--年--月--日 --:--


EXILE PRIDE ♪

2013年04月17日 15:23

行ってまいりました! EXILEライブ♪

いやぁ~すごかった~(≧∀≦)

ほんま楽しかった~!

名曲が沢山あるって素晴らしい!

一緒に歌えるってこんなに楽しいんだねー!



今までのDVDで見てた通り、今回のステージも半端ない。

金かかってる~(>.<)

もはや、コンサートの域を超えて、

ミュージカル、ファンタジー、ワンダーランド、サーカス…

全部の要素が詰まったエンターティメントショーですわ。

そこにヒット曲満載と来たら、も~無敵。



エグ兄さんは、ベストヒット歌謡祭で、二回ほど拝見した事はあったんですが、

ライブツアーは初めての参加だったので、

そりゃもう~むっちゃ楽しみにしてました。

トン以外のコンサートに行くと、違う刺激を受けて

また別のドキドキがあったりして新鮮なんですよね。

あ、ユノペンブログなんで多分大丈夫でしょうけど、

ネタバレありなので行かれる方はご注意を~。

それに、私ごときがEXILEの事を語るなんて、百万年早いですが

純粋に見た感想を語らせて貰いますね。




5時過ぎに会場到着

すでに凄い人。

好きなメンバーの名前のフェイスプリントとか

EXILEジャージのカップルとか、

ズボンに『タカヒロ』と書いてる男子とか

観察するだけで楽しい~♪


とりあえず私はモバイル会員限定グッズ(無料)の列にならんで、グッズをゲット!


(上の冊子は入場時に貰ったもの)

イラストむっちゃ可愛いでしょ

メンバーの名前入バンドはランダムで、

ドキドキしながら開けたらナオキさんでした

お次はグッズへ~。



凄い行列だったけど、スムーズに動いてて20分くらいでゲット。

◆ウサさんプロデュース:happyうさ人形
ウサさん、喋ります(笑)


◆テツヤさんプロデュース:テツヤズコーヒー


◆タオル&フラッグ




入場~。

電子チケやったんですが、今は一回DLすると

画面を提示しなくても、入場時に携帯をかざすだけで入れるんですねー。

すげー進化ですな。


席は、ステージ真正面のスタンド4列目。

なんかVIP席の用な黒いふかふかの椅子でございました。

横はカメラ席。

バクステはないけど、トロッコの道が目の真ん前で、

目の真ん前にはでかいロゴマークがっ!

しかも幅が異様に広い!

もしや、これは?!(実際、肉眼で見れる距離でちた。ひぃー)


ステージは円形じゃなく、前ステージのみ。

アリーナはEブロックくらいまであったかな。

正直、地味なステージだなーと思ってたら、

ライブが始まったら、色んなもんが出てくる出てくる!

気づいたらシャンデリアちっくなもんまでぶら下がってました。

ヒロさんが引退する事もあり今までの集大成で、ヒット曲は勿論、第一章の歌もありました。

アツシくんのソロ、タカヒロくんのソロ、セカンド(二代目)もあり~ので、

さすがアツシくんの弾き語りは染みますね((T_T))

タカヒロくんの新曲も、メロメロなバラードで腰砕けましたよ~

で、何が凄かったって、トロッコが凄いんですよ!

前のメインステージの横の部分が
トロッコが繋がって出来てるって言うね。

普段はメインステージで、移動する時は、分列してトロッコになる。

それも、一見普通のトロッコ。

でも、移動中はトロッコの下に名前や似顔絵が表示されて

誰が乗ってるかすぐわかる!

で、アリーナを移動してバックまで来たら、

14台のトロッコが合体して長方形のステージに変身!

あった手すりが収納されると言う代物!

考えた人すげ~!天才!

ガタガタのトロッコじゃねーよ!(#トンペンあるある)

で、まさかまさかのアリーナ真ん中にもトロッコが移動!

真ん中ステージがないから、そこにも移動して

今度は一列に長いステージに早変わり!

これは、アリーナの真ん中に埋もれてる人には

むっちゃ嬉しい!

逆にトンみたいな、クレーンや宙吊りとかないから

EXILEペンが見たら逆に新鮮だろね。


バックにも、数回来てくれて、実際目の前に14人も居たら

誰をみていいかわかんない。でも、見なきゃ勿体無い。

タカヒロくん、でらイケメン~!

タカヒロスマイル炸裂~(>.<)

アツシくん、サイド刈り上げってる~~

ウサさん、以外に可愛い(こらっ)

マキさん、安定の男前!ZIP~!

ヒロさん、黒っ!筋肉すご!

マツさん、可愛いお目目。

アキラくん、鬼っちだー鬼っちー!

ネスくん、金髪だよ。

ショウキチくん、堅ちゃん並みに濃い!

ケンチさんも濃い~!あたま変!

テツヤさん、お肌ツルツルー。

ケイジさん、予想外に男前でビックリ!惚れてまうやろ。

ナオキさん、でかっ!

ナオトくん、ちっさ。


14人のキャラが立って、それぞれにビッグで、

ほんま、14人全員がこんなに素敵なグループ居てないですよ。



これを見る為に来たと言っても過言じゃないくらい楽しみにしてたチューチュートレイン。

きゃ~!回ってる回ってる!

銀河鉄道、サムディ、アイウィシュ、ウォンビーロングなどなど、

ノリノリ曲で会場はMAXな盛り上がり!

ライジンサンは、どうしても岡村くんを探してしまう~(>.<)

アツシくんが、トロッコ移動中にパニックって

歌詞をすっ飛ばすハプニングあり。

タカヒロくんは、トロッコの立ち位置を間違えて
急いで飛び移ってました。




そして、アンコール前に流れた映像で

来年のEXILEfamilyの活動のサプライズ発表!

一発目に三代目のメンバーが映って、ツアー決定のお知らせ!

アツシくんのソロツアー、EXILE TRIBEツアーなどなど、

他にも嬉しい発表がてんこ盛り!

発表がある度に、客席はどよめきのような黄色い歓声!

私は三代目ツアーの時点で嬉し泣き(笑)

よー考えたら、まだ4月なのにね。

いやはや、ヒロさんの演出はほんまに憎い。

ファンの気持ちを十二分にわかってらっしゃる。


そして、アンコール。

『24karats TRIBE OF GOLD』

途中から三代目も出てくる歌なので、密かに期待…期待…期待。。

途中、ナオトさんナオキさんの姿が見えなくなったんで、

三代目も出ると確信!

でも、間奏がいつもと違うアレンジで少し間があったので、

あー、やっぱり出ないか。と一旦諦めかけた時、

下から三代目が出てきたぁぁー!(ぎゃー!)

今市くん、おるぅ~~(ノ≧∀)ノ

みんな、おる~~!わぁ~い♪

会場も悲鳴!!

エンディングも出てきたので、双眼鏡でガン見。

遠くからでも、今市くんが笑ってるのがわかるー!

登坂くんは胸はだけとるし、可愛いガンチャンも見なあかんし忙しい。(知らんがな)



アンコール最後、階段を登ってくヒロさんの姿は、胸が熱くなりました。

みんなのヒロさんコール、温かくて、感謝の気持ちで溢れてましたよ。



終わってみれば、役4時間。

こんなに長くて体力の消耗も半端ないでしょうに、

幸せな時間をほんまにありがとうです。

また、絶対行きたい!

みなさんも、機会があれば行って下さい!

知ってる曲が多くて、全然大丈夫です。

でも、4時間は田舎もんには電車の時間が気になってしゃ~ない(苦笑)



さ~、次はいよいよトンライブ。

どんな構成なんでしょね。楽しみい~♪

その前にキャサリン見て来ます




グダグダレポに、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

では、また~~\(^o^)/




なんと、なんと、

隣の隣の方が、タカヒロくんのフリスビーをGET!(惜しかった~~((T_T)))

お願いして、写メ撮らせて貰いました


コメント

  1. Jessie | URL | CofySn7Q

    きゃーーーーーー

    やっぱすごーーーーい!

    演出のすごさが伝わってきましたよ~
    こうでなくっちゃね。

    ドームってここまでしてくれないと絶対みんな楽しめない!!
    どこやらの演出さん(笑)頼むわ~

    あーーー行きたい行きたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1619-c01aa3a0
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

