--年--月--日 --:--


とうとう・・・

2009年12月01日 14:33

我が家にもやってきました…インフルエンザ

娘が新型で引っかかりダウン

さすがに、いつもストイックでちょっとチャミってる娘でも

インフルさんには勝てず...。


明後日から期末試験やと言うのに、どないすんねん!って、母は違う心配もTT

年末年始に寝込まれるよりマシかと思いながら

母は「どうかファンミはトンも私も風邪でダウンしませんように~」と祈るばかりです。

皆さんもくれぐれもお気を付け下さいませぇー顔文字1(背景黒用)

で、診察の帰りに買ってきた↓冷ピタ。

決してネーミングで選んだんじゃあ~りませんよ(爆)


ユチョンも愛用”デコデコクール”

これを貼ってもデコは広くなりませんので、ご安心してお使いください。

(↑そんなん書いてません/爆)。
091201_1323171.jpg

でも、トングッズでこんなんあっても良さそうなのに・・。

子ども用にアンパンマンの絵が書いてるのがあるように
ユチョンのイラスト入りで売っても良さそうだ!(爆)
「ライブ後のほてった身体をこれで沈めよう!」
…なんつってぷぷ

てか、何でもトンに結び付けるってどんだけぇ~~^^;



お返事遅くなってます。もう少しお待ちくだされ~笑



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. moko♪ | URL | -

    とうとう来ましたか・・・インフルさん(><)
    感染力強いからよ~こしゃん頑張って堪えてね!!デコデコりん、いやデコデコクールは我が家の常備品ですよん。
    風邪引いたらいつもお世話になっとります。。。

    早く良くなると良いですね。娘ちゃんファイティ~ン!!

  3. fumie | URL | -

    インフル!!!

    よ~こさん 娘さん大丈夫ですか~? 
    うちもこの間息子がかかっていて 大変でした。新型インフルは咳もすごいのでかわいそうですよね。よ~こさんも移らないようにお気をつけてくださいね。でもファンミの時に健康でいるために今病んでしまったほうがいいかしら・・・^^
    でもでもみんな元気にファンミに参加できますように・・・。
    それでは 娘さんお大事にしてください。

  4. yuchia | URL | vQeYmxqE

    あらまっ…

    よ~こさん宅にも来ちゃいましたか…インフルさん。
    うちにも、先月いらっしゃいましたよ…。
    当然『でこでこクール』出動。
    そして、息子→娘の順番で去って行きましたが(・・;)
    まだまだ、学校では学級・学年閉鎖が続いていて、
    7時間授業の日が増えたり、給食の無しの日が有りになったり…
    行事もズレズレで大変です。

    ユチョンマークのでこでこクール、いいですねっ!
    私も以前、Bigeastでマスク売り出してほしいと思いましたょv-219
    売れると思うんだけど…。

    娘さんの症状が少しでも軽く済むことを、祈っています。
    お大事に…v-22

  5. 1010 | URL | SVWlgnzY

    よ~こしゃまはケンチャナヨ?

    よ~こしゃま

    オレンマニエヨでございます。v-410
    とうとう、よ~こしゃまのご家族にまで
    新型インフルさんの魔の手が襲来しましたか。
    よ~こしゃまや旦那さまは大丈夫でしょうかv-361

    くれぐれも体力を落とさないように消化の良い、栄養のあるものをお嬢様共々、食べてお元気で居てくださいませ。
    お嬢様、熱があって食欲がないようでしたら栄養価の高いアイスクリームv-367もおススメです。(私はこれで復活しますよ。)
    もちろん、食べすぎはよくないですけれど。

    では、ではよ~こしゃま、インフルに負けないでくださいねぇーv-356

  6. miyo☆ | URL | 1wIl0x2Y

    大丈夫ですか~??

    娘っち大丈夫ですか?
    うちのチビもインフルかかりました。
    1週間はダメですからね~
    あたしもファンミに寝込まないようにしないと。
    しかも1年に1度必ず高熱出して寝込むあたしなので
    そろそろそんな時期かもです。
    毎年決まって年末に熱出すので・・・
    お互い気をつけましょう!!
    娘っちお大事に!

  7. Jessie | URL | CofySn7Q

    もう今はいつやってきてもおかしくないですよv-9

    我が家のチャミってる娘も今はなんとか頑張ってくれてますけどね...

    デコデコクール^^ユチョおでこなら貼りやすそうv-12
    よ~こさんも気をつけてくださいよ!!

    おだいじにしてね...

  8. reko | URL | -

    あわわ。。。インフル来ちゃいましたか。
    これからは季節性インフルも時期になるし、体調管理が難しいですよね。
    ファンミまで、本当にトンもトンペンも何とか無事に乗り切りたいですね^^

    我が家で子供2人が同時にかかった時は、家族全員が1日中マスクして過ごしました。ダンナも出勤を止められてずっと家にいましたが、大人2人はセーフでした。
    娘さんが息苦しいと嫌がらなかったら、試してみても良さそうだ(?)

    娘さんが、症状が軽くすんで、早く回復されますように(人)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. maruko | URL | -

    やはり流行っているんですね~。
    幸い私の周りには、インフルにかかっている人がいないので、
    今のところセーフです。でも油断禁物ですね!!

    デコデコクール~ と トングッツを結び付けちゃうとこ、
    よ~こさんらしいです。
    トン救急セットなんぞあったら、おもしろいかも~??

    よ~こさんもインフル気を付けてくださいね!!
    娘さん、お大事に・・・

  11. サトミ | URL | -

    おっと!!!!

    やって参りましたかv-40
    新型君i-238

    あの身体の痛さは、なんとも言いようが無いほど痛いv-363v-363
    ←経験者は語るの巻きv-402

    2.3日がピークらしいですが、早く治りますようにv-400

    くれぐれも、よ~こさんもお気をつけくださいねっv-222

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. yori | URL | -

    おはようございます♪

    来ちゃいましたか、インフルちゃん(><)早くよくなるといいですね。ウチも次男が試験の前日にかかってアウトでした。本人嬉しそうでした・・。娘も微熱が続いて歯が浮くと(ジュンちゃんか)それはそれで心配。よ~こしゃんも移らないように気をつけてくださいね。今日はFNS、朝から吐きそうです。

  15. shiro | URL | -

    インフル大丈夫ですかぁ!?
    うちの家も前弟がかかったんですが
    隔離され家族は誰も感染しませんでしたぁ・・・
    暇らしいですケド隔離はいいみたいですi-229

  16. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆鍵コメ:さく…ママしゃん
    初めましてー。コメありがとございます!
    これ小さいお子様がいる家庭は勿論、
    結構大人でも使いますもんね。
    それがデコデコなんてもんがあろうもんなら
    そらつい買っちゃいますよ~(笑)
    あ、イルカのマーク付きも普通にいいっすよね。
    あとは、チャミ仕様で超スーパークール冷え冷えみたいな~。
    この書き込み、医療業界の人に見られたら
    アイデアぱくられます!(な訳ない!)

    ◆moko♪しゃん
    はい、突然のインフルにちょっととまどったわさー。
    今じゃ、すっかり良くなって遊びまくってますわ。
    やっぱ、若い子しかかからんようで...。
    オババには縁のないインフルさんなのでちた(笑)

    ◆fumieしゃん
    ご心配ありがとんでした!
    うちの娘は案外症状が軽くて、咳もそんなにひどくなく
    食欲もそこそこで、タミフルもすぐ効いて
    2日目の夜は随分良くなってました。
    でも、お年寄りや赤ちゃんがかかると大変だと思いましたわ。
    健康が一番!これが何よりです!

    ◆yuchiaしゃん
    ご心配ありがとうございました!
    うちの娘は、小さい頃からすぐ高熱が出るタイプなので
    普通の風邪でもすぐに熱が上がって、身体が真っ赤になるんで
    親としては昔から心配しました。
    箱入り娘だから仕方ないんですけどねぇ~(←叩)
    やっぱワクチンは打っといたほうがいいんですかね~。
    副作用とか気になるんで、ちょっと怖いっす^^;




  17. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆1010しゃん
    心配かけてすんまへん。
    ほんまにインフルに掛かったんか?てなくらい
    今は元気過ぎるくらい遊びほうけてま。
    若いから治りも早くて、私が掛ったら1週間はべったり寝込む事間違いなし!
    若いって素晴らしい!!
    でも、今年はず~~~とインフルが流行ってて
    なんか地球規模で怖い気もしなくないです。。(真面目モード)

    ◆miyo☆しゃん
    ご心配ありがとんでした!
    やっぱり皆さんも、経験済みでしたかー。
    なんか、移りそうで移らないし、
    大丈夫だと思ってるとコロっと掛っちゃうし
    どないしたらええねん!状態ですよね^^;
    今日から寒くなって来ましたし、
    益々注意しないとですね。

    ◆Jessieしゃん
    心配ありがとん。
    そうなんよ~、娘が遅かったくらい。
    うちの娘は大丈夫やったんやけど、実は修学旅行で、
    20人くらい発症しちゃって旅行の途中で帰って来たのよ~。
    だから、旅行中ずーとマスク着用でなんか変な団体に見えたよ~^^;
    やっぱ旅行は暖かい季節に行かないとダメよねー。

    ◆rekoしゃん
    ご心配ありがとさんでした!
    ひ~~お子様同時に掛ったらそりゃ大変でしたなー。
    看病は一度に済んでいいけど、そんな問題じゃないですしね。
    私も旦那も厳重に気を付けて、娘は隔離してました!
    おかげで掛らずに済みました。
    でもまだまだ油断は禁物ですしね。。。

    ◆鍵コメ:Bo…しゃん
    ご心配おかけしました。
    そうなんっすよー。学校はまだ休めるとして
    仕事はそう簡単に休めないのでそら注意してました。
    今、長期の休み取ったらクビですわ(苦笑)
    やっぱ、栄養と睡眠と大量のトンの歌で
    風邪予防バッチシです!!(爆)

  18. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆marukoしゃん
    そうなんですよー!
    私も油断してたら、娘がコロっと掛かってビツクリでした。
    比較的、小学校はすぐに流行りますけど
    高校ともあると、大人と同じなんで大流行とはならないみたいです。
    でも、これから受験の時期ですし、
    受験生をお持ちの親御さんは心配でしょうねー。

    ◆サトミしゃん
    心配かけてごめんちょ。
    そうなんよー、私も数年前に経験済みなんで
    あのツラサは良くわかる!二度と経験したくない!
    でも、若さゆえあっ!ちゅ~まに治りました。
    ええな~ピチピチって。。。。

    ◆鍵コメ:まち…しゃん
    あらら、そうやったんですねー。
    うちも期末4教科しか受けれなかったですわ。
    週明けの通知表が怖いーー!
    あ、それいいっすねー!!
    風邪予防の為にオロナミンCが必要なの!と堂々と買っちゃおうかしら(笑)

    ◆鍵コメ:とも…しゃん
    そうなんっすよ!前触れもなく突然やってきてビックリでした!
    近所の学校は学年閉鎖まであったみたいで
    ほんまに流行り出すと一気みたいですね。
    了解です!手洗い・うがいは必ずします☆(笑)

    ◆yoriしゃん
    心配ありがとんでした。
    何で試験の期間にインフルに掛かる??と文句言いたかったですけど
    さすがに、怒れなかったです。。
    これも運命ですかねー。
    だとしたら、この先超不安になるんですけど~(笑)

    ◆shiroしゃん
    心配ありがとんです。。
    そうなんですよー!あの状態じゃ隔離するしかないですわ。
    接触しない!これで出来るだけ感染は防げるかもです。
    でも、これからが本格的な風邪に季節なんで
    ここらでもう一回気合入れなおしですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/887-88a7bae4
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

