--年--月--日 --:--


たらいまです。(遅くなってすんません^^;)

2009年11月29日 21:30

のっけから何ですが、ちょっと叫ばせて下さい!!


読売テレビさん!あれは殺生でっせー!!!

円形ステージは無しでっせー!!!

トンはダンス曲でっせー!!!

トンのオケツだけなんて、悲し過ぎまっせー!!!!

ついでに言うなら、ペンライトちゃっちー過ぎまっせー!!!!



あ~スッキリした。。。


…ちゅ~訳で、更新が遅くなって申し訳ないです
(心配させてしまってスンマセン)
帰りに携帯から更新するにも、ワンセグでミヤネヤを見たら
充電が一気になくなりまして....


いや~今回はテレビで見てた方が絶対良かったと思います。
完全にテレビを見てる人の為の番組だったので(当たり前)
席によって会場の置いてきぼり感はえぐかったです。
アリーナ南と北の差は天と地の差でしたで。。
そんな私も見事に置いてきぼり組でした


大体、ハガキを交換してチケを受け取り、
ステージの全体図を見た瞬間嫌な予感はしたんですけどね・・・。
真ん中ステージ。これはどう言う見せ方をするんだ??
一応アリーナ前方だけどトンは見れるのか?
はたまたユノは一番遠いんではないか?席が読めない。。
ま~この全体図で色んな想像が巡りましたがな。
「ここに花道があるからここでインタビューして~」って
勝手に自分で舞台の構成までしてしまいましたわ。
想像しててもらちが明かないんで、チングがスタッフの兄ちゃんに尋ねたら
「アーティストによって正面が変わりますから…。」
なんじゃ、それ。。


開場までたっぷり時間はあるので、まずランチをしに鶴橋へ(またかよ!)
韓流ショップでグッズを物色するかたわら、でミヤネヤを鑑賞。(←忙しい)
ん~細かい顔の表情まで見れんけど、微妙な空気なのはわかる。
不安を抱きながら、お茶をしたあと会場へ。

んでもって、トンが最後の出場発表だったのにトンペンの多いこと。
朝並んでる時、他のアーティストのファンの方が見つからず(きよしペン除く)
トンペンはファンだと言うのを隠さないので(笑)
ビギのデカタオル、ツアーバッグなど一目瞭然で
(そんな私もビギバッグを持って行きましたが^^;)
会場に入ると、私の席の横一列もほとんどトンペン。

ほんまにどのトンペンさんも久々の5人の姿に胸を躍らせてたんじゃないでしょか。
「バラードかな?ダンス曲かな?」な~んて。
勿論、こんな状況下で満面の笑顔で出てくるなんて思ってないし、
逆に、ちゃんと歌は歌えるだろうか、日本語は覚えてるだろうか
な~んて心配してたくらいでした。
(後で違う心配になりましたけどーー;)

去年同様30分前くらいから、番組の説明がありました。
ペンライトの付け方やオープニングのカウントダウンの練習など少しして
今か今かと待っておりました。
ちなみに、私の席はアリーナ(南)で、
トンが歌ってたのが真正面ならその真逆ってこってすTT
早い話が、ステージの真後ろ。アーティストのオケツ担当ってこってすTT
これが、今回感想が真っ二つに分かれるステージ構成なんですなTT
会場の横からアーティストが車が出てくるほん横の席で
ウエンツ君や関ジャニ、アツシ君は目の前で見れたのが唯一救いでしたけど。
(ま、ハガキ一枚で文句言うな!って怒られそうですがね)
でも、一流のアーティストが勢ぞろいしてるのに
オケツばっかりって悲しすぎますよ。。
てか、オケツばっかり見てると「私たちって盛り上げ要員?」って
段々テンションが下がってくるんですよ。。
途中つるの君辺りで、正面が逆転しましたけど、一瞬で終わりましたし。
関西はほんまにこう言う中継は珍しいので楽しみに行かれたお客さん
沢山いると思います。
TVで見ると迫力満点でしたが、もう少しどうにかならんかったんでしょか。
幾らテレビ番組とは言え、来年はもう少し考えて欲しいもんです。。


と、いきなり愚痴っちゃいましたが、番組始まりました!
宮根さん登場!!初宮根さんに感動TT
(TVで確認したら、宮根さんの手が小刻みに震えてましたね。
あの宮根さんでも緊張するんや~とちょっと驚き)
CM中も観客を笑わせたり、あおったりがさすがで
客席からの「宮根さ~ん」の黄色い声援に
「君ら、どうせアーティストが出てきたら無視やん!」な~んて返したり
「この衣装七五三みたいやろ?」と笑わせたり。。
客との掛け合い、こう言うとこが関西らしいのかな。

あ、ウエンツ君は…ユノばりに顔が小さい!!!!
ビックリしましたよー!!!!

BIGBAN。初めて見ました。
勢いのあるグループはパフォーマンスも力強いです!
この勢いにはマジでびびりました。
トンがこんな状態なので気弱になってるんでしょうか。

関ジャニ。わたくし、初ジャニーズです。
ジャニさんとこはやっぱちゃいますわ。
単純に乗れるし楽しいし、見せ方上手いし
本人達が楽しんでるのが、一番ええです。
むふ。丸山君の笑顔に惚れそうになりましたぁ~♪
錦戸君、めっちゃ男前っすー☆

ゆずもじっくり聞きたかったのに、音響が悪いのか
跳ね返りがきついのか、はっきり聞こえず残念無念。。

リンドバーグ…ギャップを感じた瞬間でしたTTTT
この歌でノリノリなんは私世代以上の方だけぇ~?!

きよしくんは、歌前に宮根さん指導の元
「愛してキヨシ~恋してキヨシ~♪」って練習しました。
この掛け声って結構大事なんですよねー。
一緒に参加してる感が生まれて楽しいんです。


EXILEは完璧っす!文句なしのパフォーマンスです!
音楽が流れ始めた瞬間、EXLLEワールドが広がって
グィ~~~ン!と一気に引き込まれました。
メンバー同士でハイタッチしたり、笑顔で交差したり
こう言うなんをトンで観たいっ!!!と何度思ったか。。。

いつかトンもグランプリを取れる日が来ますように!!

…と、肝心なトンさんですよね

実は私、今朝辺りまで気持ちの整理がつかず
グチャグチャのドロドロで凹みまくりで、すねまくってました

それに、トンの会場の様子を報告をするにも
な~~んも見れなかったので、正直報告することがございません。(オイッ)

なぜなら、ず~~とトンのオケツをガン見。衣装も髪型も何一つ見てませんTT
帰ってから、シアちゃんが首にスカーフをしてるのを知った位ですから・・・。
チングはジェジュンのサスペンダーしか覚えてないと申しておりました(^^;)
辛うじて、チャミとシアちゃんの横顔、ユチョンの歌声だけが記憶に残ってるくらいで
ユノに至っては一切顔を拝見しておりません。(あんまりだぁー
ステージから降りる時は照明が落ちるし、インタビューの時は
メンバーが横一直線でかぶりまくり、ユノの声は聞こえど姿は見えずTTTTT

元気なのか、顔色はどうか、少しでも笑顔はあったのか、
それすら確認すら出来ず仕舞。。
元気がなくとも少しでも見れてたら、それなりに得心出来ただろうに
そこにいるのに見れないってのが一番不安が募るんだなと痛感。
そんなこんなで、来日時の噂も含めてこの日はWショックで帰宅。
帰り道すがら、他のブログを見てみると、ほとんど落ち込む内容ばかりで
「どんだけひどかったんだ??」と心配しつつ番組を確認。
あれ?私が見る限りそんなにひどくないぞ~みたいな。。。
一般の人はいつものトンにしか見えないよな~みたいな。
(客観的すぎますかね~~^^;)

でも、トネペンはミヤネヤから引きずってるのもあって
あのトンを見たらそりゃ~心配になりますわな。。
裁判が続く中、これからもあんな仕打ちが続くのかと思うと
ファンとしては見てられないし、心配にもなりますよね。
早くこんな日々から解放してあげたいと思うのは当然です。
こんなことがある度にファンは気持ちが行ったり来たりでは
ファンもしんどいですし、身が持ちません。
(ただ…せめて日本では一緒にさせて上げたかったTT)
仕事的にもあんな仕事のさせ方しかせんのなら、
FNSも紅白も不安がま増すばかり。


でも、今冷静になってみると、またSMの罠にまんまと引っかかってるやん!と。
ま、どこまでが真実か嘘なのか分かりませんが
SMの狙いは完全にわかりましたし、日本でもエイベの勝手にはさせへんど!
ってのが露呈しましたんで、これで腹くくれました。


それに、松浦しゃっちょを始め、いしP、きくP、北川先生など
味方がたくさんおられます。
ファンにしたら、激流にワラが流れて来たように何かにすがりたいって思う存在で、
何より心強いし有難いし、トンペンの一筋の光ですね。力が湧きますわ。。

それに、5人並んでるトンの姿が、今出来る精一杯の事なんだと。
5人がステージに立ってるだけで幸せですと泣いてるカシちゃん。
ほんとにそうだ。後ろ姿でも5人一緒の所を見れた私が
文句を言える立場やないですね。


それに、何回もエグ兄やんの歌を聞いたんですが、めっちゃええ歌詞ですやん。

♪答え出す事迷ったとしても 必ず間違ってなかったと思えるよ~♪
♪悲しみ、悔しさも挑戦して行くことで 力に変えてゆけるから 必ず~♪
♪ツライときこそ信じ続ける いつかきっとわかるだろう その意味を~♪


エグ兄やん、一生付いて行きます!!(笑)


ジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユノ、ファイティン!!!!!

トンペン ファイティン!!!!


f0080058_4aeead177db41.jpg



…凹んでるのか元気なのか、まとまりがなく支離滅裂で
不快に思われたらスンマセン。
とにかく、時には力強く、時には遠くから見守り
これからもトンを応援し続けて行くことを誓った私なのでした。

最後まで読んで下さってありがとうございました
尚、この記事に返事は出来ないかも~です。。。
重ね重ね申し訳ないです。

最後になりましたが、一緒に同行して頂いたSトミしゃん、Nさん。
席はあんまりでしたが、一日お付き合い頂き楽しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m


よ~~~し!来年、リベンジじゃぁーーー



コメント

  1. ゆか | URL | -

    あたしも同じです
    多分近くでみてましたよ
    読んで興奮どコメントしました(笑)

  2. つん | URL | -

    レポありがとうございました

    はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。ベストヒットの後、ずっとアップされないので、やはり相当ショックを受けておられるのかと、心配しておりました(日に数十回もチェックしたりして)。
    ご無事(?)でよかった。なにかと気の滅入るニュースが多い中、よーこさんのブログに笑いと元気をいただいております。未来永劫、このブログが続きますように。

  3. miyo☆ | URL | 1wIl0x2Y

    おかえりなさいませ。

    オケツのガン見ってどないやねん(笑)
    でも見たいかも~
    あたしも昨日まではかなり凹んでおりました。
    SMの罠にまんまとはまりましたわ(汗)
    真実は分かりませんが、あたしも腹くくりました。
    FNSは笑顔が少しでも戻ってる事を信じて・・・

    会社のエグファンの子は、ベストヒットの時のエグは緊張してて
    超下手なんですけど~~~と言っておりました。
    えっ?あれで???めっちゃいいやん。あの笑顔も最高よ!!と
    言っときました。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. pyon | URL | aW8qDj4U

    ありがとうございます

    いやあ~最高のレポでしたよ。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    私も今日も愛するユノ、大好きな東方神起の
    必ず来る、笑顔の明日を祈り続けます。

  6. くーたん | URL | -

    ありがとうございました!

    初めまして!いつも 軽快な語り口で書いてくださるこのブログが好きでおじゃましています。
    レポを読んで 会場にいらしていながら ”ケツ”しか観られなかった
    よーこさんのつらさが、がんがん伝わってきました(TT)
    本当にお疲れ様です!
    でも TVでは 沢山のトンペンの大歓声が聞こえ 
    東方君を会場全体で応援している様子がわかり 大感激でした!!
    後ろから前から 声援を送られた5人はきっと感謝していたと思います。
    JJがはけるとき、沢山お辞儀をしていましたもの^^
    みやね屋も本番も・・ものすごく凹みっぱなしでしたが ようやく「これじゃいかん!」
    と 次のFNSに向けて 気持ちを入れ替えました。
    もう免疫ができましたから どんな5人を観ても動ぜず しっかり応援パワーを生TVに向かって送ります!
    仲良く とか アイコンタクト とか ボディータッチ とか 笑顔 とか望みません
    (・・あ~本音はちょっとだけでも・・見たい・・)
    歌だけは(コラボがあったら コラボも・・) 東方神起のすばらしさを全国のオーディエンスに伝えるために 全力で頑張って欲しいです~
    「ほら 東方神起ってやっぱりステキでしょう!」って自慢させて欲しいです!! 

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. たま | URL | -

    よーこさん、ベストヒットお疲れ様でした。また当日はお会いできませんでしたが
    いろいろ教えて頂きお世話になりました。
    私の席は間逆で正面は正面ですがスタンド席の後ろから二番目という遠ーい所でした。しかしおっしゃる通り五人揃った生の姿を見れるだけでも有難いので席に関しては文句はありませんが・・・・。
    やはりどーしてもトン達の暗い感じに凹みました。
    もし私が友達だちだったら・・肩の一つもバーンと叩いて「元気出せよ!私がついてるじゃん。私はいつでもあんた達の味方だよ。」って言ってあげるのになぁ
    と妄想してます。ほんと直接言いたいです!
    FNSも暗かったらホント楽屋にでも乗り込むからね!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. maruko | URL | -

    よ~こさん、レポ楽しみにしていました~。
    いつもながら、わかりやすくて楽しいレポ!!
    ありがとうございました。
    オケツのガン見~!!! 笑わせてもらいました。
    いろいろと凹むニュースが多い中、
    この笑いに救われております。
    皆さんの言う様に、
    FNSでは、少しでも笑顔のトンが見れる事を
    願いたいと思います。
    必ず明日は来るから~ ですよね~!!! 

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. まりりん | URL | -

    こんばんは!
    会場に行かれてたんですね!
    テレビではあまり気付きませんでしたが、一人一人拡大してみると、5人とも、ウルッてましたよ!
    あの、チャンミンが涙ためて一生懸命最後の自分のパート歌ってましたからねぇ~
    いつものことかもしれませんが、胸が痛くなりました。

  13. リリー | URL | -

    すべてに同感!

    はじめまして。
    私もあの日はオケツ担当でした。
    ジュンスのスーツのすそがめくれてたので、
    自慢のオケツ ガン見。
    ジェジュンのサスペンダーはからまっていないか!?
    しか見れてません。
    ただただ 同じ空間に5人がいたことは確かでしたね。
    5人がそろうだけでいいと思っていたけど
    いろんな欲がでてきます。

  14. モコ | URL | mQop/nM.

    おかえりぃー

    そして、レポありがとう。
    オケツ担当・・、めちゃ笑わせて頂きましたv-411
    宮根さんのコマネチ、ほんまにやってくれて驚きです。
    360度っといってもあれじゃそういう方々があっても当然ですよね。
    想いは色々ありますが、5人の姿が観れただけでも嬉しかったです。
    ユノちゃま、ふっくらしてましたね。安心しました。
    プチプチほっぺが可愛くて、噛み付きたかったぁv-415

  15. fumie | URL | -

    おかえりなさあ~い!!

    レポありがとうございました!そしてオケツガンミ担当お疲れさまでした!ですよね~あのステージの作りでは オケツ担当者は多数ですよね。よ~こさんがどこに座られているか気になっていましたよ~!! 
    私もミヤネヤの映像を見て 少し不安になりましたが 気を取り戻し 普段にはないくらいの やる気を出し 夕食・風呂・・・と終わりにして 7時にはテレビの前に陣取りました!
    やっとトンたちがでてきたときには あまり笑顔もないとかダンスもなかった・・・とかほんのり思いましたが とにかく5人で神戸のステージにたったことが喜ばしいことと思い また今週のFNSを楽しみにしていきたいと思います。
    ながながとスミマセンでした。 
    よ~こさんお疲れ様でした。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ヨシ子 | URL | -

    お元気そうで良かったです!

    こんにちは、よ~こさんの記事のup待っていました。しばらく更新がなかったので体調でも崩されたのかと心配していましたがお元気そうなので安心しましたよ。
    先ずは、ベストヒットお疲れ様でした。いつもと違う何か重苦しい雰囲気の彼らを観ていて切なくなりましたv-395 でも一個前の記事の去年のベストヒットの映像を観て「そんな変わらないかな~?」とも思い直したり、心が揺れていました。早く実際に会場に行かれたよ~こさんの目から見てどうだったのかお聞きしたかったのですが・・・その頃はひたすらオケツを拝んでいたんですね(笑)

    楽しいレポありがとうございましたv-407元気を頂きましたv-290 本当に今は5人でステージに立つ姿を見れるだけで幸せなんですね。
    今度はFNS! 精いっぱい応援頑張りまっすi-234
    長文失礼しました。

  18. あとむ | URL | -

    ベストヒットお疲れ様でした~ よ~こさんの言うとおり、うーん・・・何かとショボかった?ですねぇ(笑)会場に居れただけで十分!と見てたんですが、やっぱりあの感じは凹みました(T_T) FNSは大丈夫ですよね?彼らにとって辛いだけのステージにらないよーに願ってます☆

  19. Jessie | URL | CofySn7Q

    待っとりました^^落ち着きましたか?
    ○トミさんも一緒だたのね~よーこさんとはもういいコンビ♪♪♪

    おケツねえ...v-12
    でもまあここはなかなかトンの貴重なおケツ、見れませんよ~
    ってことでv-8

    きっとものすごい声援に感謝の気持ちでいっぱいだったろうにそれを
    うまく表現できなくて悔しかったのではないかな?
    いつも通り、ユノさんは会場を見渡してたものv-421


    もうそろそろ明日あたり?来日ですね!!
    みんなに少しでもたくさんの笑顔が見れますように....


    よ~こさん、いつもその場に自分もいたか??のように感じるレポ
    ありがとう♪♪

  20. RYO | URL | H6hNXAII

    はじめまして・・・
    私もベストヒットに参加しておりました・・そして・・やはり「おけつ担当組」でした(^-^+)
    確かに・・・トンのステージの時は顔も見れず・・・気が付いたら終わってた感が強いです~

  21. なお | URL | PXXG49oI

    こんばんは♪

    ベストヒット当日ご一緒させてもらったなおですe-343
    色んなお話が出来て楽しかったです。
    ありがとうございましたe-266
    ホントお尻のみの観賞でしたね(・ω・;A)
    でもでも、シアちゃんの場合はお尻も重要なのである意味オイシかったですv-10
    しかもジャケットがめくれあがってたので貴重な経験だったかもしれません(笑)
    次はFNSですね。
    5人の笑顔が見れると良いです!!

    SMなんかに負けないぞーーーー!!!

  22. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆コメ&鍵コメ&拍手コメ&拍手下さった皆さま。
    毎度毎度、まとめてのお返事ほんますいませんv-436v-436v-436
    ベストヒットに「行ってらっしゃい!」「お帰り~」と、沢山声を掛けて下さって
    本当にありがとうございました!!

    今思えば、ファンミが中止になった今、私にとって今年最後の生トンだったのかと
    思うと、バックショットでも見れて良かったな~と思いなおしてる次第です^^;

    去年の経験も踏まえて、朝6時前の電車に乗り込み着いたのが7時半くらい?!
    既に行列が出来てて、トンペンも沢山いらっしゃいました。
    でも去年の城ホールよりは、人は少なかったです。

    その後はレポに書いたとおりなんですが、
    今年はほんまに上がったり下がったりラジバンダリで、
    気持ちが右往左往ですよね。

    ちょっとした事で凹んだり、今まで当たり前だった笑顔が見れただけで
    めちゃくちゃテンションが上がったり。。

    人って経験して、強くなりますね。
    傷つけば傷ついた分、ふとした事や
    当然のように思ってた事がどれだけ大事なものだったか
    気付かされます。

    人間ってやっかいな生き物です。。

    谷に落ちたら這い上がるしかないですもんね。
    誰か手を差し伸べて助けてくれます。

    ま、ベストヒットで一つ勉強になったってこってす(笑)

    最後になりましたが、励ましのメッセージを下さった方々、
    本当にありがとうございましたっ!






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/884-8e9f0757
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

