--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪レポ(10日・13日)♪(追記あり)

2009年06月16日 19:02

レポ出来ました
途中で幾度となく消え書きなおしたり…精魂尽き果てました
そんな怨念の籠ったレポでも良かったらどんぞ。(こわっ/爆)



<TOHOSHINKI 4th LIVE TOUR 2009-The Secret Code->
2009.06.10(水)6.13(土)  大阪城ホール



10日。雨。雨。そして雨。
osaka

トン関西スペシャルWEEKなのに、しょっぱなから土砂降り。
も~~~みなさん、ビッチョビッチョ(泰造君風に)
ま~「雨降って地固まる」って事で・・・って、予定が狂いまくりですやん。。

♪恨みまぁ~す♪(byみゆき)
この歌を●ェジュンに捧げます(笑)


ちなみに晴れの日(13日)の大阪城ホール。
osaka


両日ともトンが行ったお店に行きました。

TSCのキャンペーンで来た時に立ち寄ったうどん屋でらんち♪(10日)
(安い!美味い!早い!ボリューム満点!)
日替わり定食

13日はユンジェが行った「上等カレー」。
上等
kari

去年も行きましたが、、前は↓こんなパネルなかったよー
(店員さん、いちいちトンペンに説明するの面倒くさ~なって作った風^^;)
tvxq
(既にトンペンがいらっしゃってたので、ユンジェがおっちんした椅子には座れず


腹ごしらえも終わり、いざ会場へレッツラGO


今回FC入会のチングのお誘いで、紹介者と言う事で
トンのメッセージカードをゲッツ。
bigeast

ジュンス:Bigeastにようこそ!!!これからもよろしくね。
ユチョン:Feel the "Bigeast"
ジェジュン:Bigeastのかぞくになりました~おめでとう
チャンミン:おうえんしてくれてありがとう。^^
ユノ:☆WELCOME TO Bigeast!ほんとにありがとね~



ココから先はネタバレになりますが名古屋とドームだけなので
もうほとんどの方がご存じで大丈夫かと思いますが
念のため、まだ我慢されてる方は気を付けて下さいね!!

…てか、ここまで我慢されて来た方。
よくぞ誘惑に負けず頑張って来られましたね
表彰もんです。あと少しです、気を緩めず頑張って下さいねー!!
最後までファイティン


毎度のごとく恐ろしいほど長いレポです。
短くしようと努力はしたんですが…無理でしたーー;
ほんますんまてん


まずトランポ撮影。(今回はドアップVer.で撮ってみました
全員
ユス
チョンジェ
ホミン
          
写真購入。(ユノやん一杯で幸せ
サジン



会場についたのは1時半くらいでした。
まだ写真の列はさほど混んでなかったので早めに買えるかな~なんて
思ってたらこれがなかなか進まない。。
途中に写真の一覧表みたいなパネルがあって、
それを見て決めろって事なんでしょうけど、
チングと「このパネルをくれっ!」とぼやいてました(笑)
いざ、チョイスするとどれがいいかなんて選べない。
特にユノさんはハズレなしだったので大人買いしてしまいましたーー;
プラス、カシちゃんの分も買ったので…えらい金額に
(トンになると一気に金銭感覚がなくなるのはなじぇ?!)


それから、お約束してたお出迎え。
でもこの雨じゃ、みんな来るだけで大変だろうな~と思いつつも
連絡先を知ってる方から数名メールを頂き
無事にお会いすることが出来ました。
(ただ、私が待ち合わせに指定した場所がややこしかったので
ご迷惑をおかけした方もいらして本当に申し訳ございませんでした


待ってる間、少し小腹が空いたので、チングと屋台でたこ焼きを購入。
その時に初めてお会いする方に声を掛けて頂いたので
「初対面がたこやきかよ~~」とちょっと赤面ものでした。(笑)
で、みなさんと一緒に食べてたんですが、そん時も
「まるまるしたたこ焼きどうぞぉ~」「はい、これはユノォ~~
とみんなで遊んでました(爆)
たこ焼き一つで盛り上がれるファンって…めで鯛っ(爆)

それから、チングのグッズ購入の関係で一旦その場所を離れたんですが
その間に来られて探して下さってた方がおられたらスイマセン。。
他にも、傘で見えにくい中、見事に見つけて下さった方が居て
正直驚きました。偶然にしてもお互いのタイミングが合わないと
絶対会えませんもんね。
それからまた戻って待ち合わせ場所で少し待って
時間になったのでいよいよ会場入り。


※今回はMCを中心にUPしますね
(話が前後しますがお許し下さい)

≪10日分レポ≫

セットリストとかは一緒でしたよね(不安)
(曲の感想は神戸と変わらないと思うので、はしょらせて貰いますね^^;)


神戸で見た時とは違う演出とかあった気がしたんですけど
更に進化してたステージになってた気がします

で、今回、わたくし、ななななんと!!
あのP席で拝見させて頂きました
しかも、P席の中でもおっとろし~~程の席でございまして
ユチョンのど真ん前2列目・横のコンベアーの柵の2番目。
コンベアーの真横に来たら触れそぉーって感じです。
(全然触れないんですけどね
いわばステージの中心。大阪城ホールの中心で愛を叫ぶ。
これ・・・・キタァーー
逆に前なので、メンバーのお尻を見る状態も多くて
席に寄っては「あれれ?」的な場所もあったかと思いますが
前・後ろ・横・下から、あらゆる角度でトンが見れるって層々ないです。
やっぱP席は違う!と確信した次第です!
(この先のレポで、自慢ちっくなとこもあろうかと思いますが、
多分最初で最後だと思いますので寛大なお心で許してやって下さい。。。


30分程前に会場入り。
P席に期待を膨らませつつも、まずは執事君チェックでしょう!って事で
色々リサーチしましたが、若干神戸よりイケメン度がな感じ。。
こりゃ、5千円くらいキャッシュバックして貰わんと・・・割あわんがな(爆)

高貴な雰囲気の中受付を済まして、プレミアムグッズをお受け取り。
グッズ

テントを出る際に眼鏡の知的なイケメン君に傘をさして貰いました。(ヤタ-)
「滑りやすくなっておりますので足元にお気を付けて・・・」
「ありがとうございますぅ~~ん」とどっから声を出してるのか
普段使わない声帯でお返事してました(笑)
(こう言う扱いされると自然にお上品になりましてよ~~~

P席の別室(普通のロビー)に案内されまして、フリードリンクがあり~の
ソファーがあり~の、なんかガラガラで入り放題。
皆様のお顔にも余裕の表情が。。。

席に着くと、右横が大学生くらいのシアペンさん。(うちわ持参)
このシアペンのお嬢ちゃまのおかげで、私にまでシアちゃんが一杯笑顔をくれて
その可愛さに幾度となくやられる。
生シアちゃんって…ほんっっっとに可愛い 
左がJJペンのマダムだったかな。

P席の特徴は、みなさん固まって微動だにしないで見るんですよ(爆)
勿論、ペンライトとか振り振りしたいんだけど
それ以上に至近距離のメンバーに見とれててつい固まってしまうみたいな。
これ見逃したら勿体ない!みたいな。。。
一生分の残像を脳裏に焼き付けるみたいな~。。。(笑)

それから、私はコンベアーを歩くメンバーを見るのが一番好きでしたね。
コンベアーでスピードが付いてるから生き生きして見えるんです。
それに、背の高さや脚の長さもわかるし、髪を直したり
衣装を軽く整えたり、結構楽なメンバーが見れたんです。

ステージ上では、スタンバッてるメンバーやスタッフも見れて
動くステージは、意外にグラグラで、メンバーが激しく踊る度に
左右に揺れる揺れる><もぉ~落ちやしないかとハラハラ。
動くステージは横におっちゃんが乗って操作してました。
めっちゃハイテクな機械が一杯積んで有りましたね~。


今回は、シアちゃんの復帰で5人揃ったステージが何より楽しみでしたぁ~


とうとう始まっちゃいます。
メンバー登場!

ユチョン…脚の細さありえねぇ~~><
シアちゃん…踊ってるよ~~TTTTTTT
ジェジュン…・髪の毛、ほんっっっまにサラサラ。
チャミ…今日はなんだか可愛さ倍増!!
ユノ…あっはぁ~~ん

♪beautiful you♪これ、唯一コンベアで歌うダンス曲で、
ユノが真横で止まった時は心臓止まるかと思いました><
ユノの腰クイクイッ。これに尽きます
あ~なまめかしい。アドレナリン大放出!!!!
やっぱ最後のシアちゃんのソロ、何度聞いても鳥肌もん
(これ、初めて生で聞いた人ってどんな感想なんだろ。。めっちゃ聞きたいっ!)


~ステージ中央でのメインMC.
(今回ココのMCを覚えるのに命削りました
haert mind and soul終わりで中央のステージへ。
ジェジュン「みなさん、めっちゃめっちゃ楽しんでますかー!?」
客「Yeah--!!」
ジェジュン「よかったっすね!!大阪の皆さんは暑いからクーラーを強めに
付けて下さ~~~い♪ってスタッフにお願いしたんですけど~~。
(軽く挨拶をしたあとユチョンに話を振る)ユチョン!!」
ユチョン「ふはぁ??」(超気の抜けた返事。会場:爆笑)

メンバーは、汗を拭いたり水を補給(してたのかな)。

シアちゃん「みなさん、暑くないですか??暑いですよね~?
しょがないですよ~~。。」

ユノ「ジュンス、今日はオーラが出ているよ。カリスマオーラ。
今まで見れなかった親父ギャグとかちょっとやって」(←むちゃ振り^^;)
シア「なんですか、いきなり~。」
ユノ「わかったわかった!ジュンスもいいんだけど、今日はチャンミン!」
会場:歓声!!
アレコレ理由を付けてしようとしないチャミに客は
「チャンミン!チャンミン!!」のチャミンコール!!
チャミ「昔から言ってきたんですけど、小学校3年の時から
大きい事故で、ちょっと~人を笑わせる才能を・・・・クククッ」
ユノ「そう言う事いうなよ~~。僕ちょっと後ろで見てたんですけど
親父ギャグ練習してたんですよ~」
チャミ「ほんとに僕はギャグを知らないですよ!一つしか知らないですよ。
ジュンスに教えて貰った、受けてはないけど・・・とにかくやってみましょうか~~」
ユノ「照明お願いしま~~す!」
(チャミ:スポットライト)
子どもが拗ねたような表情で、お目目をキョトンとさせて

みなさぁーん おつかれやぁ~~まぁ~~(/▽\) 

会場:大爆笑
ユチョン「あははっ。でも~可愛いっすね~☆」
ユノ「オリジナルのジュンスがやらなきゃ!!」
シア「じゃ~新ネタ!昨日作りました!これは、夏が来たら思い出しますよ!

夏と言えば・・・ドーナツ(夏)」

会場:「え~~~~!」と大ブーイング(爆)
(お笑いの街大阪でなめとんか!)

ユノとユチョンが、「しょーむないんじゃーこらー!!」みたいな態度で
ボールを蹴飛ばすみたいに思いっきり空中キック!!(爆爆爆)

シア「これ昨日スタッフさんには結構受けたんですけど!!

ジェジュンは悶える程に「おもしろい!おもしろい!!」とバカ受け。
ジェジュンも何かやれ!とシアちゃんからお達しが・・・

「そのイスいいっすねー。お疲れやまっ!!」

チャミ「僕たちはお笑いの才能はないですけど
日本の方々お笑わせるために前から頑張ってきたんじゃないですか。
日本語も上手くなってきたんですけど、
音楽的な面でも僕達色々頑張って来たんですよね?作詞作曲とか・・・」
(流れを修正し始める)
なのにユノさんたらまたKY発言。
「僕感動しましたよ。今までやっててコッチ見た事なかったですよぉ!
ありがとな、チャンミン!!」
チャミ「あの~楽屋で相談してきた事だけしゃべって下さい!
アドリブはいらないっすね(出たっ!)
他の人のもまとめなきゃいけないじゃないですか!!!」
ユノ、チャミに怒られてモジモジしてた姿が超可愛かった

シア「さっき、チャンミンが言ってたようにアルバムに3曲
メンバーが作った曲が入ってますよ。そのタイトルが凄いですよ。
キッスザベイビースカァ(ここめっちゃ溜めて)~~~~~~~~イ
ナインティーナイティーファ~~~~~~~ブ
わすれない(シアちゃんがためてると会場が先に「でえ~~~~~~~!」と横取り(爆)
少し遅れてシアちゃんが「でぇ~~~~~!!」

ユチョンがどんな想いで作ったか説明。「ボソボソ話すな。聞こえん!」と思ったら、
「5人の距離・絆、そんなのを考えて作りました」
とユチョンの顔がドアップに!!!無理やり二重にしたお顔が~~><
会場:「きゃ~~~~!」と大奇声!!!
ジェジュン「わ、気持ちわり~~気持ちわり~~」
ユノ「ナイティーナイティンファァ~イブとわすれない~~~でぇ~~を
作ったけどどうだったの?ジェジュン」
と振ったらジェジュンもどアップに!!!ユチョンの真似をするも
「僕はできないっす....」作った思いを淡々と説明。
チャミ「ここで一曲メンバーが作った歌を歌いたいと思います。
(ここで中央ステージが一段ガクンと上がる)
わ、ビックリしました!!(会場:爆笑)それでは聞いて下さい」



sky&サムバデで、ユノがコンベアのとこに来て踊ってたかと思ったら
コンベアの一段下にポコッと降りたんですよ!!!
数メートル先にユノさんがっ!!!!
も~も~も~も~も~どうにかなっちゃいそなくらい興奮
気付いたらユノに思いっきり手を振ってアピール。
そしたらユノが気付いてくれて目線を落として… ニコッ。
ひょえ~~~もお~~死んでもええェ~死んでもええェ~
こんなことって…ほんまに生きてて良かったよ~~~~(どっちやねんーー;)
他にも、メンバー全員がここまで来てくれて、感激と嬉しさとでこの小さな胸が
張り裂けそうでした。(←叩)

そして何より、「O-正反合」にはマジで鳥肌が・・・。
ユノの最初のふ~ダンスがこんな至近距離で見れるなんて、
夢にも思ってませんでしたからTT 私の一生の宝もんです☆
シアちゃんのドンドコドンも迫力があって、カッゴエエー><
(でもユノさん、出だしのダンスをちょっと間違ってダンサーさんと笑ってました/笑
それに、このど派手衣装でOを踊られてもね~?!
カッコイイのか良くないのかわかんねぇ~/爆)


サマドリのダンスはユノで、たこ踊り(?)のような両手をクネクネさせるダンス⇒
顔は真顔で手を下に振って…ん~説明不可能⇒お尻を突き出しプリッ。
ユノタイムの手をついてのバク転は失敗。顔面着地してたような~(爆)
(ユノ大丈夫かいな)


≪13日分≫
~本編メインMC~
ジェジュン「盛り上がってますか~~!!たのしいですかぁー!
(客:Yeah!!!)熱いですねー!!」

シアちゃんを先頭に中央ステージまで移動。
(客:メンバーが移動中ずっと大歓声)
シア「大阪は~、めっちゃなんか~盛り上がってますね~」
ジェジュン「今日は大阪3日目で~やる度に思うんですけど~
大阪ほんっとに熱いっすねー!!」

ユチョンとシアちゃんが気持ちよく歌えたと言う話から成長した話に。

ユノ「ジュンス、カッコいいねー。迫力あるし~男だよ~ジュンス!」
シア「ぼくは男だよ~~(笑)」
ユノ「男だけど今日のオーラはカリスマ的!!
ジュンスと言えばカリスマもあるし、親父ギャグもあるじゃないですか~!
最近新しいギャグがあったら隣のユチョンに教えて下さい!」(ユノ、ナイス
客:爆笑
ユチョン「なんでやねん!」
(て言うたのにシアちゃんの声がかぶって消される。私は聞き逃さんかったぞ!)
シア「僕、昨日夜中にホテルで寝ようと思って布団を引っ張ったら
布団がふっとんだ!!!
(しょ~むな。会場もあっけに取られたのかブーイング!・爆)

お次はユチョン。
ユチョン「ぼくギャグないっすよー」
シア「なんでもいいからやってみて!!なくても頑張って!
僕4年間なくてもやってきたから・・・みなさんに!」
(ユチョンコール!!)

ユチョン「おつかれやまっ!知ってますよね~これをセクシーver.で・・・」
客:キャー~><
ユチョン、ちょっと横向きになって・・・
(やる前に何回も「フッ」ってためらってました(笑))

”おつかれ、や・ま・っ
客:割れんばかりのキャー!!!!
(特にユチョンペンさん本日一回目のキュン死。
やった後「はずかっしっすね~~~」とめちゃ照れ。

(続いてチャミコール!)

チャミ「僕は一つしかないんじゃないですか。」
メンバー「それをやればいいじゃん!」
チャミ「僕は~顔が自分で言うのも恥ずかしいんですけど
結構可愛い系じゃないですかぁ~

メンバー&客:大大大爆笑

ユノ「ふざけるなっ!!!!!」
チャミ「申し訳ないけど~可愛いver.ですよね?」

”みなちゃん おちゅかれやまぁ~

ユチョン「みなちゃんだって~(爆)」
チャミ「自分でも気持ち悪いですね~(笑)」

(ユノコール!!)

ユノ「え~?じゃ~誰やるかな。。(上目使いで悩む←激かわっ
あ、大瀧さん!!」
チャミにマイクを持ってもらって、大瀧さんのかすれ声を真似ながら力強く

”お、お、おつかれやまぁぁぁぁあっー!!!!”

ユノおもろすぎぃーーーーー(__)ノ彡☆ばんばん!
腹抱えて笑いました>< あんた、ほんまに芸達者やのー!!!
てか、この日、一番の爆笑じゃなかったでしょうか

ユノ「やばいよ~これやばいよ~~」としゃがみこんで照れてました。

(ジェジュンコール)

ジェジュン「(最初ちょっと嫌がってたけど)おつかれやまですか~?
僕は普通の真剣なver.で・・・」
客「え”っーーーーーー
シア「じゃ~~赤ちゃんver.でっ!!」
客:悲鳴
シア「まだあんまりしゃべれない赤ちゃん。」
ジェジュン「あははあっ~~(照)。まだ全くしゃべれない子どもですよね?」
シア「父と母しかしらない...」(なんじゃそれっ)
ジェジュン赤ちゃん目線になるようにひざまづいて舌足らずな感じで

”おちゅぁれぁまぁ~~

ユノ「これはやばいぜえ~」と言いながらジェジュンの顔を取ったようなジェスチャーで
空中に投げて蹴っ飛ばす(爆)

ジェジュン(恥ずかしさゆえ)「自分の体どっかに隠してェ~や><」

チャミ「僕たちはライブ会場で歌を歌わなければいけないのに・・・」
(客:ジュンスコール)

チャミ「みなさん、落ち着いて下さいよ~
ジェジュン「これからもしゃべりたい事がたっくさんあるんですよー!」
チャミ「さっき成長の話が出たんですけど~昔は全然しゃべれなくて
こんなふざけた冗談とか受けないギャグとか(シアちゃんをチラ見)
挑戦も出来なかったですね」
会場:笑
チャミ「あ~~特に意味はないです(笑)
日本語の成長もそうなんですが音楽的な成長も頑張ってきましたよね」
シア「知ってると思いますが、今回も3曲作詞作曲したのがありますよ~
キッス ザベイビー スカァ~~~イ
ナインティーナイティーファ~~~~イブ
わしゅれないどぇ~
どう言う気持ちで作りましたかあぁ~~(語尾を伸ばす)」

ユチョン「ベイビーザスカイはぁ~~
みんな知ってると思うんですけどぉ~~~
ジェジュン「いつまでやるんだよ~」
ユチョン「大阪のみなさんを考えながら・・・(客:歓声)」
シア「他の地方に行っても大阪の為に作ったって言えますかっっ!!」
ユチョン「いや・・・すいませんでしたっ!
いや~皆さんの為に、皆さんとの絆を考えながら作りましたぁ~(カメラにアップになりウィンク
(ここでウィンクだったよね?!)
チャミ(軌道修正を試みる)「僕達次の曲を歌いたいんで~~~」
ユノ「ジェジュンもいい歌作ったんだよね?」(チャミの努力があぁー)
ジェジュン「僕は~2曲を作ったんですけど~(ユチョンを真似てカメラ目線)
ただやりたかっただけです^^;(話を戻す)皆さんの熱い愛と一つの心で・・・・」
(ジェジュン以外、汗拭き&水分補給の為ジェジュンをほったらかし)
ジェジュン「僕はここで一人で残されて・・・別にいいんですけどぉ~~話していいっすか?」

ジェジュンの真面目トークでやっと次の曲へ。

♪忘れないで♪
ユノさん、座り忘れて曲が始まってるのに客席爆笑。
ユノも「しまった!><」感じで顔を手で隠してました。
これが超可愛かったです
これ、ユノペンさんじゃなくても結構記憶に残ってるんじゃないですか?
ユノが可愛過ぎて…(オホホッ)


≪追記≫
肝心な事忘れてました><
ユンジェがあったのに、書き忘れるなんぞまだまだ修行が足りませぬ

確か、13日のアンコールのMCだったと思いますが
ジェジュンが話してる時、汗を拭いてたユノがタオルを頭にかぶせて、
お化けのように手をブランとさせて、ジェジュンに後ろから近づいて
「オバケだぞぉ~」みたいにやったんですが
「はい、こわいこわい...」って感じであっさりスルーされてました。
あぁ~~ん、ユノさん、寂しそうじゃないかージェジュン!!
もっと怖がって抱きついてくれても全然OKなのにぃ~~


あ~もうそろそろ頭が限界です
あ、あと一個だけ。
アンコールMCで、すたんばいゆの話に行こうと
チャミがユノを見たら、この日はユノさんちょっと飛ばし気味で
お疲れモードで一瞬ボケーとしてたんですよ。
チャミは素早く「ボッーーとするなっ!!!」
ユノは突然だったので、「ヒョンに向かって~!」みたいな感じで
チャミの頭をどつくと言うか、チャミのあたまを上から押さえる感じで
「ウオッ!」ってはたいてました(笑)


今回のツアーは、神戸のシアちゃんの怪我から始まりましたが
大阪で見たステージは、何十倍も進化したコンサートだと感じました。
ステージング、歌の上手さ、ダンサーさんとの息の合い具合など
何よりトンの気迫を感じました。
ほんとに彼らは経験を積めば積むほど素晴らしいステージを見せてくれますね。

1stとは比べ物にならないくらい成長したトン。
あの時は、楽しみ半分心配半分で見てた気がします。
当時でも日本語は上手く話せたと思いますが、アドリブなんてまだまだで
トンも精一杯だったし、何より今のように自分達が楽しむ余裕もなかったですよね。
決められた事をキチンとこなす。これで一杯一杯だったんでしょうね。
J-POPと言えどもファン層も、まだまだ韓流の流れのファンがほとんどで
世間でも名前なんて知らない人がほとんどでした。
初期のファンからしたら、ジレンマとの戦いでした。
実力があるのに認めて貰えない。これが一番悔しい。
でもあのトンの絆や頑張りを見てると、応援せずにはいられなかったです。
ほんとに、ここまで来て良かったTT

最近では、日本の歌でトンを好きになった方が多くて
逆に韓国のトンを後から知るファンが多くなってます。
私も日本の歌は大好きだから本当に嬉しいですね。

あ、あとやっぱり今回もマナーの悪いお客さんが居てました。
私も人の事は言えませんが、コンサートを台無しにしてしまうような掛け声や
映像で次に出てくるメンバーの名前を叫んだり・・・。
それから、友達が後ろに居るのか知りませんが、
公演中何度も後ろをキョロキョロ見渡したりすると
視界にめっちゃ入ります。めっちゃ気になります。
トンにも、トンのコンサを心から楽しんでる方にも失礼ですよ。
どうせ盛り上がるんなら一緒に盛り上がりましょう


それからそれから・・わたくし浮かれてたのか10日に携帯をトイレに忘れて
幸いすぐに気付いて、急いで取りに戻ったんですけど既になくて、
慌てふためいてたんですよ。マジで血の気が引きました
トンペンさんの個人情報もわんさかはいってるのに、流出したらどうしようかと。
そして、帰りに受付に確認したら無事に届いてたんです。TTTTT
どなたか存じませんが、P席のトイレで私の携帯を届けて下さった方
本当に本当にありがとうございました
この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。


それから、最後になりましたが今回お会いできたトンペンの皆様。
雨の中、あっつい日差しの中、私を見つけて下さって本当にありがとうございました。
少ししかお話出来ませんでしたが、次回は是非オフ会でと思っております
これもトンが結び付けてくれた縁。ブログが結び付けてくれた縁。
これからも大事に大事にしていきたいと思います。
そう~トンの絆のように・・・。(うまいっ!)


そして、最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございましたっ
そして…おつかれやま(/0\)でした。
こんなしょぼいレポで満足されなかったと思います。
途中をかなりはしょりましたので、ちぐはぐ感が否めませんが
少しでもその場の雰囲気・トンを感じて頂けたら幸いですはーと
しかし何回書いてもレポはむじゅかちぃ。)

最後の最後になりましたが
あと、名古屋とドームが残ってますが、健康で怪我もなく
無事に終わってくれればと願ってやみません。
そして、ほんとに素敵なステージを見せてくれてありがとう。
胸に響く素敵な歌をありがとう。

東方神起-彼らの歌は永遠に不滅です!!



おまけ。
10日、グッズに並んで時に前の方が差してらした傘。
了解を得てカシャさせて貰いました。
でもこの傘、トンコンサでしかも雨の日にしかお目見えしないと言う幻の傘。
そんな凄い確率で遭遇した私も凄い?!(笑)
トン傘



さ~次はドームです!
わたくしも一緒にトンと同じ場所で一緒の空気を感じたいので
田舎から馳せ参じます 参戦される方何とぞ宜しくお願いします
向こうでお会いしましょうぞっ
合言葉は・・・「たこやき」「まるまる」で(爆)


p.s
来年の大阪チケはプラチナになりそうですな





コメント

  1. ryo | URL | -

    あ~、なんてすごいレポ!
    ありがとうございます。
    私の目の前に、城ホールLIVEの光景が浮かんできます。

    私なんて、埼玉、仙台のこと、すっかり忘れてます。
    しっかり見てたつもりなのに・・・
    思いださな~、もったいないv-292

    残念なことは、よ~こさんにお会い出来なかったことです。
    トンペンを通じて、友達が出来るって、すごいことですよね。

    同世代のトンペンが、周りにいないので、すっごく寂しいです。

    ますます、早くお会いして、ご一緒したくなりましたv-10

  2. tsuki | URL | z5gkIo.M

    アンニョン~!よ~こさんv-278

    すっごいレポありがとうございます!
    ど~してこんなに覚えていられるのですか?
    すっごい記憶力ですね~。尊敬します。
    私にはぜったい無理です~。

    MCをこんなに細かく丁寧に教えてくれるなんて
    感動です~v-354
    チャミの一生懸命なトークや、ユノの大滝さんver.が
    目に浮かびます(爆)

    自分も会場に、その場にいるような錯覚に陥ります~。
    幸せ~v-343


  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. cana | URL | -

    さすがよ~こさん!

    こんばんは!

    すんばらしーレポありがとうございます。
    いつもいつも感心しちゃいます。ライブの興奮状態の中よくここまで鮮明に覚えているな~、とつくづくトンへの愛を感じます。

    大変遅くなりますが、以前ユノよユチョンの訳をしていただいたのにお礼も言わずすみませんでした&ありがとうございました。
    私も簡単な日常会話ができるくらい上達したいな♪

    いや~~、レポ読んで行った気になっててはまずい・・・
    今週末2回目の参戦、いよいよ名古屋です。
    よ~こさんのP席ほど良くはないのですが、アリーナAなので頑張ってユノを脳裏に焼き付けてきます。
    おまけにひょんなことからバックダンサーの一人と知り合いになり、見つけて煽ってあげると言われたのですが、どーしたらええの???
    とりあえず、夜なべして手作りうちわ造作中・・
    表にお~~~きく派手に「ユンホ」(当然だが)
    裏にちょっと控えめにバックダンサーの名前。
    気づいてくれるかな~(一人で参戦なのでドキドキ)

    さいたまアリーナの時は5人とも今ひとつ元気がなかったので(たぶんシアちゃんの怪我のこともあって)名古屋は大阪の盛り上がりをそのままでお願い!って思って期待しています。

  7. Jessie | URL | CofySn7Q

    よ~こさん^^

    プロのレポを待っておりましたよ!!
    やっぱすごいっすねv-10

    まずは生シアちゃんの声!!!
    わたしは初めてだったので感想を...

    CDより遥かにスゴイです!!
    生シアはカリスマ!と良く聞くのはこういうことか????
    でした。私シアちゃんになりたい!!
    ステージであの声出すのが気持ち良さそう!!
    おまけにユチョンに愛されるし...v-8

    わたしも次はそんな神席で...
    いったいどんなんやろ~~想像ばかりが膨らみます...
    あードームで「たこやき」「まるまる」やりたい!!

  8. sora | URL | q7XswXQk

    よ~こさん おはようございます♪

    すっごいレポ ありがとうございます!!!!
    どうしてこんなすごいレポ書けるんですか!!
    愛 あふれまくりですね(*^^)v

    最初はゲラゲラ笑って読んでたんですが、いろいろ思い出したら 涙が(T0T)


    大阪 本当にすばらしかったですね♪

    Beautiful youの生シアちゃんについて

    さいたまで初めて聞いた時(実は この日 初めてのコンサ参戦だったにも関わらず 音に疑問を感じるという 大変生意気な客だったのですが)

    この瞬間は 確実に時が止まりました!!

    その空間だけが 浮かび上がってくる感じでしょうか
    DVDとかで聞いてはいましたが、生歌はやはりじぇんじぇん違う!!!


    その後の 真駒内、大阪もやっぱり素晴らしくて その時だけはペンライトを振るのも忘れて「聞かずばなるまい!」の超耳でっかくなっちゃたモードです(笑)
    他の時間は ひたすらチャミガン見モード!?



    傘ーーー!!新大久保で4800円ナリ~です♪
    すんごい欲しくて ず~~っと悩んでいたんですが 一緒に行った友人に「それだけはやめな、挿す機会ないよ」と言われ諦めたのですが、大阪 雨だったし、やっぱ買ってくればよかった~~^^;



    長くなってすみません
    週末の名古屋 思いっきり弾けてきますねヽ(^o^)丿








  9. you | URL | -

    わ~ッ^^

    すごいレポです!! よ~こさんに拍手ッ^^!!

    泣きの神戸が 嘘のようでしたね♪
    そしてどんどん進化するトンのステージは
    やっぱり最高です^^

    オープニングでシアを見た途端 頭ぶっ飛んで(笑)
    すでにはっきりしない記憶も鮮明に蘇りました!!
    よ~こさんの記憶力分けて欲しいです。。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. moko♪ | URL | -

    レポ おつかれ山です。

    おひさしブリっこのコメですぅ。。(そうでもない??!)

    いつも優しいお気遣いメールありがとうございますv-10
    そう言うよ~こしゃんのあったかさが大好きで~すv-238(きしょい?)

    大阪レポ 良いっすね~ホントに皆さんも書いてらっしゃいますけど。。目に浮かびますv-218
    あとは名古屋とドームですね。
    あ~ドーム当日はどんな気持ちでむかえるんでしょうね。トンもペンもv-237

    最後まで怪我なく、素晴らしいステージ・そして又さらなるステップアップとなるステージとなりますように・・・
    それで◎イベさんは早くDVD出してね(爆)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. モコ | URL | mQop/nM.

    すご~い

    大阪レポ、ご苦労様でした。
    すご~いです、感激してますv-425
    10日、友達とおしゃべりしてて噴水前に行ったの5時頃だったんですよ。遅いッスよねv-356
    14日も行ってきましたが、ユノのカッコよさv-354に舞い上がり興奮状態の中あっという間に時間が過ぎ、めちゃ幸せでした。
    女性との絡み、、普通でしたね。広島は何だったのでしょうか。
    ユノくん少し髪が伸びて可愛かったでしゅ~v-10

  14. reko | URL | -

    久々に連投~^^;
    この記事! ネタバレだ><と全くスルーしてました。
    最初は食べ物屋さんの内容だったんですね^^
    なので今日、途中まで読ませて頂きました~!!
    そして、長期ネタバレ生活に耐えたコトで、ワタクシに(←違うww)お褒めの言葉まで頂いちゃって~(照/蹴w) セットリストだけは何とか知らずに当日を迎えられそうです(^_^)v
    日曜も、いよいよ迫ってきました↑↑ ホントのホントに楽しみで~すっ(≧▽≦)ノ

  15. さくらママ | URL | -

    よ~こさん 感謝・感激です!! 

    大阪レポ よ~こしゃん 凄いです!!凄すぎです!!!
    参戦してたのに、あれよ! あれよ! と言う間に終わってしまい、あまり覚えてない私なのです (/O;)
    よ~こさんのレポで走馬灯のように蘇ってきました~ぁ!!
        きたーーーぁ!!
         涙・涙の感謝で~す m(_ _)m
     



  16. ふうちゃん | URL | -

    大満足でぇ~す(*^o^*)

    よ~こさん こんにちは♪ レポ大満足です(≧∇≦) ここ読むと13日の事がス~っと思い出されます。あの日はいつにも増して ユノにフォーインラブでしたよ!
    あたしの地元は静岡でして(しぞぉ~かと発音します(笑))行きは新幹線でピューっと着いたんですが 帰りは既に新幹線の時間は無く 一旦京都に出まして そっからの高速バス!! 6時間(乗って30分程で記憶ないっすが… はいっ ヨダレ垂らして爆睡してました)でもそんな長距離も苦じゃなかったですよ。それくらい興奮しました。息子のサッカーチームのメンバーにゴーフレットのお土産買って行きました! 子供達にあげたのに何軒もの家から「子供に食べさせるのは勿体無いなら私が預かった!!!」とメールが… 思ってた以上にみんな東方神起好きなんじゃあ~ん♪♪と痛感いたしました。 初?ライブだったんですが 大大大大大満足です。 ますます5人が好きになっちゃいました。またドームで盛り上がりましょう!! その時には よ~こさんにご挨拶出来るかしら???

  17. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    v-222≫ryoしゃん
    お褒めのお言葉ありがとうごじゃいますi-179i-88
    少しでも城ホールの気分をお伝え出来たのなら
    本望でございますーv-406
    ほんとはもっと書きたい事があったのに
    も~この頭が動きやしませんTT
    ほんま、頭を割って目に焼き付いてる部分を
    取りだしたい。。。

    私もryoはんとお会いしてトン話で盛り上がりたいっすよv-353
    こっちには、うようよたのきん世代のペンがいてまっせー(笑)
    来年は是非大阪へ!!待ってるおすえぇ~v-233

    ≫tsukiしゃん
    こんなくそ長いレポ読んでくれてありがとん!
    記憶力と言うよりは、もー流れで覚えるしかないんっすよv-356
    メンバーの印象に残った言葉を覚えておいて
    あとはその前後の会話を埋めていくって方法でしてます。
    そん時はまだ覚えてても、帰りの電車で大部分を忘れちゃうので
    携帯で、要点だけUPすれば後日それを参考にして
    少しづつ記憶を引っ張りながら書いて行くって感じっす~。
    (あ、企業秘密バラしちゃったわ^^;)

    精一杯思い出して書いてるつもりなんだけど
    やっぱ全然抜けてて、後から読み返しても変な繋ぎ方とかしてて
    読んで下さる方には申し訳ないな~ていつも思います。
    もし、もっといい方法があれば是非教えてちょーv-435

    ≫鍵コメ「とも...」しゃん
    ありがとうございあmす。
    そう言って頂けるとレポ冥利につきますTT
    ドームでお会いできたらと願ってます。

    ≫鍵コメ「まち....」しゃん
    長文コメ、ありがとうございます!
    あらま~そんなミラコーなお席でご覧になったんですねーv-398
    わたくし、あの席はもうー病みつきになりそうです><
    でも、大阪2日目はスタンド後方だったんですが
    ステージ全体が見渡せて、こんなフォーメーションになってたんや~とか、
    結構目からうろこ状態で見れましたよ♪
    やっぱり、その席にはその席の良さがあるから
    それなりに楽しいと思いますv-355
    でも、一回だけでいいから韓国コンサみたいに
    会場一周をめぐるステージでやって欲しいなあ~♪

    ≫鍵コメ「asaku......」さん
    はじめまして。
    いつも拝見して下さってありがとうございますi-178
    例のお席はどうでしたでしょうか?
    鼻血ぶーでした?(笑)
    でもやっぱりトンの笑顔が見れるのが何より嬉しくて
    楽しくて…そんなトンに会えた事に感激ですよね☆


  18. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ≫canaしゃん
    レポ、お楽しみ頂けたらそれだけで満足でございますv-22
    名古屋のトンはいかがでしたか?
    他のレポを読ませて貰う限り、凄く素敵なステージで
    私もその場にいたかったですTT
    ユノの大工姿見たかったな~!
    ドームでも巻き巻きしてほしいな~。(笑)

    ≫Jessieしゃん
    感想ありがとねー♪
    そっかーやっぱシアちゃんの歌声は衝撃的なんだね。
    音一つない会場に響くシアちゃんの声。
    あれをカリスマと言わないで何をカリスマと言うか!?
    ほんまに天から降りてきたカリスマシアちゃんでしたな。
    ドームでも響かせてくれぇ~いv-264v-266

    ≫soraしゃん
    レポ、おほめ頂き恐れ入りまするv-435
    そうですよねー、あの瞬間確実に時間は止まってましたねv-360
    シアちゃんの声は、力強くて伸び伸びしてて切なくて…
    本当に色んな表情を見せてくれます♪
    あの広い会場でシアちゃんの声だけが響く時
    心の中で「シアちゃんスゴイスゴイ!」って毎回鳥肌が立つんですよぉ~。
    ドームまで、のどの調子を整えて頑張って欲しいですねi-179

    ≫youしゃん
    拍手ありがとーございます!
    ほんまに神戸の事がうそみたいにトンが輝いてましたねi-189
    …ってか、完全に神戸の記憶は消去されてましたけど^^;
    ほんとにトンは5人だって再確認出来た言うか
    それが自然体だって事に何か感動しちゃいましてTT
    普段は気にもせず見てるのに、その見慣れてる光景、
    5人が並んでる姿、それが一番なんだと…。
    改めて5人が好きになった瞬間でしたねi-176

  19. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ≫鍵コメ「haru....」さん
    すんまてん。ちょっと長くなっちゃいますがお許しを。
    私も今回、席には恵まれたと本当に感謝してます。
    今まで、トンのコンサートでこんな席に当選したのは初めてなんですよ。
    最近まで、アリーナでも見切りに近い真横だったり
    一番辛いのはユノからいつも離れた席だったと言う事でした。
    昔は少しでも前で見たいと言う気持ちで
    必死でチケゲット努めてまいりました。
    でも不思議なもので、欲をかくと上手くいかないもので
    今回ファンが膨大に増えた事もあって良席も難しいし、
    まずは当選しないとね!と欲を捨て、
    私の行ける範囲で、応援できる範囲で頑張りました。
    なので、今回は今までずっとトンを応援してきた
    ご褒美なんだと神様に本当に感謝しました。
    やっと近くでユノの応援が出来ると思うと涙が出そうでした。
    逆に、今まで血まなこになってた自分が恥ずかしいと言うか
    どんなに豆トンでも受け入れられるようになった事が
    一番変わった事だったんですよ。
    トンの言葉を借りるなら「成長」ってとこでしょうか。
    ほんと人生って上手く出来てますね♪

    あと、コンサートのコツなんてのはないですが
    ルールを守って、トンと一緒に楽しむi-178
    自分の気持ちに素直になる。
    楽しい時は楽しく、切ない時は泣いてもOK!
    ほんとにただそれだけです。
    あとは、周りの方に迷惑をかけなければ
    飛んだり跳ねたり、メンバーの名前を呼ぶのもいいと思いますよ★
    心からトンの歌・パフォーマンスを楽しんで下さい。
    終わった時、この5人を好きで良かったと思えるはずですi-178
    私もトンを思う気持ちを、トンの力になるような応援が出来たらと思って頑張ります☆
    一緒に盛り上がっちゃいましょうねi-80

  20. | URL | aiMm5YXE

    ≫moko♪しゃん
    何をおっしゃいますやら^^;
    moko♪しゃんがいつも楽しくお話してくれるから
    少し顔を見ないと寂しくてね~。
    来年こそは大阪で一緒に盛り上がるでえ~v-221

    DVDはCSで放送されてからになるだろうし
    9月?10月?あたりになるかな。
    …ってオルアバも出るのにまたおじぇじぇが飛んで行きますがなi-210
    トン関係で何も買わない月なんてないんちゃうかぁ~TT

    ≫鍵コメ「yuu...」さん
    はじめまして~。
    コメントありがとうございます!
    こんなレポでお恥ずかしい限りなんですが、
    少しでも伝われば嬉しいです。
    パク大阪ユチョンさんですもの!
    めっちゃ面白かったですよi-178

    ≫モコしゃん
    大阪レポ楽しんで頂けたようで良かったです☆
    10日のその時間なら噴水前にいたかも…ですi-231
    ほんまにユノのカッコ良さは半端なかったっすよねi-178
    私も何回見ても未だにユノの男前には慣れましぇんTT
    いや~この先も慣れないんだろなぁ~(遠い目)

    ≫rekoしゃん
    んとっにも~~そそっかしいんだからぁ~i-239
    rekoしゃんの為にネタバレなんかしますかいな(笑)
    よこぞここまで耐えてきたねTT
    褒めてつかわす(上から目線/笑)
    また名古屋の長文大作スペシャルなレポ待ってるからね~~i-88
    (ヘヘッ…プレッシャーかけてやる~^m^)

    ≫さくらママしゃん
    あれまぁ~~そんなに感激して貰ったら恐縮しちゃうわぁ~^^;
    でもそんなに感動して頂くとやっぱ嬉しいですi-80
    私も書いてる内に、色々思い出しちゃって途中で
    想いにふけってなかなかレポが進まなかったり…。
    ライブのような臨場感をもっと出せればと思うと
    悔しいですっ!!!!(ザ・ブングル)

    ≫ふぅちゃんしゃん
    いやぁ~長旅お疲れやまっ!でしたv-435
    13日は特に盛り上がったので、遠路はるばる来た甲斐がありましたねTT
    なんで好きな事だと苦じゃないんでしょ??(笑)
    好きな人に会いに行くパワーって、自分でも驚くくらい凄いっすよねv-343
    しかし、初ライブが13日なんて、めっちゃ濃かったんでしょ?!(爆)
    次回は、大阪観光も兼ねてごゆっくりお越し下さいね。

  21. | URL | aiMm5YXE

    ≫拍手コメ「リ....しゃん」
    長文レポ読んで頂きありがとうです♪
    楽しく笑いながら読んで貰うのが最高に嬉しいですi-237
    お笑いのセンス…どんなおもろい芸人さんが教えても
    あの天然ぶりには勝てましぇん(爆)
    受けないと分かってるのに、堂々とやってのけるあの勇気!
    拍手もんです(笑)
    さードームではどんなギャグをぶちかましてくれるんでしょうか^m^

    ≫拍手コメ「yok...」さん
    はじめまして。
    勇気を持ってのコメント本当にありがとうございますi-179
    少しでもその場の雰囲気とかおしゃべりとか
    伝わればと思って書いてるだけで、決して爆笑の要素を
    いれようなどとはこれっぽちも思ってないんですよ(笑)
    もし、レポが面白いとおっしゃって下さるなら
    それはトンが面白くて、楽しくて仕方ないから
    それがにじみ出てるのかも知れないですねi-198
    名古屋の感想もお待ちしてまぁ~すi-88

    ≫拍手コメ「はる...」しゃん
    おほめのお言葉ありがとうございます!
    そうですか?
    トンが生きいきしてるように感じて頂けましたか?
    それなら涙がちょちょ切れるくらい嬉しいですTT
    レポ、手が痛くなるほど頑張った甲斐があったぁ~~v-406

    ≫拍手コメ「シロ...」しゃん
    ヒスジャパを見ながらレポを読んで下さったんですね。
    そうですね~デビューから思うと日本語力、
    パフォーマンスの凄さとかは、確実に進化してますが
    1stから4thまで変わらないものと言えば…
    「どんな時も一生懸命」ってとこでしょか。
    一球入魂とでも言いましょうか、心を込めて歌う姿は
    何も変わりません。
    そんなトンが大好きなんですけどね(アハッi-233

    ≫拍手コメ「バーバー.....」さん
    10日と14日の参戦だったんですね~。
    執事君、一人凄いイケメン君がいたんですけど
    そのほかは「あれれ?」状態でしたよね(笑)
    会場の中の執事君はもっとあれれ?で
    若い兄ちゃん過ぎて、「●イベはん、質より量できたな!」
    って突っ込みましたよ~^^;
    来年は、溝端順平君クラスのイケメンで揃えて欲しいっす!
    傘の情報もありがとうございましたe-466
    …ヨン様の傘、欲しいかもしんない(爆)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/755-479e624f
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。