--年--月--日 --:--


一周忌。

2013年02月13日 18:32

父が亡くなって今日で1年。

先週土曜に無事に一周忌を済ませました。

ほんと、1年て早いですね。

入退院を繰り返してる時は、大変さしか感じなかったのに、

今思うと、その頃が懐かしくさえ思えます。

まだまだお墓や実家の事など考える事が沢山あるんですが、

母も悪いので、どうしたらいいかなかなか話も進まず、

この期でも母を頼ってる自分は子どもなんだと

改めて母の有り難みもひしひしと感じてます。

母が普通に元気で居てくれたら、もっと色んな相談も出来たのにって、

ワガママを言ってる自分が情けないです。

今更ながら…両親の存在てすごいですね。

1年で少しづつ、親が関わってきた全ての多さに

親の大きさを感じるばかりです。

町内の事から親戚の事、色んな方との付き合い、

事務的な事…などなど

亡くなってから知る事が沢山有りすぎました。

寂しさもじわじわと来るんですよね。

何でもないふとした時に『父が生きてたらな~』なんて。

こうやって1年1年が過ぎてくんでしょうね。

ほんと、20代30代の時は親が元気で当たり前って思ってましたしね。

なんか湿っぽくなりましたが、自分が元気で仕事が出来る事や、

好きな事があったり、それを幸せに思わないと罰が当たりますよね。

頑張ります




~~


しかし、ユノドフンには参りますな。

ビジュアルがユノじゃなきゃ、許されない役ですわ(笑)

ドフン、アホぼんすぎ~(  ̄_ ̄)

スエ兄弟、恐ろしすぎ~( ̄Д ̄;)

サンウくん、可哀想すぎ~(〒_〒)

ドフンヌナ、美しすぎ~(*´ェ`*)


日本のドラマは、サキとシェアハウスの恋人を見てるんですが

ギャップが有りすぎてわらけます。

大泉洋ちゃんと谷原くんも大好きなんですよね。

水川あさみちゃんも可愛いし。

ストーリーはとっちらかってますが、おもろいからグッドです☆

どなたか見てますかね~~?


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    >鍵コメ:f*m*eしゃん
    あんにょ~ん♪
    そかそか、f*m*eしゃんとこも大変なんだね。
    今は、医療が発達して前よりは長生きもできるようになったんだろうけど
    メンタルな部分はどんな時でも一番負担になるよね。
    見えない部分だから、いつもより気丈でいないとってつい思っちゃうよね。

    今は、お父さん、お母さんを大切に思い
    どんなに親孝行してもきっと後悔が残ると思うので
    少しでも傍に居てあげる事がなにより心強いと思います。

    >鍵コメ:ゆ*り*ごさん
    初めまして。
    遊びに来てくださってありがとうございます☆
    こうやってコメントを残して頂くと、ブログ冥利に付きると言うか
    嬉しい限りです。

    何度もコメントを読ませていただきました。
    お気遣い心より有り難く、感謝の気持ちで一杯です。
    父が亡くなった時も、沢山の方からメッセージをいただいて
    どんなに心強かったか・・・今になっても有難いです。
    親が元気なときは、気づかなかった事が多くて
    嫁いでからも、娘を産んでからも世話になり通しで
    結婚してからいっちょ前に独立した気分でいました。
    なのに、時には実家に足が遠のいたり、親が居て当たり前だと
    思ってた自分が恥ずかしいです。
    そうですね。どれだけしても満足することはないですね。
    今出来る事をやろうと思ってます。
    アドバイスありがとうございました☆

    プロフィールにたのきん世代と書いてから
    同年代の方がコメントを残して下さるようになったんですよ(笑)
    それまでは、関西のおばちゃんが韓国の若いアイドルに狂ってる
    変なブログだと思われてたみたいです(爆)
    こんなブログで良かったらまた遊びに来てくださいね^^/

    >鍵コメ:n*oしゃん
    お心遣いありがとうです。。
    ほんと、早いもんで一年が過ぎました。
    あっと言う間でしたね~。
    n*oしゃんの方こそ、大丈夫ですか?
    看病ほど大変なことはないです。
    たまには体もココロも休んで、また新たな気持ちで
    お父さんやお母さんのお世話を頑張ってくださいね!
    私も応援してます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1606-21b109e8
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

