--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪城ホール初日♪

2014年06月09日 01:00

すいましぇーん。レポ遅くなりました~(~_~;)

チビチビ書いてたら、今頃になっちゃいました。

しかも最近とんとレポを書いてないんで、書き方忘れたりして‥(泣)

(今更ですが、所々ちょっとネタバレありますんでご注意を~)

大阪城ホール1日目が、私にとって初めてのトゥリーコン。

横アリ、名古屋ガイシ行きたかったけど、諸々の諸事情で行けず。

となると、大阪までネタバレを我慢出来るかが問題。

これ、思ってるよりかなりキツイ。

ネタバレ関連ツイも速攻スクロール(笑)

でも~当日まで我慢して良かった~

わー!すげー!えー!可愛いー!きゃ~!

ってなるから、楽しいし感動がちゃうね~☆




まず、当日は休みを取ったのでユノペンさんと地元の寿司屋でランチ。

お得なランチセット





旨かった~


それから大阪城ホールへ~

この日は、ユノペンチングと一か八か掛けたPに、奇跡的に二人とも当選

グッズはPの方で買おうとしたら、ゴムブレスレットが早々に売り切れ。



『大量買いされたお客様がいらしたので…』

『あ゛っ~!?』

P専用で売り切れてなんやねん!

毎回思うけど個数制限せんとあかんよ!

と心の中で暴れました

とりあえず、鉛筆とビギマフラータオルだけ購入。

ほやけど、マフラータオル、なんでもっと早く売らんかってんやろ?

てか、ツアーグッズよりビギグッズの方が長蛇の列。

みんなマフラータオル待ってたんやね。

それからトントラ撮影。

やっぱ、モノクロの裸のんが一番かっちょいいー☆






ユ、

ノ、

すわぁ~~~~ん

ひゃぁ~☆

撮影会の後は、たこ焼きとお好み焼きで腹ごしらえ。

隣の方のパンフレットを盗み見しながら、かったちょいいーユノさんに鼻血ブ~ヽ(≧▽≦)/

近くでコスプレ軍団がダンスしてはりまして、結構盛り上がってましたね。


さーいよいよP席へ~。





ドキドキの発券

見たところでわからん。。。

いざ行ってみると……

(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

チャミ側サブステ真横一列目。

一昨年の福井につぐ神席

二人掛けで右横はすぐ柵で遮るものはなく水被りの席。

ユノが端っこまで来たら3mくらいの近さ?!

おまけに、スタッフさんやカメラマンさんの動きが丸見え。

とにかくユノの汗まで見えるすんげー席でした。

ちなみに噴水は、濡れないよーに真っ直ぐ真上に吹き上がるので、

円型サブステ1列目でも濡れないようになってます。

一応スタッフさんが『濡れませんでしたか?』と聞きにきてくれました。

終わった後は、数十人のスタッフさんが
 
スポンジ系のモップで、何回も何回も水を吸い取り

ステージ下のスタッフさんに至っては

トンが歌ってる最中でも、床がカラカラになるまで拭いてました。

やっぱ怪我が一番こわいですもんね。

何より安全第一

カメラマンさんもすごかった!

重いカメラを担いで、ダッシュでサブステの下をくぐり抜け

少しでも二人のベストショットを撮るべく

あっち行ったりこっち来たりと走り回ってはりました。

女子のカメラマンさんも居てました。

こんなスタッフさんに支えられてトンは素晴らしいステージが出来てるんだなと

感動(T.T)

てか、コンサートスタッフって短時間であの集中力や体力の使い方は凄い仕事です。



わたしの隣の方は紅白でトンを好きになられたユノペンさん

凄く感じの柔らかい方で、西尾ゆかり似のべっぴんさん。

サブステの円形ステージがせり上がってユノが見えにくくなると

後ろに下がると見えますよ。って教えて頂いたり

最後には銀テまで下さって(T.T)←感激

私もゲットしてるんですよ。なのに、どうぞって~(T.T)

ユノペンさん、素敵すぎるぞ~

(lineのお友達になって貰いました)





ステージほ去年の日産で完成型やとばかり思ってたのに、なんのなんの進化しとりましたがな。

まず衣装。今回ははずれナシですよね!

ゴールドや黒は二人のスタイルが引き締まってよりかっこ良くなるからベリグッ!

過去には腰に意味のないペラペラが付いてたり、上下カエル色だったりしたのに

今回は全部良かった気がする~☆

ただユノさんの髪型が昭和チックで残念



オープニング。

いやいや参りました。ツイで格好いいとは聞いてましたが…

まさかあんな風に登場するとは

映像なのか本人なのか‥え?どこどこ?って思ってたらマントで登場!

フードをぬいだ時のカッコ良さったらありゃしないヽ(≧▽≦)/

チラリズムやないけど、隠されるって、思いの他興奮するんですね。

見えない見えない!からの見えたー!って時のアドレナリン放出は半端やないですな(笑)

余りにもかっこ良すぎて、楽しすぎて内容もMCも覚えてませんが

・最初の挨拶とサムバデで関西弁しゃべったのかな?

(∵)ラブラブラブラブ~大好きやでー!!

・韓国語講座『連絡して下さい(ヨンラッケジュセヨ)』で、ユノが携帯番号を言い出して

『080-何とか何とか何とか何とか』

デタラメもいいとこだけど何か妙にドキドキしたなー。

速攻で自分の携帯にユノを登録しました(*^-^*)
かかってこないかなー(←パボー)

・チャミが大阪と言えば、映画の撮影をしてて、現場を通った時懐かしかったと。

・ライブ開始早々チャミの前髪がデコにペタリ。

サムさんからイヤモニで、前髪ついてる!と連絡来ましたと報告。

すぐ直してました(笑)

・チャミ、何かにつけて『次はチャンミンのソロステージです!』
このフレーズが言いたいだけらしい。

・チャミ、やたらユノにベタベタ ボディータッチ多し。

・噴水の時、ダンサーさんが水を手にとりいたずらっ子の様に客席にペッペッと飛ばしてた。

・噴水、下の方で虹が出来ててキレイやった。

・ユノは、ムチムチと言うかムキムキと言うか、パツバツと言うか

改めて日本人とは違う骨格、体型をしてるなと実感。

・チャミはいつも『長い』と思ってしまいますね。

・ユノのダンスは、近くで見るとやっぱダンサーさんとは違うと感じる。

切れとか美しいとか、そんなん超えて完成されててじっと見とれてしまうほど釘付けになる。

少し前まで松葉杖つてたのを完全に忘れてたくらい。

・今回わたくし、ユノが目の前に来に時、腰抜かしました。

抜かして後ろによろけました。

ほんまマジです。初めてですわ、こんな事‥。

・ユノのフリスビー、おそらく男の子に上げようと投げたのが

見事に通路の階段に吸い込まれて、男の子がダッシュで取りに行ってました。

ユノさん、毎回通路や非常口に投げる方がむずかしいでしょうに(笑)

・チャミは葉っぱを顔中にベタベタ。

一杯付けたらすぐ顔をブルンブルンさせて落としてた。

・(∵)『大阪では、アリーナでもドームでも出来てほんとに有り難いです。』

・今回の東方ダンサータイムやばかった!

次々懐かしい曲が流れるんだもん。

何か熱いものがこみ上げて泣きそーになりましたよ

・同じくアンコールのミスユーも。

ドーンとその当時の思い出がよみがえりまして‥

あの項はまだ売れてなかったなーとか、

ユノは髪が長めだったなーとか、

でもー誰がどのパートを歌ってたかわからんくらい

二人の歌になってて、またまたウルウル
(;O;)


~~~
あぁ~~~~

日もたってほとんど忘れてしまいました。ごめんちゃい

でも、ユノもチャミも凄く
いい事言ってました。(超アバドウト)

ファンに対してや、ステージに立てる幸せ、各会場でちゃんと伝えるのは

なかなか出来ない事だなと。

本人達も自分達が外国人だからとよく口にするけど、

どんな時も僕らについて来てくれてありがとうって感謝の気持ちの現れなんでしょうね。


有り難い事に、1stからTREEまで参加させて貰ってますが

5人の時は5人の華やかさがあり、2人の時は2人の絆の強さがあり

10年間変わらずに、その時その時自分達の想いを伝えてくれてます。

東方神起にはまったら抜けれないのは、そんな想いが伝わるからですよね。

あんな騒動があったら普通のグループなら休止のまんまか消えてるかなのに、

二人の決意とファンの忍耐で乗り越えちゃいましたよ。

東方神起が続くのは、2つの強さが一緒になるからだと思います。

あきらめない。これですかね。


ついでに、ここで言わせて貰えるなら‥

10年かかって、さんまのまんまに出させて貰えたのがむちゃくちゃ嬉しい(/_・、)

さんまちゃんとポンポン会話して、一杯いじって貰って、こんなん想像すらしてなかったっすよ。。。

もー何回見たか‥



最初の項は通訳さんを付け韓国語を話してたのに、

いつの間にか通訳さんがフェードアウトして、

気がついたら日本語だけを話すようになり

って言うより、日本にいる時は日本語しかダメで

どれだけ韓国の歌が聴きたくても、それも叶わなくて

でも今じゃツアーで韓国語講座やってる。

これが普通にできてる事の方が感激な訳で(;O;)

んが、ルパンッパーのユノのアホっぷりで全部飛んじゃうんですけどね(笑)

ほんまに、二人のあったかさが溢れ出る
ライブです

次は京セラファイナル。

早くユノに会いたいな~


待たせた割にこんなしょぼいレポでほんますいません。

でも何とか京セラまでに間に合って良かった~



おまけ
チングに貰ったお土産
いつもありがとねー(^_^)/


P席グッズ




(全部スマホから更新してるので、写真や改行がへんてこだったらゴメンナサイ。)






コメント

  1. マグノリア | URL | L1x6umnE

    レポありがとうございます。
    ユノみて腰抜かすのわかる~。わたしも名古屋pでユノのマリア様のような微笑みにフラッとしたけど隣の方もへなへな~ってなってました。
    ユノはテレビ出演のワイプの中ではかっこいいけど、普通に感じる時もあるのに
    ステージの生ユノは神々しいというか、すごいです。
    DVDでみる五人の華やかなステージも好きだったけど、誠実感あふれる二人の絆の強さを感じるライブ、好きだな~。
    いよいよ京セラ。楽しみですね。

    上下カエル?そんな時あったの?笑える~。DVD見直してみようっと。

  2. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    遅くなりました(~_~;)

    >マグノリアしゃん
    アンニョン☆
    ユノ、カッコ良かったよぉぉぉぉぉぉーヽ(≧▽≦)/
    MCはボロボロやのに、ダンスになるとマイコーが舞い降りたかのような
    カリスマの塊になっちゃうよぉーヽ(≧▽≦)/
    杉良太郎ばりのセクチー目線に身体がふにゃふにゃーヽ(≧▽≦)/
    もし何かの間違いで、ユノと同じ目線で至近距離で見たら即死やわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/1679-4ff75935
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。