--年--月--日 --:--


ケンミンショー☆

2009年09月03日 23:00

ビックリクリクリクリックリ!!

皆さん、今日のケンミンショーご覧になってました?

途中から見たんですが、滋賀が転勤ドラマになってましたぁぁあー!

ナベアツが出てたんで見ようと思ってたのに、
CMの間にとんねるずを見て戻って来たらもうやってましてん!

激安スーパーやホームセンターは、うちのほん近所なんです!
ほんまに安いです!

確かに琵琶湖周辺には水泳場はたくさんあるし、
今は琵琶湖の湖岸全体も整備されて
絶好のレジャー場所になってますねー!

滋賀県民にとって琵琶湖は切っても切り離せません。
琵琶湖あっての滋賀県です。
初めてご覧になる方は大抵海と勘違いされますー。


ふふっ。あの激安スーパーたまらんでしょ?
ハンパなく安いからほんまに遠くから買いに来られますよ。

それに、トンが2ndツアーで来た琵琶湖ホールも
湖畔に美しくたたずんでるんですよ。。

夏には琵琶湖大花火大会、遊覧船の琵琶湖周航も出来、
たぬきの置物で有名な信楽焼きも滋賀なんです。

ご存知の通り、近江牛や琵琶湖の鮎は有名ですよね。
意外と米どころでもあるんですよ。

で…BBCは何でダメですかぁー?!(爆)
(BBC=びわこ放送)
こっちは小さい時からBBCやったから違和感ゼロですよ!
てか、向こうが真似したんですわ!(爆)
それに滋賀県民には貴重な情報源なんですから~!

あ、勿論、わが家の新聞も京都新聞です(爆)


私の住んでる●津から、京都まで20分、大阪まで50分なんですよ。
災害や地震もそう大きくないし、水の心配をしなくていいんですよ。

こんないいとこなのに、なじぇか関西ではイマイチ影がうすーございます(泣)



コメント

  1. ともこ | URL | -

    カイツブリ

    こんばんわ~。

    ビギステーション聞いてて、ケンミンショー見られてません(-.-;)

    姉が大津市に嫁いで、母が滋賀県出身なんで、馴染みのあるお隣りさんです。

    甥っ子が歌ってた「知ったかぶりカイツブリ」の虜になった
    ともこでした~。

    体調どうですか?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ふうちゃん | URL | -

    Pinky CM

    よ~こさん おはようございます♪

    今朝のズームインで㌧のCM紹介してました。

    うぅぅ~ ユノ可愛い&笑えるぅ~(^w^)
    CM解禁楽しみです!!

    また ゆっくりお邪魔しますねっ☆

    なかなか忙しい日々が続く… でも痩せないのはなじぇ??? いっぱい食べてるからだっ!! と、お父ちゃんに怒られてます(ToT)

  4. 1010 | URL | SVWlgnzY

    じゃんねん、ポン!

    ケンミンショー、見逃してしまいましたが、
    よ~こしゃまの記事のここの所、
    初めてご覧になる方は大抵海と勘違いされますー。
    ↑ その通りです~ぅ(笑)
    私も最初に見たときは早朝でバスの車窓からと言うこともありましたが、おもいっきり「この海は日本海かなv-362」なんて思いましたもんね。
    でも、すぐに「これが有名な琵琶湖さんなんかぁー、めっちゃ、大きいし、きれいやし、ええ眺めーe-305」ってえらく感激したことを覚えています。(きっと今のジュンちゃんよりもピュアな心を持っていた頃・・・・・懐かしい目)

    滋賀県って良い所なんですねぇー。
    また、行って見たいです。
    勿論、そのときにはよ~こしゃまご推薦の激安スーパーやホームセンター、トンちゃん達が2ndツアーで来た琵琶湖ホールも「見ずばなるまい」ってことになるでしょうね。
    で、許可が出たらよ~こしゃまのご邸宅拝見なんていうオプションも付けてと。(外からの拝観料なのでリーズナブル設定と言う事で良しなに。ぺこりv-435)

    「滋賀の都よー、いざさらばぁーv-342」ってことで今日はこの辺で・・・・・(よく、アッパが歌ってました(笑)

  5. ここあ・かおる | URL | -

    見逃している(><)

    よ~こさんの近所がテレビに!!観たかった!! 
    確か、こっちでは再放送があったかも。 

    滋賀県はまだ一度も行ったことがありませんが、トレセンもありますし(^O^) 
    仕事で行ければ最高です。よ~こさんにも会いに行きたいです♪ 
    私には、滋賀県はよ~こさんもいるし♪ とても印象が強い県です(^O^)

  6. miyo☆ | URL | 1wIl0x2Y

    見てない・・・

    残念。見てないです。
    琵琶湖は海じゃないですよ~(笑)
    いや~懐かしいです。
    あたし、実家岐阜なんでドライブがてら琵琶湖よく行ってましたぁ~
    いつかまた行きたいです!!

  7. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆ともこしゃん
    おもおもっ!お姉さまが大津にいらっしゃるとはビックリ!
    かいつぶり…私もはまってグッズ持ってますよぉ(爆)
    てか、その日ビギステ聞くの忘れてた(ガビーン)

    ◆鍵コメ:まち・・・しゃん
    そうですよねー。見てないですよね。
    私でさえ、偶然見たんですから~^^;
    先々週のとんえるずは見てましたよ。
    トンが出ないとはわかってても一応チェックしてしまう
    この習性がうらめしい。。。

    ◆ふぅちゃんしゃん
    じゅーむいん…完全に見逃しTTTTT 
    だって~FCで告知してくんないんだもん(ブツブツ)
    あ、今日から解禁だっけ?まだ見れてましぇんTTTT

    ◆1010しゃん
    あら~滋賀に来た事があったなんて・・。
    修学旅行?家族旅行?・・・はたまたお忍び旅行??(爆)
    次回お越しになる時は是非、連絡を!
    色んなとこ、安く案内しまっせー!(金取るんかい!)

    ◆かおるしゃん
    そそ!栗東のトレセンもあるし、来る機会はゼロじゃないよね?
    またお越しの際には是非ご連絡を~。
    今ならリーズナブルな値段で案内中!(金取るんかい②)

    ◆miyo☆しゃん
    お~実家が岐阜っすか~~?(メモメモ)
    結構、滋賀に来る機会ってあるんでしょうかねー。
    観光?それとも、夏はやっぱ琵琶湖で泳げるからかなー。。
    今は安土城ブームでえらい事になってるそうです^^;

    ◆拍手コメ:fum…しゃん
    ま~滋賀はのどかでいいとこなんですが
    やっぱ、関西の中ではまだまだ中途半端ですわ~^^;
    でも最近、滋賀からも芸能人が沢山出て嬉しいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/822-ac346a95
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

