--年--月--日 --:--


もうすぐ節分。

2014年01月31日 15:20

うひゃぁ~!早いもので1月も終わり。

こないだ新年が明けたとこやのに、どんだけ早いねん!て話しですわ。

最近は暖かったり寒かったりで、インフルエンザやノロが大流行。

何とかマスクや手洗いで防御して頑張ってますが

いつ襲ってくるか不安な毎日の中、

1日も早く流行が終わる事を切実に願います。


そんなこんなで来週の月曜は節分。

ここだけの話、わたくし、某寿司屋に勤めてますので

3日の日は8時出勤で、ひたすら巻き寿司を巻き巻き~巻き巻き~(笑)

一体何本巻くのか…。

100本?200本?まさかの500越え?(笑)



ま、普段も巻き物や軍艦を握ってるんですが

巻き寿司はデカさも違うので、未だになかなか難しくて

統一した感じで巻けないんすよね~^_^;

私が巻いたのを買ってくれたお客様ごめんなさいです( ̄▽ ̄;)

3日はとりあえず頑張りますo(`^´*)


皆さんも恵方巻きでしっかり厄払いして

今年一年元気にお過ごし下さいね



ちなみに、従業員のノルマはないですが

予約は凄い数が入ってます。さすが節分!

そんな私はサラダ巻きしか予約してましぇーん(^^;)))


コメント

  1. マグノリア | URL | L1x6umnE

    恵方巻き、何年か前に自分で作ったら具がはみでるは、
    形はいびつで残念な出来上がり。
    よ~こしゃん、すごい!尊敬。

    野王観始めました。クオンサンウも好きなので、
    せつない~。ユノがかわいくて泣けちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1665-847d7db4
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

