--年--月--日 --:--


ニンニン。

2010年01月03日 17:48

今日は、午前中に近くの石山寺に参った後、毎年恒例、家族で京都(四条)まで出かけて来ました
京都の寒さは、毎年半端ないんですが、今年は天気も良く初詣日和でした
(ちゃんとトンの事も祈って来ましたよ

お年玉で懐がホックホクな娘は、自分の好きな物を買い漁り
娘の友達(エイネに一緒に行ったお譲ちゃん)のお土産にと、
アイドル写真館でジェジュンの写真を買ったりしてショッピング三昧
(私のDVD+CD攻撃にまんまとはまり、ジェジュンに見事にフォーリンラブ
先日、娘が遊びに行ったら、ジェジュンのポスターが貼りまくってあったらしい


で、ランチタイム~。
関西では結構ニュースになってたので、ご存じの方も多いと思いますが
最近出来たレストランの 「NINJA KYOTO」 (←ポチ)
100103_1350131_20100103172703.jpg

↓ほんまに忍者が案内してくれて、お客さんを「殿」「姫」と呼んでくれます♪(笑)
(・・って、かなりひねた姫ですけどねーーー ほっとけぇー!!/爆)
100103_1234511-4.jpg

店内のルールなどは巻物で説明してくれて、仕切りも格子状で刀とかも飾ってて、
タイムスリップした感じで、途中店員の忍者が小芝居もしてくれます。
100103_1325331.jpg


私が戴いたのは、「SWEETS of NINJA」で、ブッフェスタイルで
パスタやドリヤ&スイーツの食べ放題で、どんだけぇ~~って位喰いまくりました(笑)
(チョコケーキにジェジュンの在の字があったので、迷わずゲッチュー)
100103_1315271-1.jpg
「黒包クレープ」…一つづつ焼いてくれます。
タケルン

くの一紅茶(ハーブtea)
100103_1319311.jpg

他にも沢山ありましたよ~。
スイーツメインなので、やっぱ姫が多かったですねぇ~。
あ、料理が出来上がると、「ご賞味あれー」と知らせてくれます。

ま、話題作りに一度行かれてみるのもいいかもですね


そして、皆様から頂いたトン年賀状
ぜ~~んぶ、可愛いくてたまりましぇ~~んわほー
沢山、ありがとうございましたぁー!!

100103_1914341.jpg

ちなみに私のはこんなんですぅー。来年はもちっと工夫せんとね。。。
(写真を変えるんが面倒でしてん^^;)
100103_2050141_20100103205641.jpg



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. miyo☆ | URL | 1wIl0x2Y

    ニンニン

    面白そうです~行って見たい。
    姫なんて呼ばれたらちと寒気が走るかも(笑)
    結構食べましたね~
    正月太りにご注意を!!!

    トン年賀状かわいいです。
    あたしは作るのが面倒でして~写真屋さんにお任せですわ。
    来年は作ってみようかしら~
    その時はよ~こしゃまにも送らせて頂きますわ~

  3. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆鍵コメ:Shin…しゃん
    今年もどうぞ宜しくですi-179i-88

    このお店、面白いっしょー?!
    店員さんも忍者になりきって、忍者言葉だし
    子どもとかきっと喜ぶとおもうわぁ~♪
    次回、関西へいらしたら是非案内したいですーi-80
    (そん時まで店があったらいいけど…^^;)

    ◆miyo☆しゃん
    アンニョン♪
    このお店、外国人さんも珍しそうに覗いてましたよ。
    中には、手裏剣やフィギアも売ってて、
    店全体がアミューズメントパークみたいで面白いっすー!

    miyo☆しゃんも沢山トン賀状貰われたんでは??
    また機会があれば見せて下さいねーi-178
    来年、楽しみにお待ち申しております。

  4. けい☆ | URL | -

    よ~こさん、遅くなりましたがこちらでもおめでとうございます♪

    今年もよ~こさんと共にユノをトン達を応援していきたいと思います。
    新年早々びっくりする出来事もありましたが、よ~こさんのブログにお邪魔してそうだよねって落ち着きました。
    ありがとうございますi-175
    何があっても揺るがない気持ちでユノをトン達を見守ります。

    ニンニン、めっちゃ楽しそうですね~i-237
    スイーツもめっちゃ美味しそうi-277
    でも正月太りの私にはかなりヤバイかも。。。

  5. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆けい☆しゃん
    あけおめ~ことよろ~~☆
    今年も一緒にユノさんを応援してこーねi-176

    忍者のお店、一度行って見てねー!
    パスタもそれなりに美味しいし、スイーツの数は半端なかったi-178
    女子はどうして、甘い物に目がないんでしょうな。。
    あのスイーツを目の前にしたら、正月太りやダイエットなんて言葉
    全然関係なくなるよ(笑)
    今度行く機会があれば、どんなリアクションが返ってくるか
    忍者を切ってやろかと企んでましゅ。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. よ~こ | URL | -

    ◆鍵コメ:jye…☆さん
    明けましておめでとうございます!
    こちらこそご無沙汰してます^^;

    はい、こちらのお店は京都の京極の中にありますよ~。
    (…って、なんでこんなに宣伝してんだ?!/笑)
    私が行った日は結構学生さんが来ててキャピってましたねぇー。

    トンの予定は未定ですが、その間今までのトンに
    ゆっくり浸れる時間でもありますし
    戻ってくるまで、DVD三昧ってのもいいかもですよー♪
    では、今年も宜しくお願いしまぁーすi-179

  8. あんず | URL | -

    (*^_^*)

    よ~こさま☆おはようございます♪♪♪
    お返事ありがとうございますm(__)m

    わぁ♪スイーツ美味しそうですねぇ(o~-')b
    甘いもの大好物です!!!
    京都は中学の時の修学旅行で一度しか行ったことがないのでまた行きたいです!
    先月高2の修学旅行は沖縄でした~♪
    12月なのにとても暖かかったですよ(*^_^*)

    チャミ様!本当にヤバいくらいカッコ良くなっちゃいましたよね(≧ω≦)b
    でも!5人全員があんずにとっては王子様ですo(^-^)o

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. fumie | URL | -

    忍者!!

    ニンニン喫茶楽しそうですね~^-^
    行ってみたいです~!!「姫・・・」なんて 一生のうち呼ばれることなんてそうないですよね~!姫とは間逆にいる私ですが 呼ばれてみたい・・・。

    あっ!!年賀状!!
    そうか~!!トン年賀状いいですね~!!
    全然考えつかなかった・・。
    来年のはトン年賀状にしましょう!!



  11. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆あんずちゃん
    コメ返しありがとん☆
    そっかー。高二のぉ譲ちゃんなのね~。
    …って、うちの娘と一緒だよ~^^;
    娘の修学旅行は去年の11月に鹿児島だったよ~。
    沖縄なんてうらやましいー。

    オーストラリアは夏らしいから、汗かきのチャミは暑いくらいかな。
    でも韓国は40年ぶりの大雪だったみたいね。。
    とにかく、ドラマは睡眠時間も体力的にも大変だから
    身体に気をつけて頑張って欲しいね。
    ドラマでも王子のチャミが見れそうだし楽しみだわぁーi-178



  12. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆鍵コメ:yu…しゃん
    あけましておめでとうございます!
    先ほどパソ宛てにメールをお送りしましたので、
    またお時間のある時にでもお読みくださいねe-266

    ◆fumieしゃん
    アンニョン♪
    ニンニン喫茶、オモローでしたよー!
    店員の忍者さんが尺八を吹いて登場したと思ったら
    紙風船でお客さんと遊んだり・・・(笑)
    一度行ってみてくださいね~!
    (ユノ年賀状、こんなんで良ければお送りしますよi-179

  13. maruko | URL | -

    よ~こさん、アンニョン!!
    今日、家に帰って来ました~。
    携帯からだと、ニンニンの記事が見れなかったので、
    気になってました~。
    ニンニン喫茶おもしろそうですね~!!
    近くにあったらいいのに・・・   
    姫や殿・・・ て呼ばれたら何かくすぐったい様な??
    でも一度呼ばれてみたい!!

    トン年賀状・・・
    私も考えもつかなかったので、目からウロコです!!
    こんなのもらったら、飛び上がって喜んじゃいますよ~♪
    ビギになって初めてのお正月~
    ビギからのトン年賀状がうれしくって、帰って来てからずっと眺めてました。
    来年はトン年賀状に挑戦してみようと思います!!
    今から来年のことを言うと、鬼に笑われちゃいますね~。

  14. よ~こ | URL | aiMm5YXE

    ◆marukoしゃん
    明けましておめでとうございますっ!
    今年もよろしくお願いいたします。

    あれ?携帯から見れません??
    基本、見れるようになってるんですけど…おかちいな。
    ニンニン喫茶、機会があれば行って見てくらはい。
    今日もハングル教室で推薦しておきました(笑)

    トン年賀状、頂くのは勿論嬉しいんですが
    どのユノにしようかな~とか写真を選んだり、
    考えてる時が一番楽しいかもですi-178
    来年は是非素敵なトン年賀状作って下さいませ☆
    あ、来年頂けたら嬉しいっす♪

    ちなみに去年もトンからの年賀状来ましたよんi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://serenade510.blog10.fc2.com/tb.php/903-350c3f0a
この記事へのトラックバック


110604yh.gif

