~~>< 最高にかっこいいーーーー

お髭が薄かったのがちょっと残念だったけど、彼の声に笑顔にKO

今市君もずっと笑顔。歌う事が楽しくて仕方ないオーラが全身から出てて。。

勿論、歌声にしびれました。あの声大好きです



そんなメンバー全員が仲がいいのなんのって!!

ELLYが今市君の耳元でコチョコチョ話。今市君爆笑!って図が何回もありました。

今市君、なんかがツボにハマって前のめりになって爆笑してた時があって

見てるこっちまで笑けてくるって言うね。

ほんと仲がいいと言うか、男子高のノリで、誰かがちょっかい出してはそれに乗っかる。

特に、いちびりのELLYを発端におふざけ開始!

(ELLYは、MFの時トンにダンスの話を振ってた子です)

いきなりラップ調で「大阪大阪大阪登坂!大阪大阪大阪登坂!!」と

ステージをうろうろ。。メンバーもELLYにくっ付いて一緒にラップ。

健次郎はん、ボイパしてるし~~~(笑)

「大阪大阪大阪お好み焼き!あ、たこ焼きか。。」って自分でオチ付けて。

それをナオキさんが遠目で見守るって言うバランス。。

こう言う男子がワチャワチャしてるの見てるの大好きです。

そそ、「三代目君のライブに行って来るね~」って言うと

大抵「彼ら歌上手いよね~渋いわ~」って返事が返って来るんですけど

こう言うのを見てると、渋さなんてゼロで普通の男の子なんですよね~~。

モバイルのスタッフレポートでも、ファンからのプレゼントのおもちゃの刀で

チャンバラごっこしたり、並んで変顔してポーズしたりと、いつも一緒にわちゃわちゃ。



最後は真っ白なジャージで裸祭り!(わっしょい!!)

今市君は肩をはだける程度だったけど、C首はばっちり見ましたで

てか、みんなお肌チュルチュル~~~♪



今市君、最後のMCで「ファンの皆さんが居るから僕たちの居る意味がある。

僕達の想いを伝えたくて歌ってます。誰かの支えになれれば僕たちは本望です。」

感謝の気持ちを全部伝えたいって思う気持ちが強すぎたのか、途中で

「あれ?俺なにいってんだ?」って、自分が何を言ってるのか分からなくなって

言葉に詰まる場面もありました。

それにつられてか、岩ちゃんも挨拶の途中で2回も噛んで「あれ~~?」

って恥ずかしがってる姿が可愛くて可愛くて、おばちゃんのハートをズキュン


三代目くんのファンへの感謝の気持ちとか、ステージに賭ける想いとか

一曲一曲を全身全霊で歌う姿が、どことなくトンと似てるんですよね。

丁寧な言葉使いで最後のお辞儀も深々と長く・・・。

今市君、最後の歌「次の時代へ」の出だしで泣いちゃったんです。

何とかこらえようとしてるけど、少し声を震わせて歌ってて。

途中タオルで涙を拭いて、最後は顔をしかめながら下向いてお辞儀してました。

はい、ユノとかぶりましたよTT

ステージで歌える幸せ、ファンへの感謝の気持ちとか色んな想いが溢れたのかな~って。

ほんとに素敵な7人組です☆

DSC_0428_20121007180313.jpg



最後に、私が今一番好きな歌を一曲。

♪Always

三代目J Soul Brothers/ Always(Live) 投稿者 jsb666




トン以外でこんなに語っちゃうと引かれちゃうでしょうね。。(苦笑)

でも彼らから伝わる物があったから、興味が沸いて好きになったんだと思うんですよね。

これからも、こんな素敵な彼らを応援したいと思います。

トンでもない話を長々とスイマセン。最後まで読んで下さってありがとうございます。

感謝感謝ですぅ~


最後に・・・
一緒に行ったチングが、違う目線で簡潔且つ解りやすくレポをblogにUPしてくれてるので
見に行って下さいね~。

◆Jessieさんblog ⇒ Peace of Mind



コメント

  1. Jessie | URL | CofySn7Q

    ありがと〜〜

    ようこさんホントありがとうね!

    まっさかトン以外でご一緒することに
    なるとは今だ信じられません(笑)

    でもほんまいい子たちばっかで
    どっぷりハマってしまいそうですわん。
    ユノさんにヤキモチやかせよう!?

  2. ゆきこ | URL | SFo5/nok

    よ~こさん、大阪ライブレポ楽しく読ませて頂きました!
    やはり雰囲気って違うんですね。
    グッズもだいぶ違う(当たり前ーーー)
    ドクロとか。。。
    さすが三代目です!!
    私たちのユノは・・・
    毎日ユノ見れて嬉しいですが・・・
    ふとした瞬間の顔、やっぱり相当疲れていますよね。
    ミロの頃、まだ存在も知らずだったからわからないのですが、やっぱりこんなにハードだったんでしょうか・・・

  3. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >Jessieしゃん
    お~こちらこそあんがとねぇ~~!!!
    ほんまに楽しくて、もう今すぐにでも行きたいわ!(笑)
    見た目のギャップは確かにあるかも~(^m^)ププ。
    ほんといい子ばっかで、歌も性格もチームワークも全部含めてドップリだわ。
    最終のさいたま行きたいね~~。
    ま、トン貧乏だからDVDで我慢我慢。
    来年またツアーがあったら、2回くらいは行こうね!

    >ゆきこしゃん
    レポ読んで下さってありがとうですぅ~。
    はい、雰囲気も客層も違いますね~。
    でも、そのアーティストが好き!って気持ちはコスプレとか
    応援の姿とか同じだなあ~って思いましたよ。
    私も最初はドクロは「こわっ!」って思いましたけど、
    今じゃカッコ良くてたまんないです☆

    ユノの忙しさは、毎回アルバムが出る度同じ感じですかね~。
    あの異常な程のスケジュールは以前と変わってないですわ。
    カムバ活動中も韓国のみならず、SMTとかで
    アジアに行っちゃうから余計ですよね。
    で、毎回ソウルコンの時に怪我しちゃうからそれが一番心配です。
    腰を強打してヒビが入ったり、足をねんざしたり
    ユノは何かしら怪我をするので、今回は怪我なく無事に終わりますように~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1571-0c0fcb08
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。