--年--月--日 --:--


a-nation2013 長居

2013年08月26日 17:12

アンニョン(^-^)v

遅ればせながらちょびっとだけレポを。

でも、おとついの事なのにほとんど忘れてるって言うね^^;



今年も多いに盛り上がったa-nation。

ほんま楽しかったなぁ~\(^-^)/

前日からどんだけ天気予報見るねん!てくらい

チェックしまくって、挙げ句の果てテンパりすぎて、

チングにツイで、雨乞いしなきゃ!って恐ろしい事をツイッて怒られた私。

雨乞いって……。

すんません、あの大雨は私のせいかもです(笑)


案の定、駅に着いたらえらい天気になってまして。

大雨降ってるし~めっちゃ風きついし~雷鳴ってるし~

で、しばし構内で待機。。。

少し回復したのでグッズに向かったら、雷でグッ販売が一事中断。

建物内に避難して、待つこと小一時間。。

まー、今回もゴタゴタがあり~ので、東方神起グッズの販売はいつも揉めますな。。

スタッフの適応力のなさとかは毎回ですけど

グッズが売り切れなければもっと楽しめるんですがねー。

百歩譲って日産グッズの売り切れは良しとしても

エイネグッズの売り切れはテンション下がるべさ。

ま、↓これですぐにテンション上がりましたけどね(笑)




なんとか雨は、ライブが始まる前には止んでました。

会場は陽が差す瞬間もあって、朝の雨が嘘のよう~

ツイで梅田の冠水の写真見て、長居の晴れは奇跡中の奇跡。

雨が続いたら、進行や演出も変わるから心配してたけど一安心。


(皆さんツイなどでご存知でしょうが、とりあえず詳しいネタバレは辞めときますね♪)



スジュの途中くらいから陽が沈んで、照明や団扇のブルーが映えて綺麗でした。

トンの時、誰の指示もないのに、一瞬で赤に変わる様は見事で鳥肌もん~。

ユノは、髪型が少しボリュームあってふわっとなってました。

自己紹介(∵)『みんなのユノでぇ~す\(^-^)/』



途中でクールダウンの為か、珍しく頭から水をかぶってびっちょびっちょ。。。

おかげで髪がペタンとなって、風呂上がりのユノみたいで

激しく萌え萌え~(≧▽≦)

顔の小ささも際立ってまた萌え萌え~。

チャミの投げチッスもあり~の、ユノは回し蹴りも何回かやってましたね。

サマドリのバク転も無事成功!

始まった時から、大阪は熱いですね!連発。

カメラ目線炸裂。

ユノの斜めからのどや顔がたまらん。

短い時間のパフォーマンスなのに、ちゃんと東方神起の素晴らしさが出てて、

MCでもユノとチャミの素や性格が出てて

トンをあんまり知らない人でも、なんとな~く

東方神起の雰囲気とか感じがつかめたんじゃないかなと思います。


(∵)語録

大阪大好き~。

皆さん、楽しかったですかー?僕は充分です。

また会えるからね☆



ほいで、私的にはクレバさんが凄く良かったです。

ラップだし私みたいな一般庶民がわかるかなーなんて思ってましたが

乗り方のレクチャーしてくれたり、夏フェスの楽しみ方を教えてくれたり、

ジョークで場を和ませたりと、あっと言うまに会場が引き付けられてました。

いまいち声が出てない会場に

『(胸を指差しながら)皆さんの尾崎を起こしてください!

そこのお母さん!ジャンボじゃないですよ!豊かです!尾崎豊!』

『イベントの楽しみ方、知ってますか?

好きなアーティストだけを待ってるとなかなか時間がたたない。楽しくない。

でも、好きなアーティストじゃなくても盛り上がってると、会場も熱くなって

好きなアーティストが出てきた時、気持ち良くなって

もっと盛り上がるんです!楽しくなる!

(会場:おぉー!)

それで、僕の事を少しでも好きになってくれたら嬉しいです!』

クレバさん、ええ人やーん(;-;)

去年のケツメイシはんみたいに、予想外なとこで感動ですよ。


トンも、WE areの時に『一緒にT って飛んで下さいね~』

と簡単に説明したら、もっともっと盛り上がるかな~なんてね。


しかし、毎年初めて東方神起を見る方は、度肝を抜かれるようで……(*^m^*)

てか、トンよりトンペンの全力応援にビックリですわな。(笑)


とにかく、最初から半端ない汗だくの二人のパフォーマンスに一瞬たりとも目が離せなかったです。

今週の味スタ、バンバン盛り上がって下さいね~\(^-^)/



P.S①
今年、ミヒマルひろこちゃん定番の
『男子ー!モッコリしてますかぁぁー!?』がなくて残念(笑)

P.S②三代目コラボTシャツ


その日に三代目が出ないと写メが余裕で撮れるからいいですなぁー☆


コメント

  1. yukiko☆ | URL | YInHV9pY

    あんにょん

    よ〜こさん、あんにょん!
    確かに自分のお目当てのアーティストだけじゃなくて、
    他も盛り上がってると、テンション上がるよね!
    終わった後の興奮度合いも違うし(≧з≦)
    ライブでもダンサーさんやバンドの紹介も
    トンはいなくても、盛り上げたい派!
    ←派って(笑)
    (日産の時に座っちゃうペンの人も割といたから…)

    エイネ味スタも行けないけど、
    エア参戦で楽しみたいな〜(≧∀≦)ノ

  2. ミグメ | URL | -

    よ~こさん、お久しぶりです。
    エイネ、お天気は奇跡でしたよね。
    TRFで思いっきり盛り上がったあと、
    会場が一気にレッドオーシャンとなる様子に
    胸が熱くなりました。
    去年あまりにキツかったので今年は着席指定で応援しました。
    日産、長居と駆け抜けて私の夏フェス終了です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1642-52ec8adf
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

